株式会社 飯田産業
イイダサンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 飯田産業

飯田グループ/住宅/不動産/建築
  • 正社員
業種
住宅
不動産/建築設計/建設/ホテル
本社
東京
〈事業紹介〉いいだの、“いい”仕事。

私たちはこんな事業をしています

戸建住宅販売棟数No.1 飯田グループホールディングスの中核を担う存在が飯田産業です。
『より良質で安価な住宅を供給して社会に貢献する』という想いのもと、40年以上にわたって積み上げてきた信頼が私たちの大きな強み。
変わらない想いを大切に、変わりゆく時代の中で進化を続けています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

早く帰りたい家がある。そんな気持ちになる「いいだのいい家」

私たちが自らの商品を「いい家」と称するのには理由があります。高い耐震性・耐久性・環境性能を可能にした当社独自のIDS工法により、良質で安価な住宅の提供を実現し、多くのお客様から信頼を頂いていますからです。「いいだのいい家」―このフレーズは建物だけでなく、当社の取組み姿勢を表しています。一生で住宅以上の高額な買い物は…あまりご縁がないですよね?その最大の買い物に、胸を張ってお勧めできる住宅「いいだのいい家」。一大決心である住宅購入のお手伝いをしています。

仕事内容

舞台は世界へ!!

飯田グループは戸建住宅販売棟数日本一になりましたが、これに驕ることなく、インドネシア・ロシア・アメリカに現地法人を設立し、海外事業を積極的に展開しております。「Made by Iida」の良質で安価な住宅を日本国内のみならず、海外のお客さまへも届け、さらなる飛躍を目指しています。

社風・風土

たくさんのチャンスが待っています!

コロナ禍においても業績が堅調に推移するなど、安定基盤を強みに幅広い事業展開をしております。安定性があるからこそ働く環境が整っていて福利厚生も充実しています。さらに若手にどんどんチャンスを与えて若手を成長させようという社風がありますので、若いうちから活躍できる環境があります。飯田産業でチャンスをつかみ取ろう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

最後に行き着くところは、『お客様の笑顔のため』
お客様と接する機会が少ない施工管理職、設計職、事務職も例外ではありません。

・お客様のためにどれだけ知識をつけ、良いご提案、サービスができるのか。
・お客様のためにどれだけ技術を磨き、良い住宅を建築できるのか。
・お客様のためにどれだけ企業の体制を整えることが出来るか。

キレイ事かもしれませんが、徹底的にこれを追求していただきます。

会社データ

過去を自慢するか、未来を自ら創るか 当社は、1977年の創業以来「より良質で安価な住宅を供給して社会に貢献する」という創業精神の下、「時代の変化をいち早く読んでいつでも対応できる企業を目指す」という経営方針を実践し、各地域のマーケットにおいて分譲住宅事業を中心に、地域密着のホームビルダーとして事業を拡大している企業です。

2013年には上場企業6社で経営統合を行い、飯田グループホールディングスを設立致しました。その結果、戸建住宅販売棟数が日本一になり、年間売上高1兆円を超えるグループになりました。住宅市場シェアとしては、約30%にのぼり、年間で住宅を購入されるお客様の約3人に1人は飯田グループの住宅を購入いただいているという実績になります。

しかし、これは通過点に過ぎません。
これまでの歴史を礎に、次の時代を切り拓き、さらに飛躍することが重要だと考えます。

今後は、日本一という地位に驕ることなく、さらに新規事業、海外事業などを拡大させ、日本国内のみならず世界中のお客様から信頼される企業となるべく、常に飛躍を続け、変革に挑みます。

「いち早く成長したい」
「若いうちから責任ある仕事を任されたい」
「新しいことにチャレンジしたい」

このような想いのある方は、是非ご入社ください。お待ちしております。
事業内容 ■戸建事業
住宅用地の仕入から設計、施工、販売、アフターサービスまでを一貫して自社で行い、お客様へ良質な住宅を安価で提供しています。100棟以上の大型開発現場へ積極的に取り組み、「街づくり」を行います。

■マンション事業
首都圏を中心に、小規模なマンションから総戸数600戸を超える大規模マンションまで手掛け、単身用からファミリータイプまで幅広いプランニングでお客様のご要望にお応えします。

■国際事業
ロシア、インドネシア、アメリカ等の経済成長が見込めるエリアへ積極的に進出しています。

■ホテル事業
沖縄県宮古島にて“暮らすように旅する”がテーマの「宮古島来間リゾート シーウッドホテル」が誕生。戸建分譲住宅のトップランナーとして、ノウハウを活かし新規事業として飯田産業のリゾート空間を提供していきます。

■オプション・リフォーム事業
住宅を販売する際に、住宅にぴったりなカーテンやエアコンなどの家具・家電(オプション)をお客様にご提案します。
また、リフォームのご要望にもお応えしています。スケルトンインフィル(SI)を採用し、ライフスタイルの変化に対応できる住宅を提供しています。

■ファイナンス事業
住宅をご購入されたお客様に、フラット35などの住宅ローンをご紹介しています。
家造りに求められるもの お客様が住宅建築・購入の際、最も重視する条件、それは『耐震性』

その他にも「間取りの良さ」や「断熱性」、長い目で見たときの「設計の自由度の高さ」など、我が家に求める条件は多岐にわたりますが、地震に負けず安心して暮らせる住まいがお客様の最大のニーズです。

そのお声に応えるため、飯田産業は日々、研究開発を進めており、オリジナル工法「I.D.S工法」の開発により、“地震に強い家”を実現しました。

さらに、ご家族の成長に合わせて住まいも変えていける「スケルトンインフィル対応住宅」も採用しています。これは、スケルトン(構造躯体)とインフィル(内装・設備)を分離させることによって、間取り変更や設備メンテナンスを簡単にできるようにしたものです。

自社設計・自社施工の自社一貫体制「トータルシステム」を敷いていること。これも当社ならではの特徴。土地の仕入れから設計・施工、販売、契約、完成・引き渡し後のアフターサービスまで、当社の社員が責任を持って担当します。すべてのプロセスを自社管理することで、お客様のニーズを的確にキャッチし、高品質の住まいを実現しています。

「本当にいい家をお客様に提供している」。当社は、そんなプライドを持って働ける場所です。
設立 1977年(昭和52年)7月8日
資本金 20億円
従業員数 1,403名※2023年3月31日現在
売上高 2,580億円(2023年3月期 連結)
代表者 代表取締役社長 築地 重彦
事業所 【本社】
東京都武蔵野市境2丁目2-2

【事業所】
◎東京都
練馬、拝島、小岩、府中、綾瀬、東村山、吉祥寺、清瀬、桜新町、五反田、八王子、日暮里、立川、ときわ台、町田、杉並、渋谷、赤羽、蒲田、東日暮里、池袋、亀戸
◎神奈川県
新横浜、青葉台、鷺沼、緑園都市、戸塚、江の島、相模大野、海老名、青葉台北、川崎南、川崎
◎千葉県
柏、船橋、松戸、本八幡、千葉、流山、印西、行徳
◎埼玉県
大宮、上尾、川口、草加、久喜、所沢、越谷、春日部、浦和、志木、北浦和、戸田
◎栃木県
宇都宮、宇都宮中央
◎茨城県
水戸、みらい平
◎群馬県
前橋
◎静岡県
静岡、沼津、三島
◎愛知県
名古屋東、名古屋、春日井、刈谷、豊田
◎大阪府
新大阪、堺、高槻、門真
◎兵庫県
神戸、西宮、伊丹、明石、神戸東、尼崎
◎愛媛県
松山
◎宮城県
仙台、仙台泉
◎富山県
富山
◎福岡県
福岡、福岡東
◎熊本県
熊本
◎宮崎県
宮崎
◎沖縄県
沖縄、沖縄中部、那覇
宮古島(リゾート)
グループ会社 ■飯田グループホールディングス(株)
■一建設(株)
■(株)東栄住宅
■タクトホーム(株)
■(株)アーネストワン
■アイディホーム(株)
■ファーストウッド(株)
■ホームトレードセンター(株)
関連会社 ・パラダイスリゾート株式会社
・株式会社ファミリーライフサービス
・株式会社ユニバーサルホーム
・LLC Iida Sangyo Rus(ロシア現地法人)
・"IIDA INDUSTRY Rus"LLC(ロシア現地法人)
・PT. Perumnas Iida Group(インドネシア現地法人)
免許及び登録 宅地建物取引業免許国土交通大臣(10)第3306号
建設業許可 国土交通大臣 許可(特-28)第24082号
(株)飯田産業一級建築士事務所 第24894号
沿革 1977年 7月/資本金3,000万円にて会社設立
1982年 9月/資本金を4,750万円に増資
1994年 7月/資本金を7,370万円に増資
1996年 4月/資本金を2億3,300万円に増資
1997年 4月/資本金を5億7,800万円に増資
2000年 2月/株式を店頭上場
     2月/資本金を11億3,050万円に増資
2001年 4月/東京証券取引所市場第二部へ上場
2002年 4月/東京証券取引所市場第一部へ上場
2011年 7月/20億円に資本金の額の増加
2013年 10月/10月29日 上場廃止
    11月/当社を含む6社の統合に伴い設立された、 飯田グループホールディングス
          株式会社が東京証券取引所市場第一部上場
2016年 11月/ロシア現地法人 LLC Iida Sangyo Rus を設立
    12月/株式会社ユニバーサルホームを子会社化
2017年 10月/インドネシア現地法人 PT.Perumnas Iida Group を設立

連絡先

株式会社 飯田産業
人事部 人事課 新卒採用グループ

〒180-0022
東京都武蔵野市境2-2-2
TEL:0422-36-8847

【本社アクセス】
JR中央線「武蔵境駅」北口より徒歩1分

【ホームページ】
http://www.iidasangyo.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

株式会社 飯田産業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 飯田産業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)