東愛産業株式会社
トウアイサンギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

東愛産業株式会社

ジャンカラ/カラオケ/接客/サービス/飲食事業/テーマパーク
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
レジャー・アミューズメント・パチンコ/芸能・芸術/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/商社(総合)
本社
京都
残り採用予定数
7名(更新日:2018/08/17)

先輩社員にインタビュー

ジャンボカラオケ広場 エリアマネージャー
中筋 卓也(35歳)
【出身】甲南大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 物事を点で見ず、背景をしっかり見ることで改善策が見えてくる。
現在、私はエリアマネージャーとして山陽エリアの10店舗を統括しています。この10店舗が健全な運営を行い、売上目標を達成させるのがエリアマネージャーの役目。一日4~5件程度の店舗を訪問し、店舗の状況(接客・清掃・備品管理・売上確認)をチェックします。もし問題点が見つかれば、改善するように店長にアドバイスを出していきます。問題点をしっかりと見極め、的確なアドバイスを提供することが重要です。浅い分析で見当違いなアドバイスをしては店の状況は決して改善しません。そのために店長時代にしっかりとオペレーションや人材管理のスキルを習得しておくことが大切です。私が気をつけているのは物事を点で見ないこと。問題点があっても何らかの事情を抱えている場合もある。背景をしっかりと分析することで改善策が見えてきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自発的ではないスタッフが大声を出すようになっていた。
抜き打ちで街頭宣伝をしているアルバイトスタッフを見に行った時のことです。そのスタッフは声も出さずに、通りすぎる方々を見つめていました。店に戻って店長にアルバイトの教育を徹底するよう伝え、その日は帰ったのですが、後日再度そのスタッフを見に行くとまた同じ状況でした。店長は教育したい思いはありましたが、改善ができていなかったんです。そこで私は店長を連れて夜の街に出て、街頭宣伝のやり方を自ら実演しました。このように状況を改善するためにエリアマネージャーが自らお手本を示すことが大切です。私自身、店長時代にそうやって鍛えられてきました。店長だからといって全員が完璧に仕事ができるわけではありません。それぞれの性格や個性を見ながら的確なアドバイスを提供し、状況が改善した時は非常にうれしいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一緒に泣いて、一緒に笑ってくれる仲間に囲まれています。
非常に人に恵まれている会社だと思いますね。やさしいというか、面倒見のいい社員が多いんですよ。私自身長く働いてそのことを強く実感しています。困っている社員がいれば、一緒になって悩み、どうすれば改善できるかアドバイスをしてくれる。それは同僚だけでなく、先輩も上司も全員が同じです。かといって緊張感がないわけではありません。お互いにライバル心を持って、店舗間で売上を競うこともあります。ただそれがギスギスした感じになるのではなく、切磋琢磨しあえるいい雰囲気の中で全員が上を目指そうとするのです。今の私の目標は、そのように社員が働きやすい環境をつくりながら、同時に成果も上げやすい仕組みづくりを行なっていくこと。いろんな店舗を統括する今の立場となって、新たな改善点もいろいろ見えてくるようになりました。
 
これまでのキャリア 入社して5ヶ月で店長となり、今日までに10店舗で店長業務を行う。2016年6月より現職。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私はもともと就活時はカラオケ業界に進むつもりはなかったんですよ。ただ、ジャンカラでアルバイトをしていた時の店長やエリアマネージャーが本当に尊敬できる人だった。将来、こんな人になりたいという想いからジャンカラへの就職を決断したのです。決してジャンカラのネームバリューや規模で選んだわけではないのです。これからいろんな会社に出会うと思いますが、みなさんにはじっくりと企業研究して欲しいと思います。行動を続けていれば行きたい会社が見つかりますよ。

東愛産業株式会社の先輩社員

長時間歌われる方には温かいドリンクをおすすめしています。

ジャンボカラオケ広場 天王寺店
南方 菜穂子

メンバーの性格や個性を理解する店長が、いい店をつくる。

ジャンボカラオケ広場 石橋駅前 店長
大升 亮

ほめるだけでも、叱るだけでも、人は成長しない。

ジャンボカラオケ広場 新金岡店 店長
石塚 崇志

みんなが楽しく歌えるように、裏で真剣に経営を考えています。

ジャンボカラオケ広場 千日前2号店
毛利 真人

ジャンカラを進化させる営業戦略を考え、実行する仕事です。

営業部 推進課
足立 優

掲載開始:2018/03/01

東愛産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東愛産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)