クオール株式会社
クオール
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

クオール株式会社

保険調剤薬局チェーン事業/事務系総合職採用窓口
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/コンサルタント・専門コンサルタント/医療関連・医療機関/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
東京
残り採用予定数
1名(更新日:2018/11/22)

私たちはこんな事業をしています

処方せん発行元の医療機関とマンツーマン体制を主体とし成長してきた保険調剤薬局チェーン事業を主軸として、北海道から沖縄まで全国で約700を超える店舗展開しています。高齢化が進む社会環境において、かかりつけ薬剤師・薬局や健康サポート薬局機能など、変化する医療提供体制の在り方に常に向き合い、環境変化に柔軟に対応しながら、利用者の方が安心・安全・納得できるヘルスケアサービスの提供に注力しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

患者さま視点のサービスを追求

私たちは創業以来、調剤薬局チェーンの5本の指に入るほど目覚ましい成長を遂げてきました。現在は全国700店を超える調剤薬局グループを形成し、医療機関との連携が出来るマンツーマン型薬局の「クオール薬局」を展開。便利さと健康ニーズを追求した新しいスタイルの薬局展開にも積極的で、ローソンやJR西日本グループやビックカメラなどの異業種コラボ型の店舗をリリース。『コンビニエンスストア併設型調剤薬局』・『駅ナカ薬局』・『家電量販店内店舗』などを運営しています。私たち調剤薬局の将来は、患者さま視点の医療サービスを追求した先にあると考えて、今後も新たな業態の開発と医療サービスの充実に取り組んでいきます。

戦略・ビジョン

経営基盤の強固さ。新事業への柔軟なチャレンジ。

クオールグループは2016年3月期に増収・増益かつ過去最高益を更新。その躍進の理由は、クオールの主軸となる調剤事業が堅調に業績を伸ばしたのはもちろん、以前から展開してきたコンビニや駅ナカ、量販店内などに進出していた異業種コラボ型の新しいスタイルの薬局が、患者さまの支持を受けて大きく成長し始めたことにあります。また、医薬の流通にかかわるMR派遣事業や、医薬の開発にかかわる治験事業といった高収益なアウトソーシング事業も軌道にのり、積極的な成長戦略が功を奏しています。これからも強い経営基盤である調剤事業と柔軟な新業態へのチャレンジや改革で、連結売上高3,000億円、1,000店舗体制を目指していきます。

仕事内容

この成長をさらに加速させる原動力に

管理部門(財務・総務・人事・システム)や、店舗開発にかかわる営業部門、経営企画など、幅広く業務経験を積んでいきます。私たちクオールは、進行する高齢化社会の中で、時代に合わせ変化する医療の在り方に常に向き合い、柔軟に対応してきた会社。みなさんも将来の幹部候補として、既存の発想にとらわれない柔軟性と、物事を前に進めていく行動力を磨いてください。中では裁量の大きな業務を担当し、経営陣との直接のやり取りする機会も得ながら、会社の動きや想いを身近で感じる経験もできるでしょう。若手のうちから貴重な経験を積み、自己研鑽を重ねて、より質の高いヘルスケアサービスを一緒に創り出していきましょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■本社:事務系総合職
将来の幹部候補として、管理部門(財務・総務・人事・システム)や、店舗開発(営業)にかかわる部門、経営企画などの部門で、幅広く業務経験を積んでいただきます。

会社データ

事業内容 ■調剤事業
設立 2017年10月31日
資本金 3億円(2018年10月時点)
従業員数 単体 正社員3,112名・臨時雇用者1,308名(2018年10月現在)
連結 正社員4,678名・臨時雇用者1,881名(2018年3月現在)
売上高 連結 1,455億516万円(2018年3月期)
代表者 代表取締役社長 荒木 勲
事業所 ■本社 東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー37階

■事務所
札幌、仙台、郡山、水戸、日本橋、名古屋、大阪、広島、福岡、沖縄

■店舗
全国 717店舗(2018年2月現在、連結、内売店24店舗)
北海道、青森、宮城、秋田、山形、福島、新潟、石川、福井、富山、茨城、
栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、
滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、鳥取、島根、岡山、広島、山口、香川、
徳島、愛媛、高知、福岡、長崎、大分、沖縄
企業理念 わたしたちは、すべての人の、クオリティ オブ ライフに向き合います。
いつでも、どこでも、あなたに。
スローガン 『あなたの一番近くにある安心』
クオールビジョン 1.新しい医療への挑戦
いままでの常識の枠にとらわれず、患者さまにとって、また地域社会にとって、新たなクオールの価値を創出します。

2.選ばれつづける薬局への挑戦
患者さまの求める薬局のあり方を追求し続け、利便性にあふれたすべての地域社会の健康で豊かな生活に貢献します。

3.限りなき成長への挑戦
自らの幸福と企業の発展の合一を目指します。

連絡先

〒105-8452 東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー37階
人事・人財開発部  総合職採用担当
TEL:03-6430-9054(平日 9:00~18:00)
掲載開始:2018/03/01

クオール株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

クオール株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)