松山総合開発株式会社
マツヤマソウゴウカイハツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

松山総合開発株式会社

松山全日空ホテル
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
外食・レストラン・フードサービス/ブライダル・冠婚葬祭/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他サービス
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

松山全日空ホテルは、国内最大級のホテルグループである「IHG・ANAホテルズグループ」の一員です。
地域のリーディングホテルとして、高品質なサービスと、心を込めた「おもてなし」を常に心がけています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

グローバルな視野へ 国内に止まらないマネジメントを展開

当社は「松山全日空ホテル」を運営しています。1979年の開業以来、ANAブランドを最大限に発揮し、松山を代表するホテルとしてのおもてなしを追及してきました。さらに、2006年、ANAと世界最大級のホテルチェーンであるIHGが業務提携してからは、IHG・ANAホテルズグループの一員として、世界規模のネットワークとサービスを導入し、顧客を拡大し続けています。ANAブランドが培ってきた確かな伝統とIHGブランドの柔軟でグローバルな対応力を活かしたマネジメント、この唯一無二のコラボレーションによって、未来に向かって大きく飛翔する力と、その可能性には計り知れないものがあります。

仕事内容

ホスピタリティへのあくなき探求と感動というサービスの創造

ホテルには、質の高いサービスを求められるお客様が数多くいらっしゃいます。その為マニュアル通りのサービスではなく、お客様それぞれに合ったパーソナルサービスが必要とされます。全てのお客様にご満足頂く為に、お客様の求めているものを常に意識し、行動しなければなりません。例えば、ホテル内の設備をご案内する際、ビジネス目的の多忙なお客様には必要最低限に絞ったご説明をすべきでしょうし、観光目的のお客様には詳しい情報を提供することが求められるでしょう。お客様のご要望を事前に察知し、多様な考え方、手法から取捨選択し、それぞれのお客様に合ったちょうど良いサービスをご提案する。これが当ホテルにおけるサービスです。

事業・商品の特徴

他力本願にならない自立心のある人の集まり

接客サービスは一瞬一瞬が勝負です。失敗してもやり直しができません。そんな時頼りにできるもの、それは自分自身の力です。もちろん、上司や先輩のサポートや指導を受けながら成長していくわけですが、それは本番前の練習に過ぎません。お客様のホテルへの満足度は、応対したスタッフ一人の印象によって大きく違ってくるのです。お客様がいらっしゃる時は常に本番。依存心を持った状態では本番には臨めません。自立心があって初めてお客様に感動を与えることができるのです。当社には、お客様の喜びを創造する為に、自ら考え行動しようとする人が集まっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

一般職
各部門におけるエキスパートとして業務遂行のリーダーを目指す職種です。
お客様に満足と喜びを提供するために専門的な知識と技術を磨きます。
まずは、いくつかの職務を経験し、ホテリエとしてのスタンダードを体得します。

総合職
ホテル運営の中枢を担う管理職を目指す職種です。
問題解決や戦略推進に必要な見識、思考力、実行力の習得が求められます。
マネジメント能力を養うため様々な職務に従事します。

会社データ

事業内容 「松山全日空ホテル(ANAHOTEL MATSUYAMA)」の経営・運営
施設規模 本館:地上14階、地下3階
南館:地上5階、地下2階
ANNEX:地上9階、地下1階
館内施設 客室数:330室

【レストラン】
■1階
・ティーラウンジ
 光あふれる開放的な空間が、穏やかでありながら華やかなティータイムを演出します。

■6階
・日本料理「雲海」
 素材の魅力を活かした「和」の味覚。凛とした日本庭園の美しさがその味をひきたてます。

・中国料理「桃園」
 四川料理をアレンジしたメニュー、伝統の技が冴える中国料理の真髄をご堪能いただけます。

■14階
・西洋料理「プロヴァンスダイニング」
 山麓にたたずむ明治時代の洋館を眺めながら、洗練された西洋料理をお楽しみいただけます。

・トップバー「プロヴァンスバー」
 幻想的な夜景に包まれて味わうワインやカクテルが情緒あふれるひとときをお届けします。

【宴会場】
本館:8室
南館:4室

【ショッピングフロア】
・AVA:26店舗
 ショッピング、フィットネス、エステ、リラクゼーションなど様々な機能を備えています。
当社を取り巻く環境 【IHG・ANAホテルズグループ】

2006年12月に、世界約100ヵ国に約4000のホテルを有する世界最大級のホテルチェーンIHGと全日空ホテルズの業務提携により誕生した日本国内最大級のホテルズグループです。

全日空ホテルズが日本で培ったホスピタリティーとIHGのグローバルなネットワークとノウハウを融合させ、日本国内だけではなく世界的に支持されるホテルズグループを目指しています。
当社のCSR 社会(地域)から認められる企業、信頼される企業を目指します。
現在次のような活動を通じて地域社会に貢献しています。

・ホテル専門学校・各種企業及び自治体への講師派遣
・県内高等学校職場体験学習受け入れ
・海外技術研修員受け入れ
・各種ホテル・調理師専門学校生インターンシップ受け入れ
設立 1978年(昭和53年)4月12日
開業 1979年(昭和54年)11月18日
資本金 10億3,000万円
従業員数 正社員・契約社員 合計152名(2018年2月現在)
平均年齢 35.6歳(男性:38.8歳、女性:27.9歳)
売上高 27億5,700万円(平成28年度)
売上比率 ・宿泊部門 : 31.3%
・レストラン部門 : 18.7%
・宴会部門 : 40.4%
・その他 : 9.6%
代表者 代表取締役社長 野村靖記
事業所 松山全日空ホテル(愛媛県松山市)

連絡先

〒790-8520
愛媛県松山市一番町三丁目2番地1
松山総合開発株式会社 総務/採用担当 遠藤・西原・若田
089-947-8332(総務直通)
so2@anahotelmatsuyama.co.jp
掲載開始:2018/03/01

松山総合開発株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

松山総合開発株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)