ソルベイ・スペシャルケム・ジャパン株式会社
ソルベイ・スペシャルケム・ジャパン
2019

ソルベイ・スペシャルケム・ジャパン株式会社

【SOLVAY GROUP(ソルベイグループ)】レア・アース
業種
化学
非鉄金属
本社
徳島

私たちはこんな事業をしています

世界的な総合化学メーカーであるソルベイグループの一員として、レア・アース(希土類)の製造販売を行っています。当社の製品は、現在、日本市場のみならず世界市場で使われています。自動車関連を中心に、様々な領域で革新的なソリューションをもたらす存在として、着実な成長を続けている企業です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

世界中で活躍!総合化学工業企業ソルベイグループの一員です。

世界的な化学メーカーであるソルベイグループは、ベルギーを中心に世界53か国134か所の事業所を有する多国籍化学工業企業です。世界中に16万以上の顧客を保有しており、その製品やソリューションは、飛行機、車両、高性能デバイス、医療機器、電池、採鉱・石油採掘分野などにおいて世界中で用いられています。当社はその一員として、レア・アースの製造を手掛けている企業。この領域に精通している企業は、日本でも数社しかありません。特に自動車業界の光触媒領域や半導体領域において高い専門性を発揮し、安定した業績を誇っています。独自のノウハウを用い、国内のみならず、全世界に向けて、迅速な「対応力」を武器に事業を拡大しています。

仕事内容

設備の自動化・省力化を実現するエンジニア職です。

ソルベイグループ国内唯一の工場として海外からの原料の調達や国内外への製造販売を行う当社。その製品は、画一的な既製品ではありません。当社の仕事は、独自のノウハウを活用し、共同研究に近い手法で、お客様と一緒に最適な製品を創り上げていくスタイルで進められます。あなたには、その製造現場を支えるエンジニアとして、省力化を実現する製造設備のプロデュースをお任せします。設備やシステムの設計・プログラミングだけでなく、設備の調整やメンテナンスも行います。安定的かつ効率的な製造システムづくりを行う重要なポジション。細かなルールに縛られることなく、自由に仕事が行える環境を用意してお待ちしています。

社風・風土

外資系企業ならではのオープンで自由な雰囲気が魅力です。

外資系企業である当社では、一人ひとりが自分の仕事に自律的に取り組んでいます。ゆえに仕事の自由度が高く、堅苦しい雰囲気がありません。年齢に関係なく意見が言えることはもちろん、勤務に関する規定もオープンであるため、風通しが良く、シンプルな組織と言えるでしょう。また、社員教育にも注力しており、必要となる電気・電子・通信・制御・計装など様々な知識が学べる環境があります。ソルベイグループとしての研修もありますので、自ら仕事の幅を広げたい方にとっては最適です。さらに部活動などの支援にも積極的。野球部やゴルフ部、釣り部などが活動しています。楽しく働きやすい環境がある会社です。

会社データ

事業内容 レア・アース(希土類)の製造・開発および販売
設立 1988年2月
資本金 1億9200万円
従業員数 70名
売上高 8億6200万ユーロ(2016年12月期 ソルベイ スペシャル・ケムGBU合計)
代表者 代表取締役社長 井本 万正
事業所 本社・工場/徳島県阿南市大潟町210-51
神戸営業所/兵庫県神戸市中央区小野柄通4-1-22 アーバンエース三宮ビル8階
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)