東愛産業株式会社
トウアイサンギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

東愛産業株式会社

ジャンカラ/カラオケ/接客/サービス/飲食事業/テーマパーク
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
レジャー・アミューズメント・パチンコ/芸能・芸術/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/商社(総合)
本社
京都
残り採用予定数
7名(更新日:2018/08/17)

先輩社員にインタビュー

ジャンボカラオケ広場 新金岡店 店長
石塚 崇志(24歳)
【出身】大阪体育大学  体育学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ほめるだけでも、叱るだけでも、人は成長しない。
新金岡店で店長をしています。アルバイトのメンバーをマネジメントしながら利益目標を達成するのが店長の役割。お客様もメンバーも全員が満足できる店にするにはどうすればいいか。日々そのことを考えながら、接客の質を高めたり、集客戦略を考え、実行しています。やりがいは自分の指導により、メンバ-ががんばってくれて店の売上が上がった時。努力をしてくれたスタッフはめちゃくちゃほめますよ(笑)。そうすることでスタッフはよりがんばろうという気持ちになれるのです。でも、時には叱らないといけない時も出てきます。本音を言えばできるだけ叱りたくはないです。でも厳しく指導しなければ全体の士気が低下し、売上に影響することになる。ほめると叱るの使い分け。店長になって、そのメリハリを付けることを特に意識するようになりました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
店の売上に貢献しようと自発的に動いてくれたアルバイトスタッフ。
ある大学生のアルバイトスタッフがいました。最初、そのスタッフは仕事に対するモチベーションが高かったわけではありません。言われた仕事をこなして時給がもらえればいい。最初はそんな意識が強いスタッフもいます。だから、まず指導するのは目標を明確化することです。お客様に満足いただいて最終的な売上目標を達成するのがゴール。目標を達成するためにみんなでがんばろうという気持ちにすると自発的に動いてくれます。そのスタッフも長く働いていくうちに積極的に店の売上に貢献しようとする姿が増えてきました。うれしかったですね。時に厳しい指導もしましたが、なぜ私がそれを言うかがきちんと伝わったわけです。ここで働く意味を伝えるのは店長の責任。メンバーとしっかりコミュニケーションをとれば、店はいい方向に向かって進むのです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 楽しさしかなかったアルバイト時代。一生の仕事にしたいと思った。
学生時代にジャンカラでバイトしており、その時の楽しさから就職もジャンカラに決めました。バイト時代は、一日足りとて行きたくないと思う日がなかった。それだけ仕事が楽しくて、仲間といることが楽しかったのです。チームで同じ目標に向かってがんばる楽しさを味わえる職場でした。当時の店長にいっぱいほめられたことは、今の自分の働き方に影響していますね。いっぱい怒られもしましたけど、ほめる時は自分のことのように喜んでくれる。店長が喜ぶ姿を見たいから、当時は責任ある仕事を率先してやるようにしていました。あの店長に指導してもらった日々があるから、今メンバーを自信を持って指導できている自分がいます。私はおかげさまで同期の中で一番早く店長になれたのですが、あの時のメリハリある指導が間違いなく役立っています。
 
これまでのキャリア 2016年入社。ジャンカラ天王寺店→ジャンボカラオケ広場 新金岡店 店長

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろんな会社を見て、自分の将来をイメージして欲しいと思います。僕はアルバイトをしている時から、店長になったらどうするかを具体的にイメージしていました。もし、どこかの会社で営業をするなら、そこの商品をどう売って、30代で何をしているか想像してみればいい。別に漠然とでも構いません。でも一切イメージせずに就職してしまった場合は絶対に後悔します。いろいろな会社で自分が将来働く姿をイメージできれば、ミスマッチの起こらない就職ができると思います。

東愛産業株式会社の先輩社員

長時間歌われる方には温かいドリンクをおすすめしています。

ジャンボカラオケ広場 天王寺店
南方 菜穂子

メンバーの性格や個性を理解する店長が、いい店をつくる。

ジャンボカラオケ広場 石橋駅前 店長
大升 亮

みんなが楽しく歌えるように、裏で真剣に経営を考えています。

ジャンボカラオケ広場 千日前2号店
毛利 真人

物事を点で見ず、背景をしっかり見ることで改善策が見えてくる。

ジャンボカラオケ広場 エリアマネージャー
中筋 卓也

ジャンカラを進化させる営業戦略を考え、実行する仕事です。

営業部 推進課
足立 優

掲載開始:2018/03/01

東愛産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東愛産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)