有限会社カープタクシー
カープタクシー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

有限会社カープタクシー

カープタクシーグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
その他サービス/旅行
本社
広島
残り採用予定数
2名(更新日:2018/10/16)

私たちはこんな事業をしています

■新卒1期生募集!

タクシーは、自宅・病院など最終目的地までの移動を望む方、個室移動を望む方、お急ぎの方などのため、必要不可欠な公共交通です。
これまで私たちは中途採用のみ行ってきましたが、タクシーサービスを提供する人材の募集を、転職者に限る理由はありません。

「乗り物好き、運転好き、接客好き、旅客に興味あり」そんな若者がいるなら、歓迎しようじゃないか!
そんなわけで新卒募集始めました。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

【秋採用実施中】お客様の期待に応え、社員には満足を提供する。

当社は来年で創業65年を迎えます。このうち実に55年以上、無線業者としてタクシーサービスを提供してきました。無線業者とは、お客様からのお迎えの依頼に対し、無線で車両を手配する事業者を指します。当社は、長い歴史の中、安全と応接に係るお客様の期待に応えてきました。おかげさまで「カープさん、カープさん」とひいきにしてくださる多くのファンがあり、乗務員には、仕事の半分を無線でまかなえ仕事がしやすい、という強みがあります。この強みをさらに強化するため配車の自動化を導入し、配車数が増加中です。現在の人員数ではお客様のご要望に応えきれないくらい配車依頼が増えていますので、世代交代も兼ねて新たな人材を募集します。

仕事内容

流し営業が重要な基本スキル。でも配車回数も重要。

タクシーの営業は「配車」「待機」「流し」の3種類です。「配車」はお客様の依頼に基づきお迎えする仕事。「待機」は待機場所での客待ち。「流し」は走行しながら乗務員自らお客様を見つける方法。売上は営業を何回こなすか次第ですので、売上を伸ばすには自分で回数を増やせる「流し」の腕が重要になります。その前提として「配車」が多いほど「流し」に頼らずに済みますので、仕事がしやすくなります。当社は「流し」のスキルが短期間で身に付くよう教育し、「配車」の回数も多いので、仕事がしやすい環境にあります。「待機」というと、駅で何十台も順番待ちをする印象があるでしょうが、当社は企業・ホテル等の少数台待機のみとしています。

社風・風土

ペーパードライバーからでも一人前になれます。

タクシードライバーは、先輩の同乗路上研修が終われば、あとは一人の世界。ちゃんと仕事をこなせるか不安もあるでしょう。でも大丈夫。誰だって、どの業界だって、最初はみんな未経験です。例えば当社では、採用応募時にペーパードライバーだった新人さんが、一発で二種免許試験をクリアして、今や売上上位の常連になっています。丁寧な研修で、すぐに一人前になれますので、心配ご無用!私たちは今回初めて新卒採用に取り組みます。だから、先輩は皆、新卒生の皆さまより一回りも二回りも年上で、おじいちゃんくらいの世代の人もいます。将来、自分たちの後を引継ぎ会社を背負っていくことになる皆さまを、温かく見守ってくれることでしょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

タクシーは「人を運ぶ」輸送業に留まらない「お客様を安全・快適にお送りする」やりがいのあるサービス業です。

当社は一般的なタクシー専用車両を用い「人の手が生み出すサービス」によりお客様の満足を得たい、と考えています。
つまり「運ちゃん」ではない「乗務員さん」となるのが第一目標。

まずは模範的なドライバーを目指していただき、その後、適性に応じてリーダーである係長や運行管理者などへの道が開けます。

会社データ

事業内容 一般乗用旅客自動車運送事業 (タクシー、ハイヤー)
一般貸切旅客自動車運送事業 (観光バス)
指定民間車検場
旅行業
設立 1953年(昭和28年)9月
資本金 700万円
従業員数 145名(有限会社カープタクシーのみ)
グループ3社合計・・・274名
※2016年12月末日現在
売上高 7.2億円(有限会社カープタクシー)
グループ3社合計・・・13.8億円
※2016年度(当社グループは8月決算)
代表者 代表取締役社長 平原 一彦
事業所 ■有限会社カープタクシー

 【本社事務所】
  広島市南区比治山本町7-10カープビル

 【本社営業所・観光課・整備工場】
  広島市安芸区矢野新町2-3-60(東部工業団地内)

■グループ会社(100%子会社)

 【株式会社廿日市カープタクシー】
  広島県廿日市市下平良2-1-60(ゆめタウン廿日市前)

 【株式会社宮島カープタクシー】
  広島県廿日市市物見東1-5-13
経営理念 ミッション(社会的使命)
 旅客サービスを通して、面の交通で地域社会に貢献し、地域から業界を変える。
基本姿勢
 社会に対して 公共交通機関の自覚を持ち、安全と法令遵守を最優先する。
 顧客に対して カープタクシーらしさの実力を上げ、お客様の満足を追求する。
 社員に対して 役職は指揮命令系統の「役割」。職場を離れれば、皆平等。
モットー=合言葉・座右の銘
 共存共栄(地域社会との共存共栄、会社組織と社員の共存共栄、社員相互の共存共栄)
採用情報専用サイト https://carp-taxi-saiyou.jp/
「カープタクシー採用情報」で検索

カープタクシーの採用情報専用サイト

「あなたの『知りたい!』がここにあります」

就職活動中の皆さまが気になる「あんなことやこんなこと」を詳しく解説しています。

■ 目次
・ごあいさつ・・・・採用担当からのごあいさつ
・仕事を知る・・・・仕事内容、業界、勤務と休日、給与、職業の社会的位置づけ
・会社を知る・・・・たくさんあるタクシー会社の中での当社のポジションと強み、当社の歴史と概要
・働く人を知る・・・社員紹介。当社タクシー乗務員さんへのインタビューと乗務員さんからの寄稿
・募集要項
・公式Instagramへのリンク
企業サイト http://www.carp-taxi.co.jp/
「カープタクシー」で検索

カープタクシー企業サイト

車両ラインナップ、サービスのご案内、観光案内、会社概要と沿革、予約・お問合せフォームなど、お客様向けの情報サイトです。
Facebookページ https://www.facebook.com/CARPTAXI/
ID:CARPTAXI
「カープタクシー」で検索

ホームページ、Instagramなどと連動。
公式Instagram https://www.instagram.com/carptaxi_official/
ID:carptaxi_official
「カープタクシー公式アカウント」で検索

ビジュアルで分かるカープタクシー

タクシードライバーの職場は「車の中」

そんなタクシードライバーの仕事中の様子や、タクシーのいる街の風景、地元広島の観光地や特産などを、こだわりの写真で紹介しています。

連絡先

有限会社カープタクシー
〒732-0816 広島市南区比治山本町7-10カープビル2階
担当:中野、森岡、平原
TEL:082-255-3211
掲載開始:2018/03/01

有限会社カープタクシーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社カープタクシーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)