日立空調関西株式会社
ヒタチクウチョウカンサイ
2019
業種
住宅
設備・設備工事関連/家電・AV機器/商社(建材・エクステリア)/建築設計
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

◆◇日立グループの一員です◇◆
“快適環境を創造する”、トータルプランナーとして、空調・低温・環境・住宅などあらゆる分野に貢献しています。
製品の販売から、サービス、設備工事の設計、施工までを通して地域に密着した事業活動を展開。
事業用のシステムだけでなく、『しろくまくん」や『エコキュート』『IHクッキングヒーター』などの一般住宅システムも扱っています。
あらゆる分野の「環境づくり」を担っています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

メーカー直結のプロ。若いうちから任せてもらえ、やりがい十分

「空調」というと地味なイメージを持たれるかもしれませんが、私たちは単に“空調のプロ”ではなく、「暮らし」から「最先端産業」まで“人々の住環境をトータルに作るプロ集団”です。人々の生活をより快適にしていく仕事です。社員一人ひとりが日々の仕事の中で社会に貢献する喜びとやりがいを感じています。また、日立空調関西では、若いうちから色々任せてもらえるので、早い段階からプロとして成長できます。入社1年目から現場に行き、仕事の面白さ・辛さ・やりがいを肌で感じられるのも魅力の一つ。分からないことは先輩に遠慮なく聞けるので風通しも良く、みんな切磋琢磨して良い刺激を受けながら仕事に向かっています。

事業優位性

今まで培った商品力を活かし、より良い環境をトータルに提供

長年鍛え上げられてきた冷凍・空調の技術をベースに、私たちはあらゆる分野の環境づくりをトータルに提供してきました。快適な都市環境を創造する「空調システム」をはじめ、より暮らしやすい住居環境を実現する「住宅設備システム」、先端産業に欠かせない「環境制御システム」、食品産業や化学プラント、レジャー施設などを支える「低温制御システム」の4つの事業が私たちの強み。みなさんもご存知のエアコン『しろくまくん』、ヒートポンプの『エコキュート』や『IHクッキングヒーター』なども私たち日立グループの商品。環境にも配慮した省エネ商品であるのも特徴です。今後も商品力を活かし、人々のより良い環境づくりに努めます。

戦略・ビジョン

商品力を活かすのも「人」次第。真のプロになるために。

日立グループの一員として、長年培った商品力を活かし、環境のあらゆる分野のトータルプランナーとして今後もお客様の期待に応えていくこと、業界を牽引していくことが私たちの責任であり、役割と考えています。そのためには、単に商品力だけでなく、それを扱う「人」の力が大切です。「人間力」が合わさってこそ、より良い商品を生み出すことができ、より良い環境の提供ができると思っています。真のプロになるために、私たちは「人」を大事にし、しっかり育てていきます。今こそ、みなさんの新しい力が必要です。このビジョンに賛同し、私たちの一員としてチャレンジしてくれる方、お待ちしています。会社と一緒に成長していきましょう。

会社データ

事業内容 ■販売
快適環境を創造するトータルプランナーとして、空調・低温・環境・住宅などあらゆる分野に貢献しています。

■設備工事
最新の冷凍空調技術、先進のエレクトロニクス技術など総合技術を集結。設計から施工までトータルにお応えしています。
<業務内容>
空調設備、冷凍冷蔵設備、給排水衛生設備、クリーンルーム設備、バイオハザード対策設備、環境試験装置、農水産環境制御設備、産業機器設備。

■サービスエンジニアリング
迅速・的確なサービス体制で、多様な要請にお応えしています。
<業務内容>
納品、修理、保守サービス、設備改修、製品改造
コンサルタント業務。
設立 昭和52年8月19日
資本金 7,000万円
従業員数 61名(平成27年4月)
売上高 57億円(平成28年度)
代表者 取締役社長 増栄慎二
事業所 ■本社/〒540-0028 大阪市中央区常盤町2丁目2番5号(大阪HUビル6階)
■神戸営業所/〒651-0097 神戸市中央区布引町2丁目1番7号(ソーラービル4階)
■京滋営業所/〒601-8128 京都市南区上鳥羽大柳町40番地
取扱商品 ■空調製品
パッケージエアコン
チラーユニット
氷蓄熱ユニット
エアハン
ファンコイル
クーリングタワー
全熱交換機
業務用・産業用除湿機

■住宅設備製品
エアコン
エコキュート
電気温水器
IHクッキングヒーター
換気扇
ポンプ

■環境制御製品
クリーンルームシステム・機器
バイオハザード対策システム・機器
環境試験装置

■低温設備商品
スクロール冷凍機
冷凍・冷蔵ユニット
ユニットクーラー
プレハブ冷凍冷蔵庫
業務用冷凍冷蔵庫
工業用低温機器
除湿機

取引銀行 三菱東京UFJ銀行
建設業の許可 国土交通大臣許可(特 - 28) 第8274号
会社の歴史 昭和43年6月 日立製作所の住宅設備機器の総合販売窓口として発足
昭和52年8月 大阪日立住宅設備(株)を経て、
昭和56年4月 日立冷熱(株)(現在、社名変更により日立アプライアンス(株))
          全額出資の京阪神地区に於ける日立の空調設備、住宅設備、冷凍冷蔵設備、
          環境制御設備など、住宅用から産業用まで幅広い機器をシステムで提供する
          総合販売コンサルティング会社となる。
昭和61年8月  大阪日立冷熱(株)に社名変更。
平成21年2月 日京エンジニアリング(株)と合併、社名を日立空調関西(株)に変更

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)