株式会社ヤッホーブルーイング
ヤッホーブルーイング
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ヤッホーブルーイング

よなよなエール/クラフトビール製造/マーケティング・営業・製造
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
食品
その他サービス
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

私たちは「ビールに味を!人生に幸せを!」をミッションに、
香り豊かなエールビール造りに情熱を注ぎ、
お客様にお届けしているビール会社です。

私たちは、「情熱」と「遊び心」でできています。
役職・部署にとらわれずとことん議論する情熱、
突き抜けて面白いことを追求し実行する遊び心。
どちらも私たちが大切にしていることです。
そんな在り方に共感してくれる、「知的な変わり者」を募集します!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

◆ミッション「ビールに味を!人生に幸せを!」

ビールといえば、あなたはどんなものをイメージしますか?日本では、黄金色のキレとのどごしのラガービールが主流ですが、実は、ビールは色んな味があるもの。香り、味、色も実に多彩な、豊かで楽しい飲み物なのです。日本にも新しいビール文化を創り、人を幸せにしたい。世の中に新しい価値を提供したい。・・・そんな事を本気で考えています。ただ、新しいことに失敗はつきもの。これまでの道のりは決して楽ではありませんでしたが、お客様と共に地道に改善を続け、現在看板ビール「よなよなエール」はファンの方々に絶大な支持を頂ける様になりました。それでも、道のりは未だ半ば。共に日本のビール文化を変える仲間を求めています!

社風・風土

◆一人ひとりに秘められた、知的な変わり者パワーを発揮せよ!

誰もが人と違ったキラリと光る個性的な面を秘めているもの!ヤッホーブルーイングでは、そんなメンバー個々の「知的な変わり者」資質を大切にしています。新しい自分を発見し、育て、パワーにしていく楽しさを味わってください。そのパワーは、会社の原動力になります。(注:必ずしも仮装が個性というわけではありません)例えば、議論のときには、みんなで喧々諤々(けんけんがくがく)。目的に対して「じゃあどうする?」と意見が飛び交います。「知的な変わり者」なヤッホーメンバーの意見はいつもさまざま!ですが、色々な視点から議論することで、質と納得度の高い打ち手に集約することができるのです。

事業・商品の特徴

◆理屈抜きに嬉しい!好きなものを好きになってもらえる喜びを!

自分が好きなものを他の人にも好きになってもらえたら、無条件に嬉しくなりませんか?会社に届く、「よなよなエール」と出会って、「人生が変わったよ!」「ビールの概念が変わったよ!」などなどファンの声。ビールの美味しさと、ビールの楽しさを伝えて、たくさんの人に喜んでもらえる。そこから、新しい日本のビール文化が生まれるのです!ビールが秘める可能性を自分たちの手で広げる楽しさ、ワクワク感。あなたも是非味わってください!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

ヤッホーブルーイングのミッション達成に関わる全業務(総合職)
◆マーケティング営業
◆ネット通販
◆受注物流
◆製造・充填
◆その他、社内プロジェクト(よなよなエールのファンイベント、醸造所見学ツアーなど)
*8か月のOJT期間を経て正式配属となります。

会社データ

事業内容 ◆クラフトビールの製造及び販売

 -商品ラインナップ
   「よなよなエール」
    「水曜日のネコ」
   「東京ブラック」
   「インドの青鬼」
   「僕ビール、君ビール」
   「月面画報」
   「軽井沢高原ビール」
   「ハレの日仙人」
   「バレルフカミダス」
   「前略 好みなんて聞いてないぜ SORRY」など・・・
   個性的なエールビールの製造を行っています。

 -自社ビールを商社や卸業者様を通して販売しています。
   また、ネットでのダイレクト販売にも力を入れています。
   ネット店舗
       「よなよなの里本店」
       「よなよなの里楽天市場」
       「よなよなの里Amazon店」など。
設立 1996年5月
資本金 1,000万円
従業員数 120名
売上高 非公開
代表者 代表取締役 井手直行 (ニックネーム:てんちょ)
事業所 【本社所在地】
長野県佐久市小田井1119-1

【醸造所】
長野県佐久市小田井1119-1

【佐久オフィス】
長野県佐久市小田井1077-14

【東京営業所】
東京都中央区銀座1-11-1 東京橋ビル2F
主力製品 ○よなよなエール
柑橘系のホップが醸し出す香りと、甘さを感じるコクと少し強めの苦みは、本場のエールビールの味を知る人々からも絶賛されています。
スタイルはアメリカンペールエール。世界3大ビール品評会「インターナショナル・ビア・コンペティション」では前人未到の8年連続金賞受賞の当醸造所「看板ビール」。味わい深いエールビールを毎晩飲んでもらうことを夢見て「よなよなエール」と名付けました。日本で一番ポピュラーなクラフトビールです。
International Beer Competition(現 The International Beer Cup)金賞
(2000~2008,8年連続)
Monde Selection 最高金賞
(2012年~2014年,3年連続)

○東京ブラック
エールビールの本場英国では個性的で濃厚な黒ビールがとても人気。
「日本でも本場の味を新鮮な状態で味わいたい」という私達の強い思いから「東京ブラック」は生まれました。スタイルは初めて英国中で飲まれる国民ビールとなったポーター。ロースト麦芽と香り高いホップが醸し出す香ばしい味わいが特徴的で、泡はきめ細かくクリーミーです。
International Beer Competition(現 The International Beer Cup) 金賞
(2010年)

○インドの青鬼
驚愕の苦味と深いコクで飲む者を虜にするインディアペールエール(IPA)というスタイル。大航海時代の18世紀末、英国からインドに輸出していたIPAは長い輸送に耐えられるようアルコール度数を高め、更に劣化防止効果のあるホップを大量に入れ、その結果苦みが際立つビールとして誕生しました。
“魔の味”を知ってしまった熱狂的ビールファンのためのビールです。
International Beer Competition (現 The International Beer Cup)金賞
(2011年)

○ハレの日仙人
数年間樽の中で熟成させたまるでワインのような長期熟成ビールです。
18世紀の中頃、葡萄が採れない英国では、欧州大陸のワインに対抗するため大麦から造ったビールをバーレイワインと呼ぶようになり、今でも飲み継がれている伝統的なお酒です。この独特な熟成香は長期熟成ビールならでは。
ふくよかな甘みとデリケ-トな苦味のバランスは絶妙です。
東京リアルエールフェスティバル ファン投票1位(2010年)
Japan Craft Beer Selection Award プラチナ賞(2011年)
International Beer Competition (現 The International Beer Cup)金賞
(2012年)
ブランド一覧 【全国エリア】
◆よなよなエール
◆東京ブラック
◆インドの青鬼
◆ハレの日仙人
◆サンサンオーガニックビール
◆よなよなリアルエール
◆水曜日のネコ
◆前略 好みなんて聞いてないぜSORRY
◆バレルフカミダス
◆僕ビール、君ビール。
◆月面画報

【軽井沢エリア】
◆軽井沢高原ビール・ワイルドフォレスト
◆軽井沢高原ビール・ナショナルトラスト

【長野エリア】
◆信州ナチュラルビール
主な取引先 伊藤忠食品(株)、国分(株)、三井食品(株)、日本酒類販売(株)、
三菱食品(株)、(株)升喜、楽天(株)、アマゾンジャパン(株)、(株)ローソン 他
当社掲載書籍 「星野リゾートの事件簿」「星野リゾートの教科書」/中沢 康彦 (著) 、日経トップリーダー (編)
「ぷしゅ よなよなエールがお世話になります」/井出直行(著)
社風の一端を紹介! 当社では、全員が互いをニックネームで呼んでます。
社長の井手も、「井手社長」でも「井手さん」でもなく「てんちょ」と呼ばれています。それは、年齢や役職も関係なく、目的に対して皆対等であるということと、仕事をする上でも遊び心を忘れないこと、そんな組織文化の表れの1つです。
ヤッホー誕生秘話 【日本のビールの常識を超えて、イノベーションを起こす!】

◆私たちの始まり
その始まりは、遡ること数十年前…
創業者がアメリカのパブで何気なく注文したビール。一口飲んで、言葉を失いました。
「…(うまい!)…(にんまり)」
深い味わいを予感させる琥珀色、グラス一杯に躍るクリーミーな泡、放たれる香り、口に広がる華やかな味わい、グビッといった後にも残る深いコク…。これはビールなのか?
日本でビールといえば、のどごし、苦味、爽快感のある渇きを潤すものという概念がありました。しかし、そこで口にしたビールは、違ったのです。
 創業者:「このビールは、なんていうビールだい?」
 店員 :「エールだよ」
 創業者:「こんなビールはじめてだ」
 店員 :「あなたの国には、エールがないのか?That's too BAD!」

◆日本人は、世界の100分の1のビールしか知らなかった
実は、世界には多種多様なビールが存在し、100種類以上あるといわれています。日本で飲まれているビールは、1スタイル程度でしかなかったのです。

◆なぜ、日本は画一的な味になってしまったのか?
西洋文化が押し寄せていた明治3年の横浜で、日本のビール醸造の歴史がはじまりました。駐日外国人向けに製造されていたものが、その後日本人にも広まり、親しまれていったのです。
明治中頃にはたくさんのビールメーカーが創業しましたが、共通していたのは、機械も技術も全てドイツから導入した下面発酵ビール(ラガー)のものということでした。
やがて、戦中の厳しい醸造統制を経て、戦後ビールは画一的な味となり、それが常識になってしまったのです。ビールとは、こういうものだと。

◆その時、歴史が動いた!
月日は流れ、平成6年。酒税法が改正され、ビール製造免許の製造量下限が引き下げられ、小規模な醸造所でのビール造りが可能になりました。
ヤッホーブルーイングは、あの衝撃の感動を一人でも多くの方に伝えたく一念発起エール醸造を開始。「日本のビールに味を!人生に幸せを!」を合い言葉に、日夜おいしいエールを造り、お届けしています。

現在13年連続増収増益で、急成長中。でも現状に満足はしていません。
お客様に「エールを飲む幸せ」をもっともっと届けたい。
ビールの楽しさ、ビールを飲むことによって生まれるつながりを伝えたい。
新たなステージに向け、新しい仲間を求めています。

連絡先

株式会社ヤッホーブルーイング
採用プロジェクトチーム
【佐久事務所】385-0009 長野県佐久市小田井1077-14
TEL:0267-77-7295
掲載開始:2018/03/01

株式会社ヤッホーブルーイングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヤッホーブルーイングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)