東京コンテナ工業株式会社
トウキョウコンテナコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

東京コンテナ工業株式会社

段ボール事業/研修事業/海外事業
  • 正社員
業種
紙・パルプ
商社(紙)/教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(化粧品)
本社
東京
残り採用予定数
3名(更新日:2018/06/28)

私たちはこんな事業をしています

★ビジネスをゼロからクリエイトする

1950年。「製袋」から出発した当社の歴史は
65年余の歳月の中で、時代と共に多彩な変化を遂げてきました。

主力事業は「製袋」から「段ボール製造」へと進化し、
さらにこの10年の間に「研修事業」「海外事業」など
次々と新しい事業の柱が生まれつつあります。

老舗の安定に甘んじることなく、
常に新しいチャンスを追いかけ続ける。

それが、東京コンテナ工業です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

段ボールには無限の可能性がつまっている。

私たちの生活の身近にある段ボール。多くの方が物を運ぶための梱包資材と捉えているのではないでしょうか。けれど、今や段ボールの可能性はそこだけにとどりません。近年はビルの空調ダクトに使われたり、災害時のベッドに用いられたり、家具の素材として活用されたり、その用途は多種多彩。アイデア次第でいくらでも新しいビジネスチャンスを広げていけます。それを考えるのが、私たちの仕事。長年蓄積してきた設計・製造のノウハウをべースに、新しいビジネスのインスピレーションを常に探し続けています。未知なる段ボールの可能性をクリエイトする。誰もやったことがない、新しいビジネスをつくる面白さを当社で体感しませんか。

戦略・ビジョン

会社を良くするためにどうすればいいか。全員で考え実行する。

ビジネスをつくるのは、人。ですから私たちは長年人財育成を重要な企業戦略のひとつとして注力してきました。その独創性が評価され、今ではお客様に研修プログラムを提供するまでに。さらに2014年にはベトナムに現地法人を設立。海外にも積極的に展開しています。こうしたチャレンジングな土壌を育てているのが、毎月行われる「提案改善会議」。日々の小さな業務改善を軸にアイデアを募り、発表する場を設けています。中には、ここからアイデアが広がり、実際に新規事業が生まれたケースも。もちろん対象は全社員。若手にも提案のチャンスはあります。65年余の間に培ったリソースを活かし、ぜひ当社のネクストステージをあなたが描いてください。

施設・職場環境

先進的なオフィスから見る、東京コンテナ工業流“働き方改革”。

本社のオフィスには、実に様々な工夫が。メンバー間のコミュニケーションを活性化させるために導入した「フリーアドレス制」をはじめ、透明性と効率性を重視した「立ち会議」、社員の健康を考えた「立ち机」、さらには「ファミレスブース」に「和室」など、老舗らしからぬ21世紀型オフィスで社員の働き方にイノベーションを生み出しています。また、管理職の6割強が女性。成長・挑戦し続ける人には、性別・年齢に関係なく平等にチャンスを与えます。他にも、時短勤務や在宅勤務、子連れ出勤に子連れ出張など、その人のライフステージに合わせた柔軟なワークスタイルも実現。枠にとらわれない発想で、一人ひとりの仕事と人生を応援しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】

■経営企画
■事業・営業企画
■設計・デザイン
■経理
■総務・人事
■生産管理
■品質管理
■教育研修事業インストラクター
■海外事業 等

上記の中から、希望と資質を考慮した上で配属を決定します。

当社ではジョブローテーション制を採用しております。
それぞれのセクションで多彩な経験を積んだ上で、
将来的には未来の当社を担うリーダーへ成長していただければと思います。

会社データ

事業内容 ■段ボール事業
今や生活の至る場面で見ることのできる段ボール。
こうした段ボールの受注・生産・物流までを一貫して担っています。

梱包資材として、より保護性・簡便性に優れ、
情報メディアとしての訴求性を備えた段ボールを企画・製造することはもちろん、
梱包資材以外の段ボールの様々な可能性を柔らかな発想で追求し続けます。

■研修事業
人財育成を第一に掲げる当社では、
雪山登山やそば打ち体験など、ユニークなプログラムを取り入れた新人合宿や、
NYへの海外研修など、多種多彩な研修を実践してきました。
その教育ノウハウを活かして新たに誕生したのが、この研修事業。
新人・若手・管理職など階層別に合わせた各種研修プログラムや、
ビジネススキルセミナーなど豊富なコンテンツをもとに、
「コミュニケーションスキル」「レジリエンス」「問題解決スキル」の3つを備えた人材を育成します。

■海外事業
当社では、2010年よりベトナム社会主義共和国から技能実習生の受け入れを開始しました。
これをきっかけに生まれたのが、アジアを中心とした海外事業。
2014年には、ベトナム現地法人Runway Asia Co., Ltd.を設立。
現在は日本製の高級化粧品ブランドの販売代理店として本格展開しています。
設立 1950年3月23日
資本金 8000万円
従業員数 120名
売上高 38億円(2016年3月実績)
代表者 代表取締役 黒崎 素弘
事業所 【東京・都心エリア】東京都千代田区神田小川町1-3-1 NBF小川町ビルディング2F
【茨城・県南エリア】茨城県つくばみらい市台1801
【埼玉・中央エリア】埼玉県さいたま市大宮区天沼町2-1232
【群馬・西毛エリア】群馬県高崎市新町1370
【栃木・県北エリア】栃木県矢板市中字下原150-264
【千葉・中央エリア】千葉県千葉市美浜区中瀬2-6 ワールドビジネスガーデンマリブウエスト7F

連絡先

〒101-0052
東京都千代田区神田小川町1丁目3番地1号 NBF小川町ビルディング2F
新卒採用担当
TEL:03-5217-1201
掲載開始:2018/03/01

東京コンテナ工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京コンテナ工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)