西田精麦株式会社
ニシダセイバク
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

西田精麦株式会社

事業内容:精麦・飼料製造・麦製品開発・販売(グラノーラ/麦飯)
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

~関わる全ての食卓に笑顔を届ける~
当社は1929年に創業以来、大麦をはじめ米やとうもろこしなど、日本人の主食である穀物の加工一筋に歩んできました。取り扱っている商品は、ある時は直接、ある時はお客さまを通じて家庭やレストランの食卓にのぼります。その食卓を囲む全ての人に、食品を通じて幸せをお届けすることが、当社の使命だと感じています。今後も現状に満足せず、常により良い物を目指し精進したいと考えています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

将来の担い手となるような人財を育てたいと考えています

今回募集する職種は「営業・商品開発・品質管理」となります。当社で使用している原材料は、国内を中心としてオーストラリアなどの海外からも輸入しており、実際に現地を視察して買い付けを行うことがあります。大麦の買い付けは、全国の精麦会社が参加する「全麦連」を通じて行われますが、購入前の品質確認や現地視察は当社の社員が行うため、その役割はとても重要です。また、食品事業である「麦製品開発・販売」をもう一つの柱として発展させ、新しい販路の拡大や営業所の出店を予定しています。次なるステージのステップアップするためにも、新人の方には進化し続ける職場の中で、将来の担い手となるような存在になってほしいです。

仕事内容

事業展開的にも様々なフィールドで挑戦できる環境が整っています

当社は、若い社長の意思決定の早さに定評があり、柔軟性の高い働き方が可能なため、事業展開的にも挑戦できる環境が整っています。企画や開発に携わる社員と、現場を知る営業社員が一同に集まり、新商品の開発に向けて積極的に議論するなど、チャレンジ精神旺盛で自由な社風が特徴的です。また、「良い品物をお客さまにやすくお届けする」をモットーに掲げているため、安心・安全な商品の開発に力を注ぐことはもちろんのこと、社員が業務の改善や品質向上に繋がる意見を常に出し合っています。これからも日本の食卓を支え続けることを当社の使命とし、正直に、誠実に商品と向き合いながら、更なる事業の発展を目指したいと考えています。

戦略・ビジョン

食卓を囲むすべての方に安心・安全な商品をお届けしています

当社は、1929年に初代の西田清が創業してから80年以上の歴史があり、大麦をはじめ米やとうもろこしなどの穀物加工一筋で歩んでまいりました。日本人の生活に欠かせない穀物製品は、ある時は直接、ある時は取引先さまを通じて家庭やレストランなどの食卓にのぼります。当社のミッションは、食卓を囲むすべての方に美味しさや安心・安全な商品をお届けすることです。そのため品質管理は特に徹底しており、「原料入庫ロット毎の原料管理」、「加工時における品質管理」、「出荷時の検査(トレース確認)」の三段階に分けて管理基準を設定しております。今後も地球的視野に立って活躍の場を広げながら、社会に貢献する企業でありたいと願っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業職】
お客さまのご要望に合わせた商品をお届けする、提案型の営業を目指してください。
大麦食品の販路拡大も計画しており、主に熊本や関東、関西エリアを担当します。
【商品開発】
大麦を使用した新商品の開発やレシピ提案などを行っていただきます。
【品質管理】

会社データ

事業内容 ●精麦製品の製造販売(醸造用精麦、押麦・ぷちまる君)
●飼料製造販売(全麦連)
●畜産団体委託加工工場(全農、全酪、全畜、全開連)
●委託精米、変形加工工場
●営業倉庫(八代ふとうサイロ、低温倉庫)
設立 1973年3月
資本金 3000万
従業員数 73名
売上高 50億900万円  (2014年)
51億7100万円 (2015年)
55億9100万円 (2016年)

代表者 代表取締役社長 西田啓吾
事業所 【本社・工場】
〒866-0034
熊本県八代市新港町2-3-4
TEL:0965-37-1121/FAX:0965-37-1418
【ふとうサイロ】
熊本県八代市新港町3丁目12
取引先 九州一円焼酎・味噌メーカー
熊本、宮崎、鹿児島の酪農農家・配合メーカー
関東・関西の問屋を中心としたスーパーマーケット
会社沿革 1929年 初代西田清 創業
1949年 合資会社西田商店設立
1969年 2代目西田満伸社長就任
1973年 西田精麦株式会社設立
1985年 食糧庁指定営業倉庫認可
1986年 低温倉庫設立
1994年 八代港に埠頭サイロ新設
2000年 ISO14001認証取得
2001年 3代目西田伸蔵社長就任、西田満伸会長就任
      有機JAS認定取得
2009年 太陽光発電設備完成
2016年 4代目西田啓吾社長就任、西田伸蔵会長就任

連絡先

熊本県八代市新港町2-3-4
TEL 0965-37-1121
FAX 0965-37-1418

人事担当:山田・鶴田・後藤・宮嶋
E-mail:yamada@westa.co.jp

☆気になる点など、いつでもご連絡下さい☆
掲載開始:2018/03/01

西田精麦株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

西田精麦株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)