ジャパンポートコンテンツ株式会社
ジャパンポートコンテンツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
ソフトウェア/各種ビジネスサービス/インターネット関連/通信
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

JPCでは、これまでWEBコンテンツ・ビジネスソリューション・人材派遣を主軸に事業を展開してきました。今まさに当社は、第二創業として様々な事業にチャレンジすべく始動開始しています。ビジョンをもとにした人材マッチングアプリ、人工知能・仮想通貨などを活用したWEBコンテンツサービスなど新規プロジェクトの立ち上げに伴い、セールスプロモーション・SE・企画営業など各実務をお任せできる方を募集します。未経験者歓迎。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

JPCは、第二創業期。テーマは「CHALLENGE」。

当社の経営理念は「世界中の人々が、能力を発揮する環境を提供する。」こと。この経営理念に則って、JPCでは人材採用アプリや人工知能を活用したWEBコンテンツなど様々なプロジェクトにチャレンジしています。このプロジェクトを実現するために、当社の社員は、一つの分野だけではなく、様々な分野を包括的に学び、マルチタスクで業務を行う必要があります。業務は多岐に渡りますが、このプロジェクトを具現化する中で、個人の能力は飛躍的に成長します。当社社員のマーケティング力、セールス力は、クライアント様から非常に高い評価をいただき、様々な賞を受賞しています。

魅力的な人材

AI時代に必要とされるヒューマンスキルを培う

これから数年間で驚異的な進化を遂げるであろう人工知能(AI)は、私達人類がビジネスにおいて求められる業務レベルや雇用形態にも大きな影響と変革を与えることが予測されています。当社では、社員一人一人がAI時代に必要とされるビジネスパーソンとなることを掲げ、ヒトだからこそ実現できる領域を高めていくように日々意識し実行しています。そのスキルとは、ヒトの可能性を引き出すことができるコミュニケーション力、企画・創造力、高い業務遂行力であり、それらを今、個々が与えられている業務を通して培っていくことが大切であると考えています。

社風・風土

社員一人一人の「For You」が、各プロジェクトの高い成果へ

当社に在籍し活躍している社員は、私達の掲げる企業理念に共感し集まってきました。よって各プロジェクトのどんな業務においても、自分だけの成果を追い求めるのではなく、自身の成果・成長が、他社員や顧客のためであり、会社全体の成果につながっているという責任とやりがいを感じて取り組んでいます。例えば日々の営業活動においても、会社・上司が強制せずとも、お互いにノウハウを共有しサポートし合える環境が整っているからこそ、みんなが高いモチベーションを維持して業務に携わることができています。こういった社員一人一人が作り上げている社風が、安定した高い成果を生み出しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずはビジネスソリューション事業部でのセールスプロモーション業務を通して、ビジネススキルの基礎を学んでください。店舗マネジメント・営業・サポート業務において成果をあげるための考え方・コミュニケーション力・ヒューマンスキルを磨いていきましょう。
成果・適正に応じてステップアップとなりますが、スキルを身に付けて第二創業である当社の様々な事業のスタートアップに携わっていただきたいと考えています。

会社データ

事業内容 ■プロジェクト推進事業
当社の今年のテーマは、「チャレンジ」。当社の経営理念である「世界中の人々に、能力を発揮する環境を提供する」ために、WEBコンテンツやアプリ製作を行い、それを展開する事業です。
まだまだスタートアップの段階ですが、「チャレンジ」の精神のもと、新しいものを自分で形にしたいという熱意のある方を募集しています。
ご興味のある方は、是非、会社説明会にお越しください。

■WEBコンテンツ事業
自社運営のWEBコンテンツサービスの販促プロモーションの企画・戦略立案・運用。

これまで当社では、インターネットサービスのセールスプロモーション事業において、世界で急速に進化したWEBサービスがもたらした価値概念の変化をダイレクトに感じながら、インターネットというバーチャルな領域とリアルな領域を融合し、成果を出すためのノウハウを構築してきました。

それは人々の変化し続ける潜在ニーズを引き出し実現するコミュニケーション力であり、人工知能・AIでは及ばない、ヒトだからこそ実現できる領域を追求し続けることが、時代に求められるヒト・企業として存在できると考えているためです。

バーチャルとリアルを融合した新たな世界の枠組みを呈示し、未来の経済社会の基盤の構築を目指しています。

★詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.japan-port.com/recruit-engineer


■セールスプロモーション事業
販売営業、店舗マネジメント、イベント企画・運営、広告代理、販売戦略支援。

クライアントの売上アップ・販売促進のために、エンドユーザー・消費者に向けてダイレクトに販売・PRを実行し、成果につなげています。

これからのWEBコンテンツサービスの提供には、リアルな現場で培われるコミュニケーション能力・ビジネススキルがベースとなると考えています。

★詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.japan-port.com/recruit-eigyo

■ビジネスソリューション事業
関係会社のコンサルティング手法を基に、クライアントの事業体制の課題を抽出し、クライアントの事業全体・プロジェクト単体のビジネスモデルの企画立案、運営。

■人材紹介・人材派遣事業
キャリアコンサルタントとしての人材育成、派遣。
質の高い人材を育成・供給し、クライアントの「人」における課題解決のための戦略立案、人材支援を実行。

<過去実績>
   NECパーソナルコンピュータ(株)
   カシオ計算機(株)
   九州通信ネットワーク(株)
   九州電力(株)
   KDDI(株)
   中部テレコミュニケーション(株)
   東芝コンシューママーケティング(株)
   富士フイルム(株)
   (株)ヤマダ電機 etc・・・
設立 2004年3月1日
資本金 4200万円
売上高 4億3000万円
(関連企業含む)
従業員数 50名(関連会社含む 2017年12月現在)

男性:26名、女性:24名
代表者 代表取締役  上口 剛秀

事業所 ◆東京本社
東京都渋谷区桜丘町18-4 二宮ビル5F(JPCオフィス)
・渋谷駅 西口 徒歩5分
http://www.japan-port.com/#/access

◆名古屋支店
愛知県名古屋市中区錦2-15-20 三永伏見ビル7F
・東山線 伏見駅 1番出口 徒歩2分
・鶴舞線 伏見駅 2番出口 徒歩4分
http://www.japan-port.com/#/access

◆福岡営業所
福岡市中央区天神1-15-5 天神明治通りビル9F
※アクロス福岡前
・空港線 天神駅 徒歩3分
沿革 2004年 3月 会社設立
2006年 7月 名古屋営業所開設
2006年 10月 九州支店開設
2006年 10月 資本金増資
2011年 12月 本社移転
2012年 11月 名古屋営業所移転
2013年 4月 名古屋営業所を名古屋支店に名称変更
ホームページ http://www.japan-port.com/
グループ会社との連携・ ■事業連携
当社にはグループ会社があり、そこでは、企業の経営・事業戦略に特化したコンサルティングや、レースチームのスポンサー等のプロモーションなどを行っています。

それぞれの会社の強み・ノウハウをお互いに活かしながら、グループ全体で相乗効果をあげています。

連絡先

ジャパンポートコンテンツ株式会社
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町18-4 二宮ビル5F(JPCオフィス)
TEL: 03-5784-4795
Email:saiyo@japan-port.com
掲載開始:2018/03/01

ジャパンポートコンテンツ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ジャパンポートコンテンツ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)