株式会社イズミ
イズミ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イズミ

(店舗名:ゆめタウン・ゆめマート・LECT他)
  • 株式公開
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
食品/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

中四国・九州地方を中心に展開する総合スーパーストア。
大型ショッピングセンター「ゆめタウン」や食品を中心とした「ゆめマート」等の店舗を展開する東証プライム上場企業です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「次のゆめを創造せよ。」目指すは圧倒的地域一番店

“お客さまの暮らしに役立つ、身近なお店であり続けたい。”“みんなが笑顔になれる時間をお届けしたい。”“地域がつながり、元気になっていく場であり続けたい。”その思いがこれまでの「ゆめタウン」を育ててきました。時代のニーズ、そして小売業を取り巻く環境が変化する中で次なるフォーマットが必要な時期なのかもしれません。-新たな「ゆめ」がここから始まります-

仕事内容

従業員一人ひとりが店を支える

イズミは創業以来「お客様満足度No.1」を目指し、地域に根差した店舗運営を実践してきました。コアコンピタンスである「地域一番店づくり」を体現するため、「店舗主導型経営」を徹底。地域のお客様のニーズに応えるため従業員が自ら考え、日々挑戦を続けています。変化の激しい、先の見えない時代だからこそ自らの思いを自由に描ける。従業員一人ひとりの挑戦が地域に愛される店舗を実現します。

技術力・開発力

「いいものをよりやすく」を追求する飽くなき挑戦

価格や質に対するお客様の消費マインドが大きく二極化している時代でイズミが打ち出す商品政策は「いいものを安く」。またお求めしやすい商品から、わざわざ買いに行きたくなるような「ここにしかない価値」を提供する商品まで幅広く品揃え。お客様に「選ぶ楽しさ」を味わってもらいたい。お客様の欲しいものを、欲しいときに、欲しい分だけ提供するのは当たり前。商品を通じ、その街に暮らすお客様の生活を豊かにできる事は私たちの大きな誇りです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お買い物はもちろん、サービスや空間等、地域のお客様の「欲しい」に応える仕事です。
お客様のニーズを掴みそれを売場・店舗で実現し、さらには新たなニーズを提案する。
私たちイズミはそんな地域の販売インフラを担っています。

会社データ

事業内容 ショッピングセンター、ゼネラル・マーチャンダイジング・ストア(GMS)、スーパーマーケット等の業態による衣料品、住居関連品、食料品等の販売およびインポート事業
店舗ブランド/ゆめタウン・ゆめマート・ゆめモール・LECT
設立 1961年10月
資本金 196億1,385万円
従業員数 正社員2,852名 ※2023年2月現在
売上高 2023年2月期/3,630億円 企業会計基準第29号適用前参考値:6558億円 
2022年2月期/6328億円
2021年2月期/6345億円
2020年2月期/7001億円
2019年2月期/6869億円

※2023年2月期の期首より「収益認識に関する会計基準(企業会計基準第29号)」等を適用しております。
※いずれも単体実績
代表者 代表取締役社長  山西 泰明
事業所 本社:広島市
106店舗(広島29、山口14、岡山9、島根7、福岡19、熊本9、佐賀3、長崎1、大分3、香川3、徳島1、兵庫2 ※エクセル単独店舗を含む)
うちGMS(総合スーパー)は63店舗 ※2023年9月現在
経営理念/DNA □経営理念□
社員が誇りと喜びを感じ、地域とお客さまの生活に貢献し続ける

□イズミグループDNA□
「革新」「挑戦」「スピード」
基幹事業 □イズミ3つの基幹事業
様々な業態の店舗を展開し、地域の街づくりに貢献します。
 ■暮らしを楽しくする大型ショッピングセンター「ゆめタウン」
 ■暮らしに寄り添う身近なスーパー「ゆめマート」
 ■豊かさを広げるライフスタイルセンター「ゆめモール」
 ■新たな生活空間「LECT」
  従来型の商業施設にはない新しいライフスタイルの創造をめざして、
   “知・食・住”をコンセプトの柱に掲げた業態です。

連絡先

〒732-8555 広島県広島市東区二葉の里三丁目3番1号
株式会社イズミ 採用課 新卒採用担当
TEL:082-264-3357(直通 土日を除く9:00-18:00)
掲載開始:2024/01/29

株式会社イズミに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イズミに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)