キリンビジネスシステム株式会社
キリンビジネスシステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

キリンビジネスシステム株式会社

KIRINグループ◆システムエンジニアリング[製造・物流]食品/飲料
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/食品/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちキリンビジネスシステムは、キリングループで唯一の情報システム会社です。

キリングループの経営戦略に基づき、ITを活用した事業戦略の策定・推進や、
システムの開発・運用・保守など様々なソリューションを提供しています。

キリンの商品をつくる情熱や、熱い想いを持ったお客様と共に、
商品を身近に感じながら、その商品の生産・流通・販売を支えるシステム作りに取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

キリングループの情報機能を一挙に担う

キリングループが「食と健康」の新たなよろこびを広げるために、今やシステムはなくてはならない存在。キリンビジネスシステムは、キリングループ唯一の情報機能を担う会社です。グループのシステム戦略を担うプロフェッショナルな技術者集団として、質の高いITソリューションを提供しています。日々刻々と変化するビジネス環境を意識しながら、「IT」と「業務知識」の2つの専門性の強みを生かしキリングループに貢献することが当社の事業です。常に自分たちの仕事がキリングループの役に立っていると強く実感できることが醍醐味の一つです。私たちと一緒に、キリングループの発展に貢献することで達成感を味わいませんか。

施設・職場環境

充実の研修制度でスペシャリストに育て上げます。

ITの知識を持たず入社した方も多くいますが、「IT」と「業務知識」2つの専門性を身に付け、システムエンジニアとして活躍しています。■IT■システム基礎研修・社内育成プログラム等を通じ、自らのキャリアを描き、目標に向かって向上していける人財への自己変革を支援しています。また、資本提携先のNTTデータ社のノウハウや開発ツール、開発手法などを取り入れながらスキルアップができます。■業務知識■お客様となるキリングループ各社とは、「キリングループの発展」という同じ目標で協働しています。お客様にはフロアを移動すればすぐに会えるので、コミュニケーションをとりながらキリングループの業務理解を深めていくことが出来ます。

社風・風土

若手がチャレンジしやすい風土

先輩や上司に「仕事のことで話をきいてほしい」「今後こんな仕事をやってみたい」といった相談しやすい風通りの良い社風と、周囲がバックアップを惜しまない環境なので、若いうちから様々なことにチャレンジできます。それを支える育成体制も特徴のひとつ。新入社員が実際の業務を通じて知識・技術などを習得できるOJT制度の体制を整えています。システム未経験者でも、先輩や上司からの指導により実践・結果・フィードバックを繰り返し、効率よく業務を習得していきます。対話を重視した風通しの良さが、業務へのやりがいとチャレンジに繋がっていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

システムエンジニアとして豊富な知識と経験、高い技術力を持ち合わせたプロを目指します。
入社後約5か月間、ビジネスマナーやパソコン、システム基礎知識を学ぶことからスタート。その後、各部署に配属され、個々の育成プランに沿って現場で活躍するための技術、担当するグループ各社の知識を身につけていきます。
システム開発・運用・保守を着実に行い、より利便性の高いITサービスを提案できた時、やりがいを実感できます。

会社データ

事業内容 キリングループの戦略に基づいたシステム開発・運用・保守・ユーザー支援などの領域において、キリングループの情報機能会社として専門性を発揮しITのソリューションを提供します。

■システムインテグレーション
=キリングループ各社の業務システムの企画・開発・運用・保守=
生産管理・物流・販売・人事・経理・購買などの業務で使用されるシステムを開発します。
システムの企画立案から運用・保守、ユーザ支援など、システムのライフサイクル全般において高品質な業務遂行を実行します。

=キリングループ全体の情報インフラ環境の構築・維持・管理=
パソコン、ネットワーク、セキュリティ、メール、OAアプリケーションなど、グループ共通のITインフラの構築・運用・保守をおこないます。また、オフィス環境の整備として、TV会議やOA複合機導入、ペーパーレス化の推進などもおこないます。
設立 1988年5月10日
資本金 5,000万円
従業員数 259名(2023年1月1日現在)
代表者 代表取締役社長 桝田 浩久
事業所 ■本社
東京都中野区中野四丁目10番2号 中野セントラルパークサウス

*access*
JR中央線・総武線、東京メトロ東西線「中野駅」北口より徒歩約5分
経営理念 キリンビジネスシステムは、グループの経営戦略をふまえて、
情報技術を活用・推進し、各社のビジネスの発展に貢献します。
ミッション グループ全体の情報システム機能(ヒト・モノ・カネ)を集約し、
IT戦略策定から案件の実行までのITライフサイクル全般に関わり、
情報システムのガバナンスを通じたグループ情報戦略の全体最適を主導する。
ビジョン キリン×ITで社会・お客様・働く仲間のよろこびを創造する企業になります
関連会社 キリンホールディングス株式会社 株式会社NTTデータ キリングループ各社

売上高 70億円 (2023年3月実績)

連絡先

〒164-0001
東京都中野区中野四丁目10番2号 中野セントラルパークサウス
経営管理部 人事総務グループ
採用担当 kirinbs-saiyo@disc.co.jp

◆お問い合わせは弊社ホームページ◆
問い合わせフォームより受け付けております。
URL:http://www.kirinbs.co.jp
掲載開始:2024/01/29

キリンビジネスシステム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

キリンビジネスシステム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)