興津螺旋株式会社

ステンレスねじ・チタン合金ボルト等の設計・製造・販売

会社説明会開催日程

受付制限 2019年3月に大学院、大学、短大、専門学校、高専を卒業見込みの方が対象です。
選考試験に進むためには会社説明会にご参加いただく必要がございます。

【社長、採用担当者、先輩社員と話そう!!】 会社説明会

こんにちは。
興津螺旋(おきつらせん)株式会社、採用担当の流石(さすが)と申します。

弊社は、静岡市に事業所を構える「ねじ部品」メーカーです。
ステンレスねじに関しては国内トップクラスの生産量・品質を誇り、
近年では、チタン合金ボルト、インコネルボルトといった特殊素材の
圧造加工技術を確立するなど、業界の中でも際立った存在感を示しています。

ねじは素材同士を締結させるために用いる小さな部品で、単体では何の役にも立ちません。
しかし、もしねじが存在しなかったら住宅や自動車はもちろん、生活をより便利・快適にする家電、コンピュータ、スマホなど、身の回りにあるあらゆる製品が形を成すことができない事を鑑みると、産業は「ねじ」に支えられていると言っても言い過ぎではないと思います。

私たちは、小さいけれども大きな役割を果たす「ねじ」の仕事に携わっていることを誇りに思っています。
そして、その思いを会社で働く情熱有る社員と、これから共に働く事になるかもしれない皆さんと共有したいと考えています。

2019年卒の学生のみなさん!
ねじがどれ程社会のため、産業のために役立っているのか、自分自身で確かめて下さい。そして、抱いている疑問をぶつけてみてください。
会社説明会で詳しくご説明させていただきます。

◆募集職種
1.技術・開発職
2.技能職(ねじ職人)
3.生産管理
4.営業・営業事務

◆会社説明会プログラム
【第1部】 -会社概要説明-
当社の概要・将来のビジョンなどについて”社長自ら”プレゼンします。
経営者の考えに触れ、質問できるこの機会を最大限ご活用下さい。

【第2部】 -職場見学-
ステンレスねじ国内トップシェアを誇る工場、オフィスをご見学いただきます。
職場の雰囲気や働く人々の表情など、ご自身の目でお確かめ下さい。

【第3部】 -先輩社員と座談会-
先輩社員が自身の就職活動体験記、仕事の近況について語ります。
皆さん同じ不安を抱えて入社した先輩社員に何でも相談してみよう!

◆開催日程
3月 8日  9:30~12:00 興津螺旋株式会社 会議室
3月31日 14:00~16:30 興津螺旋株式会社 会議室
4月12日 14:00~16:30 興津螺旋株式会社 会議室

会社説明会で皆さんにお目にかかる事を楽しみにしています。
以下より希望の日程をお選びください。
  • 受付終了
    2018/03/08(木)09:30~12:00静岡県
    会社説明会
  • 受付終了
    2018/03/31(土)14:00~16:30静岡県
    会社説明会
  • 受付終了
    2018/04/12(木)14:00~16:30静岡県
    会社説明会