浪速運送株式会社
ナニワウンソウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

浪速運送株式会社

ファッション/物流/倉庫/海外/輸送/ネット通販/コンサルティング
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
倉庫
本社
東京、大阪
残り採用予定数
5名(更新日:2018/08/10)

私たちはこんな事業をしています

ファッション物流を通じてファッション業界の販売促進と発展に貢献すること。
これを当社の存在意義とし、ファッション業界の物流を支えています。
物流業界として初めてハンガーにかけたままの輸送を試み、その品質の高さと利便性から取引数も増加。
商品をお預かりする物流倉庫の併設でお取引先様の要望に対応できる体制を構築し、今では10000社以上とお付き合いしております。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

アパレル×ロジスティクス=ファッションサービスNANIWA!!

皆さんが普段お店で購入する様々なファッション商品はどのように自分の手に渡っているかご存じでしょうか?私たち【ファッションサービスNANIWA】は、アパレルメーカー様の販売戦略に寄り添って、ファッション商品を、アジア圏を中心とする生産地から国内の売り場まで商品供給をしています。取引先様は国内外の大手アパレルメーカーから商社、百貨店・GMSなど約10,000社以上!【アパレル物流のパイオニア】として、ファッション業界を ”縁の下”から支えています。 求める人物像は、【会社の経営を共に担ってくれるメンバー】!何でもチャレンジできる・大家族主義の社風の中、大きく成長し、充実した人生を送ってみませんか?

企業理念

全社員の幸福を全社員で追及。経営理念を大事にします

当社の経営理念は「全社員の幸福を全社員で追求していく」です。その理念を達成するために「浪速フィロソフィー」というものが当社にはあります。浪速フィロソフィーとは、浪速運送の従業員としてあるべき姿を並べた70の行動指針のことです。例えば5項“大家族主義で経営する”従業員2500名全員が一致団結して経営に取り組んでいる会社って素敵だと思いませんか?まだそこに至っていないかもしれませんが、これに対し全員参加で日々取り組んでいくことにより、全員が経営者という意識を持って経営理念を実現していきます。

社風・風土

主役感を感じられる自由な社風

【入社二年目にして個人賞受賞!!】当社の社風の特徴は「自由」であること。何でも一度自分でやってみることが優先される会社です。例えば上司に「このようにしたいと考えています」と相談すると、的確なアドバイスとともに考えたことを実行するチャンスを与えてくれます。自由な社風であるがゆえに、求めるのは何事も自ら考え自分の意見を持ちチャレンジ精神に富んだ人、責任感や誠実さを持って主体的に仕事に取り組める人。新卒大卒者にはNaniwa Leadership Trainingという制度が用意されています。社長と同じレベルの考え方・価値判断基準を学び柔軟な感性を磨き将来の浪速運送を担う基幹社員へと自らを高める場です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずは、当社の事業の根本である”現場”を経験して頂きます。
業務は各センターに商品を送るための配車業務や、物流倉庫の管理業務など様々。
社員研修会や配属先の部門でのOJTで、基本的な知識・スキルを身につけて頂いた後、
皆さん1人1人の適性や希望等を考慮し、それぞれの仕事・キャリアプランを描いていただきます。

将来、浪速運送を支える基幹メンバーとして、会社に新しい風を吹かせて下さい!

会社データ

経営理念 浪速グループはファッション物流を通じてファッション業界の販売促進と発展に貢献すると同時に、全社員の幸福を全社員で追求していきます。

*私達が求めていく幸福とは、経済的な安定や豊かさだけではなく、仕事の場での自己実現を通して得られる生きがいや働きがいといった人間としての心の豊かさのことを意味しています。
経営方針 「お客様にお客様のメリットを提案できる会社づくり」
社訓 一、信用
一、誠実
一、創造

お客様及び弊社の事業活動にかかわるすべての方々(仕入先様、従業員等を含む)から信用される企業であるために、常に誠実な対応を心がけ、ニーズにお応えすべく新しい価値を創造し続けます。
事業内容 アパレル商品・ファッション関連商品の輸送・保管・流通加工
設立 1950年
資本金 4億1千万円 (グループ計)
従業員数 2,500名 (国内海外グループ合計)
売上高 約200億円(2016年3月期グループ合計)
代表者 東 宏剛
事業所 【国内センター】
東京(本社機能)
大阪(本社)
岐阜
札幌
仙台
千葉
京都
広島
福岡
・・・等国内32センター

【海外センター】
大連
上海
シンセン
ベトナム
ミャンマー
カンボジア
浪速運送の二大テーマ 1.お客様の販売戦略をサポートする物流システムの構築
2.トータル物流コストの削減
ハンガー輸送 段ボールに詰めてファッション商品を輸送するのではなく、ハンガーに掛けたままの状態で輸送します。

【メリット】
●商品にしわがついたり、型崩れしません =品質維持
●商品売り場で再プレスする必要がありません =業務効率の向上
●梱包・開梱の手間がかかりません =業務効率の向上
●段ボールケースが不要のため、副資材のコストがかかりません =コスト削減、地球環境・資源保全に貢献

ISO14001 ファッションサービスナニワでは、環境マネジメントシステムの国際規格「ISO14001」の認証を取得しています。

今後もさらに省エネ・省資源・廃棄物減量・リサイクルの推進を目標に掲げ、一層の環境保全活動を展開して参ります。
関連会社 (国内事業)
株式会社プランヌー
株式会社NRロジ
iCheese株式会社
浪速ホケンサービス株式会社
NYスタッフ株式会社
沿革 1924年(大正13年)  浪速運送の前身、大東運送が大阪市で創業。
1950年(昭和25年)  浪速運送株式会社を大阪市に設立。
1968年(昭和43年)  ファッションカー第一号の誕生により、ファッション物流に本格的に参入。テーマ「海外をも含む工場から売場までの直送システムの構築」、テーマ実現に向けて四位一体の会社づくりが始まる。(運送部門・物流センター部門・システム開発部門・国際部門 )
1980年(昭和55年)  営業倉庫部門「浪速ファッション物流株式会社」を設立。
1988年(昭和63年)   貨物事故補償に万全を期すため、「浪速ホケンサービス株式会社」を設立。
1991年(平成3年)   本社を大阪市西区南堀江に移転。また、不動産部門として「株式会社プラン・ヌー」を設立。
1992年(平成4年)  小売物流に本格的に参入。イトーヨーカ堂様の「共同配送事業・ハンガー納品システム」を稼動。海外生産商品の国内店舗への直送を開始。ナニワインターナショナルを設立し、中国・上海に事務所を開設。
1995年(平成7年)    小売物流の中核基地として東京都江東区に「東京センター」を開設。
1996年(平成8年)    百貨店調達物流に本格的に参入。西武百貨店様の「百貨店納品代行システム」を稼動させる。
2004年(平成16年)   浪速運送株式会社と浪速ファッション物流株式会社が統合。浪速運送株式会社へ。
2005年(平成17年)   東大阪市長田に関西エリアの基幹店として「(新)大阪センター」を開設。
2010年(平成22年)   ネット通販ビジネス最大手企業初、ファッション専門センターの庫内業務を受託。本格的にeコマース分野に進出。
2011年(平成23年)   ネット通販ビジネス分野のフルフィルメントサービスに参入。東京センター7Fに撮影スタジオを開設。
2013年(平成25年)   ネット通販拡大に向け、久喜センターを開設。 

連絡先

【関西地区・名岐地区】
〒577-0016
大阪府東大阪市長田西6-4-20
tel:06-4309-0461
人事部 採用担当:里

【関東地区】
〒135-0043
東京都江東区塩浜2-4-20
tel:03-5606-7280
総務部 採用担当:堀内
掲載開始:2018/03/01

浪速運送株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

浪速運送株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)