株式会社宮川建設
ミヤカワケンセツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社宮川建設

ものづくり/リノベーション/不動産/建設/住宅/デザイン/環境
  • 正社員
業種
建設コンサルタント
住宅/建設/不動産/建築設計
本社
北海道
残り採用予定数
1名(更新日:2018/06/14)

私たちはこんな事業をしています

これまで培った技術力・ノウハウを活かし、日本が持つ社会問題解決に挑む

私たちの技術力の高さ、折衝力は業界内では有名。
他社には追随できない技術力を持つ少数精鋭集団です。
メインの事業は札幌圏での賃貸マンション・商業施設、医療・福祉施設の建設・修理、賃貸管理。

そんな当社は今日本で社会問題になっている「空き家」問題の解決に向け、
築年数を重ねた賃貸マンションや公共施設の再生事業をスタートします!

当社の魅力はここ!!

社風・風土

社会貢献を軸に成長し続ける!風通し良い社風にも自信あり

「空き家」「限界マンション」を、高齢者施設などの新規収益不動産に建て替えていく事業へのニーズは今後ますます高まる見通しで、当社も今以上に力を入れる方針です。札幌に密着した建物のスペシャリストとして、さらなる成長を続けます。また、当社の特徴は「世襲制の会社ではない」こと。現社長自身、長年技術者として当社に勤務した経歴の持ち主であり、社員全員に社長・役員になりうるチャンスがあります。「これからの会社は社員全員で作り上げていく」という思いのもと、若手も意見が言いやすい風通しのよい社風が自慢です。会社の方針に従うというスタンスではなく、誰もが「会社の方針を創る」立場で活躍していただけます。

施設・職場環境

道内企業15.4万社中、上位0.02%の利益率で安定経営

建築業・不動産業を合わせた当社の粗利益は7.6~8億円規模で、北海道内企業15.4万社中上位0.02%という高い粗利益を誇っています(帝国データバンク調べ)。その背景には、先のリフォーム・建て替え事業での実績に加え、自社物件の家賃収入という、継続的に安定した収益を生み続ける事業があることや、お客様からの紹介受注が非常に多いことが挙げられます。当社の紹介・リピート率の高さは長年培ったノウハウ・ネットワークにより大手レベルの高品質建築・管理を低コストで実現しているからで、これはお客様からご満足と信頼をいただけている証。このため競争入札による不要な価格競争・利益率低下の懸念もなく、安定経営が実現できるのです。

戦略・ビジョン

当社だからできる!社会問題「空き家」へのチャレンジ

近年注目が集まる「空き家問題」。札幌でも築50年以上の住宅・施設が急増しており、不動産オーナーの高齢化や相続問題と相まって、今後深刻な社会問題になると言われています。特に老朽化し空き部屋の目立つ「限界マンション」のリフォームや建て替えには、建設の技術力・都市再開発を行った経験に加え、住民との折衝など広範なノウハウが必要。当社がそれを行えるのはかつて数百億規模のマンションを多数手がけた実績があるから。大手業者ではできないきめ細やかな対応、小規模業者では持ちえない強大なネットワーク、ノウハウ。両者を兼ね備えていることが当社の強み。「空き家問題」の専門家として私たちと一緒に社会問題に挑戦しましょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆賃貸マンションの建築現場の「施工管理」

札幌圏を中心に、賃貸マンション・医療施設・商業施設などの施工管理業務をお願いします。
いわゆる「監督」(現場代理人)の仕事です。

プロジェクトの工程・品質・原価・安全面の管理をする仕事で力仕事はほとんどありません。

最初は先輩について少しずつ仕事を覚え
将来数億円のプロジェクトを管理できる一人前の施工管理者になっていただけるよう時間をかけて育てます。

会社データ

事業内容 ~「マンションといえば宮川建設」と言われる技術力を持って、
福祉施設や商業施設など幅ひろい事業展開を行う~

マンションの建設は実際に人が住む生活空間のため、
他社でも苦戦をするほど多くのスキルが必要な施工物です。

実際に、
・臨機応変に対応できる柔軟性
・住む人に安心いただけるような細やかな技術力
・細かい技術が必要だからこそ、職人さんとの連携をとるためのコミュニケーション力

など様々なスキルが必要。

創業時からマンションの開発・施工に携わってきたからこそ、
これまで培ってきたノウハウを活かし、
商業施設や福祉施設の建設にも事業展開を行っています。
設立 昭和39年4月
資本金 9,500万円
従業員数 27名
売上高 19.1億円(2016年12月)
代表者 代表取締役 入江 秀美
事業所 本社(札幌市白石区本通1丁目北3-37)

連絡先

株式会社 宮川建設
〒003-8610
札幌市白石区本通1丁目北3-37
代表/ 0120-33-2182
担当/ 橋本(ハシモト)
掲載開始:2018/03/01

株式会社宮川建設に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社宮川建設に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)