東愛産業株式会社
トウアイサンギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

東愛産業株式会社

ジャンカラ/カラオケ/接客/サービス/飲食事業/テーマパーク
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
レジャー・アミューズメント・パチンコ/芸能・芸術/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/商社(総合)
本社
京都
残り採用予定数
7名(更新日:2018/12/14)

先輩社員にインタビュー

ジャンボカラオケ広場 石橋駅前 店長
大升 亮(25歳)
【出身】天理大学  国際学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 メンバーの性格や個性を理解する店長が、いい店をつくる。
2018年1月から石橋駅前店の店長になりました。店長の仕事は、店舗で働くスタッフのお手本となって、メンバーをまとめ店の売上目標を達成していくことです。ただ接客や調理だけに専念するのではなく、各業務の知識に精通し、きちんと指導できるようにならなければなりません。これまで様々な経験を積んできましたが、今度はついに一番上のポジションになるので身が引き締まる思いです。店長業務で大切なのは、各スタッフを理解すること。みんな性格や個性が異なるので、一律同じように指導しても同じように成長するとは限りません。それぞれにあった指導というものがあるのです。だから密にコミュニケーションをとることが大切。怒る時はしっかり怒り、ほめる時はきちんとほめる。このメリハリがスタッフの成長を早め、いい店が完成するのです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一人の成功を、全員が喜んでくれる会社です。
はじめて副店長に昇格した時、これまでにいた店舗の店長や仲間からお祝いの電話がいっぱいかかってきた時はうれしかったです。昇格したのはいいのですが、それまですごく自信があったわけではなかったんです。ところが後輩が受話器のむこうで「大升さんが昇格してくれて本当良かったです!」と言葉をかけてくれる。自分のメンバーに対する関わり方が間違ってはいなかったと思えることができました。お互いを称えあえる職場というのは非常にいいと思います。世の中には誰かの昇格に腹を立てたり、足を引っ張ろうとする職場もあるでしょう。でもジャンカラでは一切そんなことがない。みんながお互いの成長を応援してくれて、自分のことのように喜んでくれるのです。つまりこれがチームワーク。この環境があるから目覚ましい成長を遂げる者が多いのです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 異動した店にわざわざ足を運んでくださる常連様もいます。
学生時代に音楽をやっていたので音楽に関係する仕事、そして接客が好きだったのでジャンカラに興味を持ちました。ちょうど私の入社時が新卒第一期生募集だったことも大きいです。いろんなことにチャレンジしやすいと思えたのです。ここで社員になって感じる良さは、人とのつながりが濃厚ということ。老若男女問わず多くのお客様と接することができ、職場にはお互いを思いやるメンバーがたくさんいる。このつながりの中で成長できるのは幸せなことです。お客様とのつながりを実感できるのはリピーターが増えた時。「最近調子どう?」。こうやって気さくに声をかけてくださる常連様も多数いらっしゃいます。店舗を異動になっても、わざわざ自分のいる店に来て下さる方もいる。ジャンカラにリピーターが多いのは愛されるスタッフが多いのも理由の一つです。
 
これまでのキャリア 2015年入社。あべの店、人事課、河原町本店、茶屋町店、十三店を経て、ジャンボカラオケ広場 石橋駅前店 店長

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一生に一回しかないつもりで悔いのない就活をして欲しいと思います。学業も忙しい時期ではありますが、これだけ多くの企業に行けて、多くの人に会える機会はありません。学生生活最後の学ぶ期間であるとも言えるでしょう。できるだけ多くの会社を研究して、社長や人事の方と会って欲しいですね。さほど興味がなかったとしても、会って見方が変わることは多々あります。実は自分の能力を一番発揮できる会社だと感じられるかもしれない。いろんな会社を見ることが大切です。

東愛産業株式会社の先輩社員

長時間歌われる方には温かいドリンクをおすすめしています。

ジャンボカラオケ広場 天王寺店
南方 菜穂子

ほめるだけでも、叱るだけでも、人は成長しない。

ジャンボカラオケ広場 新金岡店 店長
石塚 崇志

みんなが楽しく歌えるように、裏で真剣に経営を考えています。

ジャンボカラオケ広場 千日前2号店
毛利 真人

物事を点で見ず、背景をしっかり見ることで改善策が見えてくる。

ジャンボカラオケ広場 エリアマネージャー
中筋 卓也

ジャンカラを進化させる営業戦略を考え、実行する仕事です。

営業部 推進課
足立 優

掲載開始:2018/03/01

東愛産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東愛産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)