共通運送株式会社
キョウツウウンソウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
倉庫/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
北海道
残り採用予定数
5名(更新日:2018/08/01)

私たちはこんな事業をしています

☆★二次選考開始 説明会随時開催中★☆

私たち共通運送は、
運送サービスや倉庫管理、引越し業務、人材派遣など、
多岐にわたるサービスを展開しています。
常に社会からのニーズを探し、汲み取り、
カタチにすることを心がけており、
業績も着実に伸び続けています。

さらなる業績アップを実現するべく、
将来の幹部候補となる方をお迎えします。
学歴を問わず、積極的に飛び込んできていただけたら幸いです。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

若手に次の共通運送を託したい。

私たち共通運送の平均年齢は46歳。ちょっと年齢が高くなってきたように思います。さらなる成長の可能性はおおいに秘めているのですが、そのためには若手の活躍と世代交代が必要不可欠であると考えています。今回お迎えする新卒入社社員に期待したいのも、次の共通運送を創造し、牽引する存在になって頂くこと。決して大きな企業ではありませんが、その醍醐味は他のどの企業にも負けないという自負を持っています。「将来は経営に携わりたい」などの想いをお持ちの方に、大きなチャンスがあります。入社後はしっかりフォローするのでご安心ください。当社は創業57年となりますが、創業100年を目指していくための中心となる人材を期待しています。

事業優位性

運ぶだけの物流会社は、もう古い古い!

私たち共通運送は、ものを運ぶ運送サービスだけでなく、皆さんもご存知のスーパーマーケットや外食チェーンで売られたり使われたりする食材や商品の倉庫管理も行っています。「スペースの縮小や在庫を持ちたくない」というお客様が増えている昨今、倉庫管理の業績は順調に推移中。加えて、人材派遣事業も展開しており、多くのお客様からは「物流に関する相談は全て共通運送にすれば大丈夫」という声が挙がっています。物流業界でも属する企業が勝ち組・負け組に分かれる波が強く押し寄せていますが、その分かれ道のひとつが事業の多角化。とすると、私たちには勝ち組になる要素が多々あることは確実です。

待遇・制度

私たちを選んでくれた方を大切に育てることを約束します。

入社後、まずは全体研修を実施。同期の絆を深めると同時に、会社や仕事のことをしっかり教えていきます。5月までは週1回、新入社員を全員本社に集めて研修を開催するので、会った時に感じる相手の成長が大きな刺激になるでしょう。また、会社の全てをしっかり見て感じられるよう、ジョブローテーションを実施。配属先でもOJTを通じて実践的な経験を積んでいただきます。経験豊富な先輩がしっかり指導するのでご安心くださいね。将来、幹部として活躍するために欠かせない知識やスキル、そして基礎を習得する絶好の機会なので、1日を大切にしながら頑張ってください。私たちもスムーズにスキルアップできるよう、全力で支えます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職■

物流センターの改善や新規・既存顧客への提案営業、
通常取引の事務、お客様のコンサルティングなど
幅広い仕事をお任せします。

入社後は、事業の仕組みを把握するために、
物流センター業務や管理業務補助等で経験を積んで頂きます。

そのほか、様々な研修を用意しており、
経験がない方でもスムーズにステップアップできますよ。

将来の共通運送を牽引する存在として活躍していただけたら幸いです。

会社データ

事業内容 ●貨物自動車運送事業(特別積合せ・一般):認可車輌台数/299台
●貨物利用運送事業(第一種・第二種)
●倉庫業:一般倉庫11137平方メートル(3棟)、冷蔵倉庫11901平方メートル(4棟)
●倉庫及び工場内作業の請負業
●貨物梱包荷役事業
●一般及び産業廃棄物収集運搬業(特別管理含む)
●一般労働者派遣事業、有料職業紹介事業
●特定信書便事業

…上記以外にも様々な事業を展開しています。
多岐にわたる分野を網羅しているので業績は安定。
水産や農産、印刷、雑貨、機械、冷凍チルド品など、
カバーしている分野は枚挙にいとまがありません。
今後もさらに事業の幅を広げられるよう、
新しいビジネスに挑戦していきます。

■地域への貢献を大切にしています■
私たちの経営理念をご覧になると分かるのですが、
地域社会とのつながりを大切にして、
常に利益をもたらすことを大切にしています。
地域の発展に貢献したい方にとっても、
私たちの会社は絶好の会社であることを約束します。


【グループ会社】

■共通商事株式会社■
●貨物自動車運送事業
●倉庫業
●倉庫及び工場内作業の請負業
●自動車部品販売業
●農・水産物仲介業及び販売業

■北海道共通サービス株式会社■
●倉庫事業
●運送取扱業
●貨物軽自動車運送事業

■共通ロジ株式会社■
●貨物運送事業
●業務請負事業

■トップワーク株式会社■
●一般労働者派遣事業 般01-300463
●有料職業紹介事業  01-ユ-300226

■キョーツー株式会社■
●一般貨物自動車運送事業:認可車両台数 / 62台
●貨物軽自動車運送事業
●倉庫業
●産業廃棄物収集運搬業
●古物商
●特定労働者派遣事業
●特定信書便事業
●前各号に附帯する一切の事業

■株式会社東海日動パートナーズ丸市■
●損害保険代理店業務
●生命保険代理店業務

■丸一共通運送株式会社■
●自動車部品の輸送・配送
●仕分け・梱包業務
●取扱業務(自動車・鉄道貨物)
●特定人材派遣事業
●食品輸送
●倉庫管理・物流管理
●納入代行
設立 1959年2月9日
資本金 3000万円
従業員数 504名(社員365名、パート139名)
※グループ全体1,600名(パート含む)
売上高 97億8240万円(2017年3月期)
※グループ全体約1200億円(2017年3月期)
代表者 代表取締役社長 永原 敏雅
事業所 札幌市白石区平和通11丁目北6番19号

連絡先

住所:〒003-0029 札幌市白石区平和通11丁目北6番19号
担当者:総務部 鏡 峻太郎
TEL:011-862-8288
E-mail:sapporo@kyotsu.co.jp
HP:http://www.kyotsu.co.jp
掲載開始:2018/03/01

共通運送株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

共通運送株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)