新日工業株式会社
シンニチコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
自動車
金属製品/輸送機器/商社(自動車・輸送機器)/その他製造
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

様々な自動車メーカーの最新車両に使われる
トランスミッションなどの制御系部品、
ディーゼルエンジンなどの燃料噴射装置部品、
そしてバイクのギヤ部品など、
自動車部品・精密機械部品の製造メーカーが新日工業です。

愛知県豊川市の御津町の広大な敷地に
冷間鍛造、切削、浸炭・焼き入れ、研削まで、
様々な加工を手掛ける5つの製造工場を有する当社。
自社内で一貫して一つの製品を手掛けられる強みがあります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

豊川市から世界に通用するモノづくりに挑戦するメーカー。

新日工業は世界中の自動車に使われる自動車部品を製造するメーカー。冷間鍛造から、切削、浸炭・焼き入れ、研削まで、幅広い技術と生産設備を持ち、豊川市にある御津町の拠点から世界中に出荷される製品を製造しています。トランスミッションなどの制御系部品、ディーゼルエンジンなどの燃料噴射装置部品、バイクのギヤ部品など、ミクロン単位の製造技術で世界のメーカーと取引。最近では海外からの引き合いも多くなり、地元にいながらグローバルな環境を感じながら活躍できます。鍛造、熱処理、機械加工、専門分野を突き詰めるも良し、ゼネラリストで全ての技術を学ぶも良し。当社でどんな技術に携わりたいですか?

戦略・ビジョン

技術力で世の中の変化に対応。時代に合わせて進化する会社。

私たちが製造するミッションやディーゼルエンジンの部品は、世界のメーカーがEV自動車の開発を推し進めるなかで、必要とされなくなるのでしょうか?答えはNo。自動車のEV化が進む中でも、ハイブリッドや半電動のような形で、まだまだ自動車のエンジンが無くなることはありません。むしろエンジンとモーターの駆動をスムーズに繋ぐギアやミッションなど、当社への製造依頼は増加しています。また当社がこれまで培ってきた生産の技術は、自動車以外の分野の製品にも十分に通用するもの。部品ではなく技術を売りにするメーカーとして、私たち新日工業は時代に合わせて進化をしていきます。

社風・風土

社員の多くは地元・豊川市、および近郊出身者。地元人材活躍中!

先輩たちの入社理由は「地元でモノづくりに携わりたかった」「世界に興味はあったけど地元を離れたくなかった」など、豊川市と近郊出身者の割合が多い会社です。みんなが同じ地元出身者というだけあって社内には一体感があり、社内行事も活発に行っています。新年会ではビンゴ大会・余興で盛り上がり、ボウリング大会では部署の垣根を超えて真剣勝負。サークル活動ではフットサルに野球など、共通の趣味を持つ社員も多いです。家庭的な社風のおかげか、定着率がよく、腰を据えてじっくりと働ける環境があります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社では下記3職種での採用を行っています。
営業職に関しては製品や技術の知識が必要となり、
現場での総合職を経験してからの配属となります。

■総合職
・技術
・製造
・生産管理
・品質保証
・営業
・総務
・経理他

最近では海外向け製品の比率も高くなり、
海外メーカーとのやり取りなど、
グローバルに活躍する機会が多くなっています。

会社データ

事業内容 自動車部品・精密機械部品の製造販売

■主な製品■
4輪部品
トランスミッション/制御系部品、
ディーゼルエンジン燃料噴射装置部品 他

2輪・汎用部品
ギヤー、スプロケット他
設立 昭和38年2月19日
資本金 1億円
従業員数 195名(管理部門27名、製造部門168名)
平成30年1月現在
売上高 71億1000万円(平成29年3月実績)
代表者 代表取締役 大橋貞明
事業所 本社・浜町工場/〒443-0036 愛知県蒲郡市浜町88
御津工場/〒441-0304 愛知県豊川市御津町佐脇浜2号地1番6

※生産拠点の中心は御津工場です。
豊川エリアトップクラスの敷地に5つの工場を展開。
設備投資を積極的に行い最新設備に囲まれながら、
付加価値の高いモノづくりを行って居ます。

最近では厚生棟を新築し、社員から大好評の食堂も完備!
現在も工場を拡張中で、ぜひ一度見学に来てください!
海外拠点 タイ/YS Tech (Thailand) Co.,Ltd.
中国/佛山優達佳汽配有限公司
協力工場 44社
主な取引先 株式会社ユタカ技研(本田技研工業株式会社)
株式会社デンソー
いすゞ自動車株式会社
ISO認証 ISO9001認証取得(2003.2.)
ISO14001認証取得(2004.3.)

連絡先

新日工業株式会社 御津工場
〒441-0304 愛知県豊川市御津町佐脇浜2-1-6
電話:0533-75-3660
担当/山内・倉橋
掲載開始:2018/03/01

新日工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

新日工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)