船場化成株式会社
センバカセイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

船場化成株式会社

包装資材の総合メーカー
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
化学
印刷関連
本社
徳島

私たちはこんな事業をしています

◎営業職追加募集決定◎会社説明選考会予約受付中!!

当社は、包装資材の分野において、独自の企画・開発・技術力で環境に配慮した製品群を全国に展開しています。
環境配慮型の高速フレキソ印刷機の導入や、大型製膜機もいち早く導入するなど業界をリードしています。
現在、急激な変化の時代にお客様のニーズも多種多様になっています。
そんなニーズに積極的にお応えするため、常に最高品質を目指し、努力を続けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「包装資材」で環境保全と経費削減を同時に実現します

あなたが普段何気なく使っているレジ袋や送られてくるDMのポリ封筒―もしかしたら当社の製品かもしれません。当社は、独自の企画・開発・技術力で環境に配慮した製品を全国に展開する包装資材の総合メーカーです。当社の強みは、独自開発の高い強度を持つ「強化型ポリエチレン」と、それを薄くできる技術力。製品を薄く加工することで、燃焼時の二酸化炭素を軽減し、原料削減もできるので、環境保全と経費削減を同時に実現できます。また、薄くなっても強度は従来品と変わらず、用途も工業用から食品用まで幅広く対応できるため、お客様のニーズに合わせて製品を製造しています。

仕事内容

当社独自製品でお客様のご要望にお応えします

「耐水性のある贈答用の包装紙が欲しい」「大型製品を入れる包装資材はないか」「コストを抑えたい」など、お客様のご要望はさまざまです。例えば、肉や魚など冷蔵・冷凍状態で届けられる贈答品は多々ありますが、通常の紙製の包装紙だとふやけたり破れたりしてしまいます。当社独自製品の「カルペーパー」は耐水性や簡単には破れない強度があるため、水分がつきやすい商品の包装に最適です。また、通販カタログなどを入れるポリ製封筒の場合は、輸送にも耐えられる強度を持ち、コスト削減も可能な当社独自の高強度薄肉化素材の「L-1ポリエチレン」をお勧めします。このように、お客様のご要望に合わせて最適な製品をご提案しています。

事業優位性

時代の先を読み、他社に先駆けて導入した設備が当社の強みです。

当社は、他社に先駆けていち早く最新の設備を導入しています。2010年に当社独自製品で薄肉化しても強度が維持できる高密度ポリエチレンフィルム「スーパーパワーバッグ」を製造する大型最新インフレーション機を導入し、高密度ポリエチレンでは国内最大級の2650mm幅の大型袋の製造を開始しました。また、12色グラビア印刷機に加えて、欧米では既に主流のフレキソ印刷機を日本では他社に先駆けて2012年に導入しました。フイルム印刷の分野では日本での稼動が現在でも少ない印刷機です。これによって、少ないインキでの高品質かつ幅広の高速印刷が可能になり、大ロット製品のコスト削減と納期短縮を実現しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業職
 ポリエチレン製品やフィルムシートといった、包装資材の営業を担当していただきます。

■製造職
 ポリエチレン製品(各種袋、ファッションバッグ、ドライラミネート製品など)の製造・加工・印刷を担当していただきます。

■事務職
 総務・経理・営業サポートなど、事務業務全般を担当していただきます。

会社データ

事業内容 ポリエチレン樹脂を主原料として薄肉化した環境型レジ袋や地方自治体のゴミ袋、産業用のフィルム・袋等の製造・販売
設立 昭和35年2月
資本金 5000万円
従業員数 188名(2018年1月現在)
売上高 35億4200万円(2017年6月期)
代表者 代表取締役 美馬 直秀
事業所 ■本社・工場  徳島県徳島市国府町観音寺梨ノ木665
■西長峰工場  徳島県阿波市西長峰2-11
■東京営業所  東京都荒川区東尾久3-31-4
■大阪営業所  大阪府堺市堺区栄橋町2-3-1
■名古屋営業所 愛知県名古屋市名東区香流1-117
■企画室    徳島県徳島市東船場町2-5
沿革 ■昭和30年1月
 美馬正一がビニル類の販売加工業を東船場2丁目で開業
■昭和34年1月
 船場ビニール株式会社を創立
■昭和35年2月
 船場化成株式会社と商号変更
■昭和41年3月
 徳島市国府町に工場完成
■昭和54年10月
 大阪営業所開設
■昭和57年10月
 東京営業所開設
■平成元年
 美馬成通 代表取締役に就任
■平成5年7月
 国府工場 新社屋完成
■平成7年6月
 国府工場 増築工事完成
■平成11年7月
 西長峰工場 操業開始
■平成13年6月
 西長峰工場 第2工場 完成
■平成16年11月
 国府工場 ラミネート工場 完成
■平成17年8月
 西長峰工場 第1工場増築工事 完成
■平成18年2月
 名古屋営業所 開設
■平成21年9月
 東京営業所 新社屋完成
■平成23年3月
 大阪新社屋完成
■平成25年4月
 CI型フレキソ高速印刷機 西長峰工場で操業開始
■平成25年7月
 徳島本社 新社屋完成
■平成28年1月
 美馬直秀 代表取締役に就任
■平成28年3月
 西長峰工場 第3建屋増築工事完成
■平成29年1月
 名古屋営業所 新社屋完成
主要製品 ■高強度LLDPE(低密度ポリエチレン)フィルム「L-1ポリエチレン」
 当社独自の製法により、薄肉化に成功した新素材。
 薄肉化によって、焼却時のCO2削減やコストの低減を実現しました。
 さらに、0.023mmの厚さで、従来のLLDPE(0.025mm)より強度が高くなっています。
 お客様のニーズに合わせて商品を製造しております。

■薄手超強化型HDPEフィルム「ニュースーパーパワーバッグ」
 ゴミ袋やレジ袋、産業用包装材など幅広い分野で包装資材として利用可能。
 前社長自らが開発に携わり誕生しました。
 焼却時のCO2排出量を従来の製品より20%削減し、リサイクル費用も削減できます。

■再生原料配合エコリサイクル型HDPE「カルデコパック」
 ゴミ袋やレジ袋などに利用。
 従来、再生ポリエチレンは強度が得られず、レジ袋には不向きとされていましたが、特殊製法により、バージン原料並みの強度を実現。
 製造過程で生じた不良品を再利用することで、製造コストも削減します。

■耐水包装紙「カルペーパー」
 贈答用包装紙、冷凍冷蔵食品包装紙、野菜結束テープなどに利用。
 耐水性が高く、高品位印刷が可能です。

■ドライラミネート製品
 食料品の包装資材として広範囲に活用。
 当社国府工場には、ドライラミネートを製造加工するためのクリーンルームや機器を完備。

連絡先

船場化成株式会社
〒779-3123 徳島県徳島市国府町観音寺梨ノ木665
TEL:088-642-1414(代) 採用担当:鈴木
掲載開始:2018/03/01

船場化成株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

船場化成株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)