株式会社ウエノフードテクノ
ウエノフードテクノ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちは【食の安全】を守る仕事をしています!

私たちウエノフードテクノは、食品を内から支える“食品添加物”や
食品を外から守る“脱酸素剤・アルコール揮散剤”など、長年培ってきた“微生物制御技術”によって
多くの食品メーカーの豊かで安全なものづくりを支えています。

スーパーやコンビニに並んでいる食品一つ一つが、
徹底した衛生管理のもと製造されているからこそ、安心して口にすることができるんですね。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

長年培った技術とノウハウ ウエノだから発揮できる強みがある。

食品業界において、微生物の抑制は切っても切れない要素。「食の安全」が語られることの多い昨今、人々に安心をお届けするためにまだまだできることがあります。当社では、創業以来常に技術研究を積み重ねてきました。保存料・アルコール製剤などの食品添加物、洗浄除菌剤や脱酸素剤・アルコール揮散剤などの衛生資材、微生物検査などのサービスまでトータルで微生物制御技術を提供できることが強みとなっています。さらに、タイ国の豊富な農産資源を背景に、多様な用途を持つ糖アルコール類も展開しています。この高い製品力と全国各地の食品メーカーをカバーできる営業力で、お客様の信頼を得ることができています。

企業理念

新たなスタートを切り、 食品業界への貢献に集中します。

2016年1月に上野製薬株式会社の食品事業が独立して、株式会社ウエノフードテクノは誕生しました。そのはじまりは1935年発売の醤油用防カビ剤。そこから約80年にわたって日本の食品業界における微生物制御のお手伝いをしてきました。新会社「ウエノフードテクノ」として新たなスタートを切ることによって、当社はより機動的な経営を実現。「創意工夫」と「不撓不屈の精神」で事業をさらに発展させ、世界中の人々の食の安全・安心を基盤とした豊かな食生活を追求し続けます。また、お客様や取引先企業及び地域社会から信頼され、社員一人一人がやりがいを持ち向上心を育める企業を目指しています。

戦略・ビジョン

ウエノは【食】の未来に貢献します その可能性は海外にも拡大中

世界には加工食品市場が発展途上の国もまだまだ多く、当社子会社であるUENO FINE CHEMICALS INDUSTRY(THAILAND),LTD.(ウエノタイ)を中心に食品衛生化資材や食品添加物など当社技術の東南アジア市場への浸透を図っています。『世界中の人々の豊かで安全な食の未来のため』に私たちができることを追及していきます。さらに微生物制御・糖アルコールに次ぐ新たな事業チャンスを開拓していくことが課題です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

営業職は直接お客様(食品メーカー)のもとへ行き、
お客様の生の声を製品開発・製造につなげる架け橋となる仕事です。

根拠となるデータをもって、製品を提案、販売しています。
たしかな製品力が強みとなり、自信をもってお客様の立場に立った
提案ができるため、商談が成立した時の満足感は何にも代えがたい喜びに感じられます。
また、大きな会社ではないからこそ、自分のやりたいことに挑戦できるチャンスがあります。

会社データ

事業内容 食品添加物、洗浄除菌剤・脱酸素剤等の食品衛生化資材、糖アルコール、
微生物検査システム等の研究開発・製造販売
設立 2016年1月21日 (上野製薬株式会社より事業継承)
資本金 8000万円
従業員数 171名 (2018年1月)
売上高 177億円 (2017年5月)
代表者 代表取締役社長 勝山 良彦
事業所 [本社]大阪・東京
[営業所]札幌・福岡
[R&Dセンター]三田
[分析センター]つくば
[工場]三田
[製造所]稚内
[海外現地法人]タイ(本社 バンコク、工場 バンプー)
社会貢献活動 ■タイ国ロイヤルプロジェクトへの参画
タイ、ミャンマー、ラオスにまたがる山岳地帯はゴールデントライアングル(黄金の三角地帯)と呼ばれ、ケシの栽培が盛んでした。これに対し国際的な麻薬撲滅運動の一環として、 ケシに代わる換金作物の導入を図るべく、 ロイヤルプロジェクトと呼ばれる事業がタイ国王室主宰により推進され、タイ国内からのケシの撲滅に成果を挙げています。
当社は1996年よりこのロイヤルプロジェクトに協賛し、タイ国農産物の高付加価値化、現地の技術向上に協力するとともに、タイ政府の貿易振興、外貨獲得に大きく貢献して参りました。
こうしたタイ国民政施策と農業振興に対する協力が認められ、上野隆三名誉会長は2001年、タイ国王よりディレクナポン勲章を受章しました。


■環境保護への取り組み
兵庫県三田市にある当社の三田事業所は落葉樹メタセコイアと芝生の緑に彩られた美しい研究所と工場です。
1991年 兵庫県緑化表彰受賞
1994年 日本緑化センター会長賞受賞
1999年 緑化優良工場等近畿通商産業局長賞受賞
これまでに、上記3つの賞をいただいており、地域の緑化推進に微力ながら貢献しております。

連絡先

〒541-8543 大阪市中央区高麗橋2-4-8
TEL 06-6203-6195 (直通)
採用担当 浪越
(上野製薬株式会社 人事部 兼)
掲載開始:2018/03/01

株式会社ウエノフードテクノに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウエノフードテクノに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)