I・T・O株式会社
アイティオー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

I・T・O株式会社

【インフラ】ガス供給機器の製造・販売
  • 正社員
業種
機械
金属製品/プラント・エンジニアリング/設備・設備工事関連/住宅
本社
大阪
残り採用予定数
3名(更新日:2018/08/27)
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

「ガス」というエネルギーは、圧力が高いため「減圧弁」という機器で
減圧及び安定させなければ使うことができません。
当社は、その減圧弁をはじめとする様々なガス供給機器を手掛けているメーカーです。

地震発生時におけるガスの二次災害を防ぐ「感震自動ガス遮断装置」や、プロパンガスで
都市ガス用の機器を使えるようにする「移動式ガス発生設備」も開発し、
大震災時には当社の製品がガス供給の面で活躍しました。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「エネルギー」×「インフラ」×「メーカー」で社会に貢献。

私たちが製造・販売しているのは、ガスを供給するために必要な機器。とは言っても、ほとんど目にしたことがないかもしれません。例えば「減圧弁」。わたしたちが普段使っているガスは圧力が高いため、この「減圧弁」で調整して安定させなければ使えないのですが、当社が製造している「工業用LPガス減圧弁」は、80%以上の業界シェアを誇っています。他にも地震発生時に、ガスの二次災害を防ぐ「感震ガス遮断装置」や、LPガスで都市ガス用の機器が使えるようにする「移動式ガス発生設備」なども開発。これらの機器は阪神淡路大震災や東日本大震災でも活躍しました。国内はもちろん海外においても、ガスエネルギーの安定供給を支えています。

社風・風土

社内人気イベント「100円クラブ」とは?

先輩や上司でもフランクに付き合えるのが当社の良さのひとつ。「お堅い」社風とはほど遠い雰囲気があります。営業と技術など、部門が違う社員同士であっても、かしこまらずに話せるので、余計なストレスがかかりません。こうした雰囲気は(元々そういったタイプの社員が集まっているというのは大きいのですが…)、会社のイベントを通して作られているところもあります。社員にも人気のある「100円クラブ」はその代表的イベント。月に1度、社員が100円だけ負担し、みんなで集まって飲んだり食べたりしながら和気あいあいと楽しみます。平均参加率は実に70%以上。「知らない人とも親しくなれる」と、すごく好評なイベントです。

仕事内容

営業なら担当顧客、技術なら担当製品を、早くから持てます。

「もし大手メーカーに入社したら、最初の数年は先輩の下について下働きするのかなと。だったら、早くから製品を触らせてくれるこの会社にしようと考えました」と語るのは入社8年目技術職の折高。I・T・Oでは、入社直後に約1ヵ月、配属部署でも1~2か月ほどの研修を実施しますが、その後は比較的に早い段階で担当製品を持つのが普通です。これは営業職においても同様で、顧客や案件の規模もありますが、若手営業でも担当顧客を持って活躍してもらいます。裁量の大きさだけ責任や厳しさも伴いますが、その分成長のスピードが違います。「若いうちから活躍したい!」と考えている方は、ぜひI・T・Oでチャレンジしてみてください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

・営業職
ガス関連機器および設備の法人営業です。
ルートセールスを中心とした提案営業をしていただきます。
また、語学が得意な方は海外営業として活躍できる場もあります。
・技術職(開発・設計)
CADなどを使用し、ガス供給機器の新製品の開発や現製品の改良を行います。
試験や研究を行い、信頼性の高い製品を設計することが主な業務です。
・事務職
備品購入、新卒採用、入退者手続、販促資料作成、商品受発注等

会社データ

事業内容 人の暮らしに欠かせないライフライン。
当社は、ガス供給機器の製造・販売によって世界のインフラを支えています。

昭和28年の創立以来、「品質至上主義に徹し、いかなる環境の変化にも対応しうる強固な企業文化を確立し、社会に貢献する」ことを経営理念として邁進して参りました。
「エネルギーを通じて美しく住みよい地球を築く。 」
この人類共通の重要課題の実現に向けて開発された品質至上主義の製品・技術は、「世界技術会議」の技術大賞をはじめ、数々の技術賞受賞に輝き、国内外で高く評価されております。
「経済産業大臣認定事業所」、「ISO9001認証」・「ISO14001認証」などの資格が示す高い生産技術力と地球環境を考えた「高品質で低価格な製品づくり」に努めています。

当社で活躍する先輩が「ここがI・T・Oの魅力!」と挙げるのが「やりたいことを遠慮せずにやれる環境」です。
さらに、年3回の賞与で社員の努力を正しく評価し、次の仕事のモチベーションにつなげることも忘れません。
一方で、アットホームな雰囲気も当社の魅力。
社内イベントでは、他部署間や若手・役員との交流がさかんに行われ、社内全体でチームワークを高めています。
 
社員一丸となり、地球環境問題、ますます重要性を帯びてくるエネルギーの未来を、強固な力で担い続けていきます。
設立 1953(昭和28)年11月
資本金 9000万円
従業員数 266名(2017年10月20日時点、男性77% 女性23%)
売上高 101億8246万円(2017年10月20日時点)
代表者 代表取締役 内海 二郎
事業所 【支 店】東京・名古屋・大阪・広島
【営業所】仙台・埼玉・神奈川・静岡・福岡
【出張所】北海道・金沢・滋賀・高松・松山・鹿児島
【工 場】大阪・滋賀

連絡先

〒579-8038 大阪府東大阪市箱殿町10番4号
I・T・O株式会社
総務部 総務課 担当/南部
TEL:072-981-3781
E-mail:2019@itokoki.co.jp

☆アクセス
近鉄奈良線「枚岡」駅 徒歩5分
掲載開始:2018/03/01

I・T・O株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

I・T・O株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)