藤田螺子工業株式会社
フジタラシコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
金属製品
機械/自動車/商社(金属)
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

金属加工締結部品の製造・販売
締結部品とは物と物をつなぎ止め固定する役目を担う製品で、『ネジ』がその代表格です。当社の製品は目立たず小さな物ですが、モノづくりには欠かせない大きな存在です。藤田螺子工業は創業から70年以上に渡り一貫して金属加工に専心し、様々な加工技術を駆使して、ネジを基本にした多種多様な締結部品の製造に携わり、その製品は自動車・家電など、様々な分野で使われています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

存在感のあるネジを創りたい!

普段の生活でネジに注目することはまずはないと思います。ましてネジの製造工程など、ほとんど認知されていないでしょう。そんな地味で目立たない小さな製品ですが、ネジがなければ家電製品から自動車、航空機や巨大な建造物も組み立てることはできません。▼当社はネジを基本に多種多様な金属加工製品を製造販売しています。「圧造加工」をコアに、他の加工技術を織り交ぜて難形状製品の加工に取り組み、精度・品質とコストを両立する製品を実現します。▼モノづくりの基礎であるネジに付加価値を与え、様々な機能を持った製品に進化させることでモノづくりの根幹を支えます。

仕事内容

社員一人ひとりの声を大切に。常に社内の改善を心がけています。

当社の技術部は、製品の製造工程を構築します。お客様が描かれた図面を実際の製品にするための加工手順を考え、設計する仕事です。金型を使って材料を成型する圧造加工を軸に切削加工やプレス、時には溶接等を組み合わせ、トライを繰り返しながら高品質かつ低価格の製品を実現する製造工程を造り上げるのです。▼また、技術・生産部門をはじめ全部署・全社員が改善意識を持ち、各職場が常に生産効率の向上を目指しています。日々の小さな改善が積み重なり、それがスタンダードになることで大きな成果に繋がります。毎年1000件を超える改善提案があり、優秀提案者は社内表彰の対象となります。

社風・風土

若手のスタッフにも活躍の場はたくさんあります!

先輩や上司がいつもそばでサポートするので、分からないことがあればすぐに相談できる環境があります。もちろん新人研修や実技講習もしっかりとありますし、ベテラン社員とのディスカッション形式で学んだり、加工技術の習得・生産管理・品質管理・財務管理など、従事する仕事に応じた社外研修も充実。▼新製品の立ち上げや現地法人との協同作業などで海外に行くチャンスもあり、若い社員にも積極的に勉強をしてもらっています。▼学べる機会はたくさんあるため、上を目指したいという意欲があれば、理系文系に関係なく活躍することができます。また自己啓発を推奨する社風があり、無理なくステップアップできます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

金属加工締結部品の製造・販売に関わる業務
当社はメーカーであると同時に商社でもあります。メーカーと商社の両機能を併せ持つことであらゆる製品手配が可能となり、お客様のニーズにしっかりと応えられます。年齢に関係なく本人のヤル気と努力次第で重要案件も任されます。新しいアイデアを取り入れ、周囲のサポートを得ながら推進することで会社とともに自分も成長できる。そんな風土で仕事に従事できます。

会社データ

事業内容 自動車業界をはじめ、多くのメーカーで当社のネジが使われており、身の回りの様々な製品に藤田螺子の技術が活かされています。
●精密螺子(ネジ)全般、各種自動車製品の製造(冷間圧造・切削部品)・販売
●自動車ネジ締め機など、省力化機械の設計・販売
●ジオメットと呼ばれる、有害物質を含まない表面処理加工
設立 創業 1942年5月
設立 1951年8月
資本金 8,925万円
従業員数 534名(2017年6月決算時)
売上高 242億円(2017年6月決算時)
代表者 代表取締役社長 藤田 眞
事業所 豊田事業所、岡崎工場、岡崎試験所、小牧事業所、静岡営業所
関連会社 (株)エヌピーケイ
Fujita Rashi(Thailand)Co.,LTD.
Fujita Rashi(USA)Corp.
広州藤田螺貿易有限公司
Fujita Rashi (Europe)s.r.o.
PT.Fujita Rashi Indonesia
PT.Fujita Hoei Indonesia
取得国際規格 ISO 9001:品質マネジメントシステム
ISO/TS16949:品質マネジメントシステム
ISO14001:環境マネジメントシステム
ISO/IEC17025:試験所及び校正機関の能力に関する一般要求事項

連絡先

〒450-8620
名古屋市中村区名駅南3-9-3
TEL:052-586-1196
FAX:052-586-4280
本社 総務部/加藤
掲載開始:2018/03/01

藤田螺子工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

藤田螺子工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)