東愛産業株式会社
トウアイサンギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

東愛産業株式会社

ジャンカラ/カラオケ/接客/サービス/飲食事業/テーマパーク
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
レジャー・アミューズメント・パチンコ/芸能・芸術/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/商社(総合)
本社
京都
残り採用予定数
7名(更新日:2018/10/22)

先輩社員にインタビュー

ジャンボカラオケ広場 天王寺店
南方 菜穂子(24歳)
【出身】大阪芸術大学  芸術学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 長時間歌われる方には温かいドリンクをおすすめしています。
仕事は、フロント・フロア・厨房など仕事の幅は多岐に渡ります。特にフロントはお客様とコミュニケーションを図り易い場ですので、自ら意識して笑顔でお客様との会話を図るようにしています。心掛けているのは、お客様により楽しい雰囲気を味わっていただくこと。お客様のファッションや携帯のストラップなどを見て、そこから好きなアーティストの話をするなど、会話を広げるようにしています。また、私自身もカラオケが大好きなので、自分自身の経験から長時間歌われるお客様には、喉の事を考え温かい飲み物をおススメしております。今私は2店舗目。最初に配属された店は会社員が多く、今は学生が多いですね。店舗によって客層やコンセプト異なるので、それを意識しながら接客にあたることが大切。ただ基本は同じなので特に戸惑うことはありません。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
戻ってきた傘とクッキー。
ある日、30代くらいのカップルのお客様が来店されました。しばらく歌われて、夜の11時くらいにお二人が帰ろうとしていた時のことです。来店された時は晴れていたのですが、その時はどしゃぶりの雨になっていたのです。かなりお困りのようすでしたので、私はちょうど事務所にあった自分の傘をお渡ししました。それから数日後、そのカップルの男性の方がまた来店されたのです。「この間はありがとう」そう言って、私が貸した傘と、お礼にとクッキーを持ってきてくださったのです。この出来事からこのお客様は、時々お店を利用してくださる常連さんになりました。あの時、私はただ何とかしてあげたいという理由だけで傘を渡しただけです。特にマニュアルがあったわけではありません。「ちょっとした気配り」それはこの仕事でする上で非常に大切です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ツイッターを利用したキャンペーンを発案!
私自身カラオケが大好きで、学生の頃からジャンカラでアルバイトをしていました。アルバイトでも頑張れば昇格が出来る環境なので夢中で働いていましたね。就職活動でも大好きなカラオケに携われるお仕事を通して、様々なものや人と出会い、カラオケという楽しみを様々な人に伝えたいという思いは変わらず、ここを選びました。会社のいいと思えるところは、ジャンカラを良くするためのいろんなチャレンジをやらせてもらえること。社歴関係なく、自由に意見が言え、自分のアイディアが採用される機会も多いのです。今考えているアイディアの一つが、私たちの店に来られたお客様がSNSでお店のことをつぶやいたらサービス券を提供するキャンペーン。まだ計画中の段階ではありますが、いつの日かこのキャンペーンを実現させたいと思います。
 
これまでのキャリア 2015年4月入社。スーパージャンカラあべの店→ジャンカラ天王寺店 副店長

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分自身が楽しめる仕事・興味を持てる仕事に巡り合う為に、たくさん企業説明会に参加する事が大事だと思います。成り行きで決めてしまうのは良くないと思います。実は私はカラオケの会社に行くと親に言った時、反対されていました。それでも本当にやりたい仕事、行きたい会社でがんばりたいと思ったから意志を曲げずに就職しました。大好きな事を仕事に出来ると辛い時や忙しい時でも頑張れるので、皆さんにもそう思える仕事に出会って欲しいと思います。

東愛産業株式会社の先輩社員

メンバーの性格や個性を理解する店長が、いい店をつくる。

ジャンボカラオケ広場 石橋駅前 店長
大升 亮

ほめるだけでも、叱るだけでも、人は成長しない。

ジャンボカラオケ広場 新金岡店 店長
石塚 崇志

みんなが楽しく歌えるように、裏で真剣に経営を考えています。

ジャンボカラオケ広場 千日前2号店
毛利 真人

物事を点で見ず、背景をしっかり見ることで改善策が見えてくる。

ジャンボカラオケ広場 エリアマネージャー
中筋 卓也

ジャンカラを進化させる営業戦略を考え、実行する仕事です。

営業部 推進課
足立 優

掲載開始:2018/03/01

東愛産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東愛産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)