東愛産業株式会社
トウアイサンギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

東愛産業株式会社

ジャンカラ/カラオケ/接客/サービス/飲食事業/テーマパーク
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
レジャー・アミューズメント・パチンコ/芸能・芸術/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/商社(総合)
本社
京都
残り採用予定数
7名(更新日:2018/09/25)

先輩社員にインタビュー

営業部 推進課
足立 優(27歳)
【出身】辻調理師専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ジャンカラを進化させる営業戦略を考え、実行する仕事です。
営業推進課は、よりお客様に選ばれるジャンカラにするためにはどうすればいいか、営業戦略を考えたり、業務改善を実行する部署です。例えば、市場の動向を見ながら適正な料金体系を考えたり、接客品質を高めるオペレーションを考えたりします。もちろん考えるだけでなく、それを具体的なカタチにして、各エリアマネージャー(営業)に伝えていくのが役目。営業推進課の考えたことが実行されることで、ジャンカラはさらにお客様に満足いただける店へと進化していくことになります。現在、部署のメンバーは4名で私が最年少。現場のことは理解しているつもりですが、店舗企画や購買などまだわからないことも多い。経営に関するすべてのことをこれからもっと学んでいこうとしているところです。改善策を考え、実行する能力が強く要求される仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
14ヶ月連続で売上目標を達成しました。
岡山店で店長をしていた時の話ですが、14ヶ月連続で売上目標を達成できた時はうれしかったです。対前年で110%の売上を上げることができました。売上を上げる上で大切なことは、店長としてメンバーのお手本となれることです。やる気のない店長がいればメンバーのモチベーションは下がります。また適切に指導できなければメンバーが仕事をきちんと覚えることもできません。全員がレベルの高い仕事ができるようにすること。それが店長の役目です。店長やバイトリーダーだけががんばっても、ある程度は売上は上がるかもしれないけれど、それではいつか限界が出ます。全員が自分と同じくらいの能力を発揮できるようマネジメントすることが大切。全員の気持ちを同じ目標に向けて努力したことが14ヶ月連続という結果につながったのです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一番チームワークの良いカラオケチェーンです。
高校の3年間ジャンカラでアルバイトをしていました。その時に楽しかったことが志望理由です。接客が楽しかったこともありますが、それ以上に人間関係の良いチームワークが強く印象に残っています。悩んでいる時に励ましてくれた店長やエリアマネージャー、お互いに支えあうバイト仲間たち。家族のような連帯感があったのでストレスなく働くことができたのです。店長になるとチームワークの良さが、店の売上に直結することを強く実感できると思います。スタッフ全員の関係性が悪ければ、店の雰囲気は間違いなく悪くなる。そんな店に行きたいとは思わないでしょう。ジャンカラに来るとわかりますがスタッフの表情はみんなイキイキとしていますよ。ただ、給料をもらって終わりの職場ではない。ここは全員が気持ちを一つにして成長していける職場なのです。
 
これまでのキャリア 2012年入社。福岡、広島、岡山などの店を経て、2017年6月にエリアマネジャー。2018年1月より現職。

この仕事のポイント

職種系統 スーパーバイザー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の将来像がイメージできる会社を選んで欲しいと思います。ただブランドや規模で選んでしまうと失敗しますよ。私も以前、違う会社に勤めていたことがあるのですが、入社してからギャップに気づいて辞めたことがあります。ジャンカラはアルバイト経験があったので、自分がどう成長していくか漠然とですがイメージすることができました。別にブランドや規模で会社を選んでもいいかもしれない。注意しないとならないのは表面だけを決して見ないということです。

東愛産業株式会社の先輩社員

長時間歌われる方には温かいドリンクをおすすめしています。

ジャンボカラオケ広場 天王寺店
南方 菜穂子

メンバーの性格や個性を理解する店長が、いい店をつくる。

ジャンボカラオケ広場 石橋駅前 店長
大升 亮

ほめるだけでも、叱るだけでも、人は成長しない。

ジャンボカラオケ広場 新金岡店 店長
石塚 崇志

みんなが楽しく歌えるように、裏で真剣に経営を考えています。

ジャンボカラオケ広場 千日前2号店
毛利 真人

物事を点で見ず、背景をしっかり見ることで改善策が見えてくる。

ジャンボカラオケ広場 エリアマネージャー
中筋 卓也

掲載開始:2018/03/01

東愛産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東愛産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)