株式会社蔵王カンパニー
ザオウカンパニー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
旅行
本社
山形
残り採用予定数
1名(更新日:2018/09/20)

私たちはこんな事業をしています

【内定まで2週間】8月も説明会&選考会を開催中

約1,000年の歴史を持つとされる純和風旅館から近代的なホテルまで、蔵王を代表する宿であるというプライドを持ち、施設、接客、料理に磨きをかけるとともに、従業員が安心して働ける環境を整備しています。

お客様のチェックイン・アウトのお手続き、お部屋のご案内や、ホテルの予約管理、電話応対などを行っていただきます。

説明会で蔵王温泉の魅力を感じてください!

当社の魅力はここ!!

事業優位性

価値のわかる方々に支持される人気の施設を運営しています

蔵王カンパニーが一番に目指すのは「顧客満足」。ホテル・旅館業なら当たり前のことだと思われるかもしれませんが、私たちは、施設のメンテナンスに積極的に投資し、常に最良の状態でお客さまをお迎えすることを目指すと同時に、質の高い接客、地域の良質な食材を活かした料理の提供に注力。その結果、旅行誌や大手旅行サイトの口コミで高評価をいただき、3つのホテル・旅館は、いずれも人気の施設となっています。古い歴史を持つ温泉の魅力とともに、価値を理解くださる方々に多くの支持をいただき、リピート利用も増えるなか、好調な業績を維持。さらに満足度を高めるため、従業員一同、心を込めて業務に取り組んでいます。

施設・職場環境

地域の方々とも顔見知りになり、温かな雰囲気で暮らし、働けます

私たちの施設があるのは標高900メートルほどの山間です。地域の人口は500人ほど。それだけを聞くと、田舎町という印象ですが、蔵王ならではの大自然、都会の喧騒とは別世界のすばらし環境は大声で自慢したいところ。とはいえ、不便で行きづらい場所ではなく、山形市内からは車で約25分の良好なアクセス。大型スーパーまでは15分ほど車で走る必要がありますが、歩いて行ける距離に日用品・雑貨店、コンビニエンスストアがあるほか、レストラン、すし店やそば店、居酒屋などもあり、意外とにぎやか。従業員の多くは蔵王に住んでおり、地域の方々とも顔見知り。自分の故郷に暮らしているような温かな雰囲気も魅力に感じていただけると思います。

待遇・制度

安心・満足して働けるよう、福利厚生を充実させています

従業員が安心・満足して働けなければ良質なサービスは提供できない。私たちはそう考え、福利厚生を充実させています。通勤も可能ですが、蔵王の環境を楽しみながら暮らせるように社員寮を完備。1K~2DKまであり、家族でも入居できます。3食の賄い付きなので、初めて一人暮らしの方もご安心ください。社員同士の親睦を図るとともに、観光体験を通してサービスに役立ててもらうため季節ごとの日帰り研修や、年1回の社員旅行(国内・海外)を実施。また、育児奨学手当などで子育てを応援しているほか、年間105日の休日を確保し、仕事も生活も充実させられる環境を整えています。当社運営の3施設の温泉、スキー場を無料で利用できます!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

多様な業務を経験し、知識を身に付けながら
サービスのプロフェッショナルを目指せます。

■フロント、一般事務・経理
・チェックイン、チェックアウト
・お部屋のご案内、売店業務
・会計業務
・電話対応、予約管理
・その他フロント業務

■接客・サービス係
・レストラン、宴会場での接客
・食事の準備、片付け
・お出迎え、お見送り、お部屋へのご案内
・その他接客業務

■調理師、調理助手
・調理全般

会社データ

蔵王温泉について 蔵王温泉は開湯1,900年の歴史ある温泉地です。
標高約900mに位置し、大自然に囲まれ、カモシカなどの野生の動物が温泉街までやってきます。
春は桜と新緑、夏は避暑、秋は紅葉、冬は樹氷とスキーなど、どの季節も四季を感じながら働くことができ、仕事終わりには乳白色の天然温泉で疲れをいやす事が出来るのも大きな魅力です。
豊富な湯量と素晴らしい泉質の温泉と大自然が自慢の蔵王温泉で一緒に働いてみませんか?
旅館業について 旅館業には3つの特色があります。
1、忙しい時間帯は朝と夜。日中はお客様がいない為、仕事があまりありません。
なので、我々の働き方も忙しい時間帯に合わせて勤務する事になります。
具体的には朝早く、夜は遅い。けれども日中に5~6時間休憩が取れるシフト。休憩中は拘束しませんので、昼寝をしても遊びに行ってもOK。
これを中抜け勤務といいます。

2、中抜け勤務がある為、社員の8割くらいは蔵王温泉内にある寮に住んでおります。
全て個室でWi-Fi完備。食事も3食用意しておりますので、初めての一人暮らしでも
安心ですね。もちろん近くにお住まいの方は通いもOKです。

3、旅館が忙しいのは土日、ゴールデンウィーク、年末年始など、皆がお休みの時です。
なので、基本的にはそういった日は出勤して平日に休みをとる形になります。
他の仕事の方とは休みが合わせづらいですが、平日の空いているときにお買い物や旅行に行くことが出来ます。
設立 1953年12月
※「おおみや旅館」は創業約1,000年
事業内容 宿泊施設の運営
・純和風の宿「おおみや旅館」
・木もれ陽に憩う「蔵王四季のホテル」
・多彩な設備を誇る「蔵王国際ホテル」
資本金 5,000万円
従業員数 87名(2016年8月現在)
売上高 14億7千万円(2016年11月実績)
事業所 <本社>
山形県山形市蔵王温泉46

<ホテル・旅館>
おおみや旅館/山形県山形市蔵王温泉46
蔵王四季のホテル/山形県山形市蔵王温泉1272
蔵王国際ホテル/山形県山形市蔵王温泉933
代表者 伊藤 八右衛門

連絡先

株式会社蔵王カンパニー 蔵王国際ホテル
〒990-2301 山形県山形市蔵王温泉933
TEL 023-694-2111
suguru.ito@zao-onsen.co.jp
人事担当:伊藤聖
掲載開始:2018/03/01

株式会社蔵王カンパニーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社蔵王カンパニーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)