株式会社レベルファイブ
レベルファイブ
2019

株式会社レベルファイブ

ゲームソフトの企画・制作・販売/「妖怪ウォッチ」シリーズ等
業種
ゲームソフト
ゲーム・アミューズメント機器/ソフトウェア/インターネット関連/放送
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

社会現象となった「妖怪ウォッチ」をはじめ、「レイトン」「イナズマイレブン」「二ノ国」シリーズなどのゲームソフトの企画・制作・販売を行っています。(他『ドラゴンクエストVIII』・『IX』の開発等)

当社の魅力はここ!!

企業理念

“5つ星”のゲームソフト・エンターテインメント作品を世界へ。

企業ロゴの「V」には、5つ星のソフトを作り、世界へ向けて発信し、次世代へのビジョンを描く、そしてビジネスにおいて勝利していく、そんな思いを込めています。社会現象を巻き起こした「妖怪ウォッチ」をはじめ、弊社作品のレイトンシリーズは、国内外で1,600万本以上の出荷を達成し、またイナズマイレブンシリーズのTVアニメは世界の100ヶ国以上で放映されるなど、各コンテンツ展開の舞台は世界へ広がっています。これまでに体験したことのない新しいワクワクを提供する、エンターテインメントコンテンツを世界に発信していく、それがレベルファイブの目指すクリエイティブです。

社風・風土

「好き」や「やりたい」を応援していける会社でありたい。

新人?ベテラン?プログラマー?デザイナー?アイデアを広げる上でこの垣根は必要でしょうか?良いものを積極的に取り入れるのがレベルファイブのスタイル。すばらしいアイディアに年齢や経験、担当業務は関係ありません。「こんなゲームをつくってみたい!」という企画があれば、いつでも遠慮なく発言・提案してください。つくりたいものをつくれる制作体制、最新の環境・設備、そして、スタッフの努力にしっかり応える評価制度。この柔軟性があるからこそ、スタッフもチカラを出し惜しみせず、全力でがんばれるのでしょう。

戦略・ビジョン

レベルファイブが得意とする“クロスメディア戦略”

レベルファイブの強みは、“コンテンツの核”となる作品の原案やクロスメディア企画を立ち上げていること。『妖怪ウォッチ』や『イナズマイレブン』では、最初から各メディアでの展開を意識した作品作りを行っています。たとえば、『妖怪ウォッチ』のゲーム内にも登場する「妖怪メダル」は、まさに各メディアをつなぎ、作品をヒットへ導いた重要なアイテムとなりました。さらに次なるクロスメディアタイトルとして『スナックワールド』『イナズマイレブン アレスの天秤』『メガトン級ムサシ』などの新作を企画しています。ゲームのみならず、様々なエンターテインメントコンテンツに携わることができるのも、レベルファイブの魅力の一つです。

会社データ

事業内容 ゲームソフトの企画・制作・販売

【主な開発作品】

「妖怪ウォッチ」「レイトン」「イナズマイレブン」「ダンボール戦機」「二ノ国」「ファンタジーライフ」各シリーズの他、「ドラゴンクエストVIII」・「IX」、「白騎士物語」シリーズの開発や、「妖怪ウォッチ ぷにぷに」などのスマホアプリの作品等多数。

詳しくはこちら(企業HPの製品情報一覧)
http://www.level5.co.jp/products/
設立 1998年10月
資本金 1億円
従業員数 280名
代表者 代表取締役社長/CEO 日野晃博
事業所 【本社】
〒810-0022
福岡市中央区薬院1-1-1 薬院ビジネスガーデン

【東京オフィス】
〒108-0075
東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス6F
主要取引先 任天堂株式会社
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
株式会社バンダイ
株式会社タカラトミー
株式会社 電通
株式会社テレビ東京
東宝株式会社
株式会社 小学館
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
株式会社コーエーテクモゲームス
2018年度 新卒者の皆さまへ レベルファイブでは、制作スタッフはもちろん、すべてのスタッフが 「多くの人々を楽しませる作品を、世の中に送り出したい」という 共通の思いを持って、日々の業務に取り組んでいます。

自分のアイデアや作品が世の中の人の目に触れ、感動を与えられるということは、 クリエイターにとっての大きな醍醐味のひとつ。
人を楽しませるということは、なかなか簡単なことではありませんが、 それぞれのスタッフが得意分野を見つけ出し、お互い切磋琢磨しながら、 その技術を磨き続けています。

レベルファイブ作品や会社の活動をPRするのが、宣伝・広報です。
外へ向かって、作品の魅力を一人でも多くの人に届けていく。
間接的に作品性を左右する、とても重要なポジションです。

この会社情報をご覧になって、何かひとつでも「やってみたい」と思うことがあれば、 ぜひチャレンジしてみてください。
レベルファイブは、皆さんから生まれるひとつひとつのアイデアを世界へ向けて発信する、 力強い作品を育てていく会社でありたいと思っています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)