東愛産業株式会社
トウアイサンギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

東愛産業株式会社

ジャンカラ/カラオケ/接客/サービス/飲食事業/テーマパーク
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
レジャー・アミューズメント・パチンコ/芸能・芸術/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/商社(総合)
本社
京都
残り採用予定数
7名(更新日:2018/08/01)

先輩社員にインタビュー

ジャンボカラオケ広場 千日前2号店
毛利 真人(26歳)
【出身】四天王寺大学  人文社会学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 みんなが楽しく歌えるように、裏で真剣に経営を考えています。
店長の業務は、基本的にスタッフと同じ。フロント、フロア、厨房の各業務を行ないます。違うのは自分が店舗の責任者であること。売上の管理やスタッフの教育といったマネジメント業務も加わるので、スタッフ時代よりもはるかに責任は重くなります。出勤してまずやることは、店の状況確認です。スタッフの接客に問題はないか。クレームは出ていないか。売上は順調に出ているか。毎日、各項目をチェックしながら問題が見つかればすぐに改善へと動きます。スタッフの時と比べれば各業務に割く時間は少ないですが、忙しい時は自分も動きます。今の店舗は社員とアルバイト含めて10数名が在籍。そのスタッフを統率し、見本となれるような存在でなければならないのです。店長が何もしていない店が良くなるわけがない。常に最前線で店の状況を見ています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
接客に課題を感じていたスタッフの表情が、一年後変わっていた。
いろんな店を経験したのですが、長かったのは、店長として配属されたなんば店。それまでは大体3ヶ月ターンで異動していたのですが、ここには一年間いました。長いスパンで店づくりをどうするかを考えることができたのはいい経験になりました。うれしかったのは、一年間で多くのスタッフが成長してくれたこと。接客に課題を感じていたスタッフが後輩を指導するまでになっていたり、街頭で誰よりも大きな声で店の宣伝をしているスタッフを見た時は、店長としての達成感を感じました。もちろんスタッフが成長すれば、店の売上も上がっていく。そうやってお客様から選ばれる店をつくるのが店長の役目です。今の目標は全店舗のお手本となれるようなモデル店をつくること。どの店に異動したとしても、最高の店づくりができるようにしたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 店を発展させるアイディアに会社がNOを出すことはありません。
ここは年齢に関係なく、努力を正当に評価してくれる会社です。私は26歳で店長になりましたが、もっと早くなることも可能です。努力が報われるからこそ、もっとがんばろうという気持ちになれる。モチベーションも高まるのです。店を良くするためのアイディアや工夫に対して、会社から反対されることもありません。現場の意見をしっかり汲み取ってくれるので仕事は非常にやりやすいですね。ある時、街頭の宣伝にスタッフを多く使用したいので、人件費の予算をいただけるように上司に提案したことがあります。本来なら会社としてはなるべく人件費を抑えたいところ。ただ上司は私の宣伝戦略の内容を聞いてOKを出してくれました。もちろん効果のある戦略を企画提案することが大切ですが、まずは話を聞いてくれます。
 
これまでのキャリア ジャンカラ布施駅前店に配属後、数店舗の勤務を経て、現在は千日前2号店の店長を勤める。

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は学生時代に教師を目指していたのですが、真剣に将来を考えた時に教師のキャリアは違うと感じました。そこでいろんな企業を調べて、東愛への就職を決めたのです。皆さんには将来の自分がなりたい姿、つまりビジョンを持って欲しいと思います。今はまだビジョンが見えていない人もいるかも知れません。どんなことでも、少しでも興味を持てるものがあれば、そこに向けて企業を研究し、自分のビジョンを築き上げていけばいい。その先に満足ゆく未来が生まれると思います。

東愛産業株式会社の先輩社員

長時間歌われる方には温かいドリンクをおすすめしています。

ジャンボカラオケ広場 天王寺店
南方 菜穂子

メンバーの性格や個性を理解する店長が、いい店をつくる。

ジャンボカラオケ広場 石橋駅前 店長
大升 亮

ほめるだけでも、叱るだけでも、人は成長しない。

ジャンボカラオケ広場 新金岡店 店長
石塚 崇志

物事を点で見ず、背景をしっかり見ることで改善策が見えてくる。

ジャンボカラオケ広場 エリアマネージャー
中筋 卓也

ジャンカラを進化させる営業戦略を考え、実行する仕事です。

営業部 推進課
足立 優

掲載開始:2018/03/01

東愛産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東愛産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)