ヤンマー舶用システム株式会社
ヤンマーハクヨウシステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(機械)
商社(自動車・輸送機器)/海運/機械/輸送機器
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

私たちは主に、漁船やレジャーボートのエンジン及び舟艇の販売、メンテナンス、および海洋・水産業関連商品の販売、メンテナンスを行っております。北は北海道から南は鹿児島まで全国で事業展開!日本の漁業、マリンレジャーを支えています!

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

命を守る、信頼のエンジン!

ヤンマーグループで船舶に関することを担っている当社。主に漁船やレジャーボートのエンジン及び舟艇、また養殖などに使用される海洋設備を扱っています。中小型船のディーゼルエンジンは大型船と違い1機だけ。それ故、トラブルがあれば生命に関わりますが、ヤンマーのエンジンは長年培ってきた信頼で、国内で約6割というトップシェアを誇っています!また、2019年に発売されたボートEX38FBはフライングブリッジを装備し、釣りと快適なクルージングを両立させたデザインとなっています。その良さをより多くのお客様に伝え、舟艇部門でも更なるシェア拡大を目指しています。また、安全に養殖網を洗浄できるせんすいくんも当社の代表的な商品です!

事業・商品の特徴

日本の漁業を支える、社会貢献できる仕事!

私たちのお客様は漁師さんや、釣りなどのマリンレジャーを楽しむ方々。最新で高性能なディーゼルエンジン、レジャーボートの情報をお届けしたり、メンテナンスを行ったりしています。ディーゼルエンジンと言っても舶用のものは車の物とは全く別物。その知識や技術を身につけ、一人前になるのは生半可ではありません。しかし、逆に言えば希少価値の高い技術者を目指していただくことが可能です!漁師さんが困った時にはすぐにかけつけ、いつも安全に海に出られるようサポートしています。海という大自然を身近に感じながら、日本の漁業を支えているという誇りを持って働けることが何よりのやりがいです!

事業優位性

海、漁業に関心があり、好奇心旺盛な方、求めます!

ヤンマーグループの舶用事業の国内販売会社として2002年に独立。以後、仕組みを整えながら成長して参りました。今後、更なる発展を目指し、将来中枢メンバーを担っていただける新しい仲間を求め、2014年より大卒生の採用を始めました。今後も新たな取り組み、仕組みを具現化予定。そんな環境をチャンスと捉え、新生ヤンマー舶用システムの歴史を創っていきたいという気概のある方にぜひお会いしたいです!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業職】
漁船やレジャーボートのエンジン及び舟艇、海洋関連商品等を、特販店やユーザーへ販売していただきます。

【技術サービス職】
漁船やレジャーボートのエンジン及び舟艇、海洋関連商品の修理、メンテナンスを行っていただきます。

お客様のご要望に的確に応え、より多くの方にヤンマー製品を利用していただけるように魅力をお伝えして下さい!

会社データ

事業内容 船舶用エンジン及び舟艇、海洋関連商品の卸小売、並びにメンテナンス整備、修理他

※ヤンマーグループ子会社
設立 2002年7月1日
資本金 9,000万円
従業員数 2023年3月期  408名
売上高 2023年3月期  243億円
代表者 代表取締役 前垣内 敏郎
事業所 【本社】
兵庫県(〒664-0851 兵庫県伊丹市中央3丁目1番17号 SRビル伊丹3階)

【支店・営業所】
札幌支店、仙台支店、東京支店、大阪支店、広島支店、福岡支店、他(全国46拠点)
関連会社 ヤンマーホールディングス株式会社、ヤンマーパワーテクノロジー株式会社、ヤンマーエネルギーシステム株式会社、ヤンマー建機株式会社
他、ヤンマーグループ各社

連絡先

〒664-0851
兵庫県伊丹市中央3丁目1番17号 SRビル3階 
TEL:072-773-5860
採用担当:溝端・寺川・白崎
掲載開始:2024/01/29

ヤンマー舶用システム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ヤンマー舶用システム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)