株式会社福島中央テレビ
フクシマチュウオウテレビ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社福島中央テレビ

日本テレビ系列
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
放送
広告/通信
本社
福島

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

入社半年 先輩社員の気持ち~技術職の場合~

/ 富岡局より福島第一原発を望む(技術職 吉田撮影) \
 
エントリーシートの締切があさってに迫っています。
「技術職に興味はあるけど…テレビ局の技術職って…?」と、
イメージがわかない方もきっと多いと思います。
 
そこで、技術職の先輩社員(2016年入社)が入社半年の気持ちをつづった
中テレの社報原稿をご紹介します!
(*社報原稿なので社内向けの文章になっています。)

--------------------------------------------------------------------------------

 
10月より放送部に本配属になりました吉田有佑です。
大学では電気・電子を専攻し現在、
マスターで送出監視及び機器保守業務に携わっております。
この半年間はマスター室内の業務と並行して、
中継局や情報カメラなど社外にある機器の保守へ行く機会が多くありました。
多種多様な放送機器の制御や動きの理解に奮闘する日々でした。
 
そんな半年間の業務の中に富岡局の定期保守へ行く機会がありました。
富岡局は5年前、福島第一原発の水素爆発の映像を撮影した情報カメラの設置場所です。
意識せずにはいられない中継局でした。
 
実際に鉄塔へ登ると、もちろん爆発の煙は上がっていませんが、
眼下にはTVで見ていた福島第一原発の今の景色があり、
胸に熱いものがこみ上がってくるのを感じました。
 
まだまだ駆け出しの技術屋ですが、
一見するととても地味に思われがちな監視や保守を繰り返すことができて初めて、
県民の方々に「今」を伝えられると富岡局の保守業務で実感しました。
また同時にその責任の重さを改めて感じることができました。
 
最後になりますが、拙い私にいつも懇切丁寧に
ご指導してくださる先輩方、本当にありがとうございます。
日々の業務の中で教えていただいた事を頭の中で反復練習し、
前述した責任の重さを受け止められる仕事ができるように日々の業務に邁進してまいります。
 
 
--------------------------------------------------------------------------------
 
「情報」で県民の生命と財産を守ること。生活を豊かにすること。
その基盤をつくるのが技術職の仕事です。
あなたも大学で学んだことを、中テレで活かしてみませんか?

次回は、報道部で奮闘する総合職の社員をご紹介します!

18/04/13 13:54

中テレ通信

同じ「中テレ通信」内の最新記事

入社半年 先輩社員の気持ち~総合職の場合~

★祝★社会人の仲間入り!

フレッシュマンがやってきた!

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

採用アレコレ(2)

中テレ通信(5)

会社説明会(2)

最新の記事

18/07/02 11:24
秋の採用試験実施!

18/04/13 18:30
入社半年 先輩社員の気持ち~総合職の場合~

18/04/13 13:54
入社半年 先輩社員の気持ち~技術職の場合~

18/04/03 17:44
★祝★社会人の仲間入り!

18/03/27 15:48
フレッシュマンがやってきた!

月別の記事

2018年07月の記事

2018年04月の記事

2018年03月の記事

掲載開始:2018/03/01

株式会社福島中央テレビに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社福島中央テレビに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)