とぴあ浜松農業協同組合
トピアハママツノウギョウキョウドウクミアイ
2019

とぴあ浜松農業協同組合

JAとぴあ浜松
業種
その他金融
団体・連合会/共済/農林/食品
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

JAとぴあ浜松は、浜松市(天龍区、三ヶ日町を除く)と湖西市を事業エリアとし、営農をはじめ、信用・共済・生活事業など幅広い事業を展開しています。地域のみなさまの「安心」と「安全」また快適で豊かな生活の実現を目指し、これからもJAとぴあ浜松は総合事業を活かし地域に貢献していきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

快適で豊かな生活をサポート。地元を第一に応援します!

組合員の暮らしを支え、地域社会に広く貢献する私たちJAとぴあ浜松。約7万7千人もの組合員を基礎として、信用事業・共済事業・営農事業・生活事業など、社会と密接に関わる事業を展開しています。利便性豊かな店舗展開や、お客様のもとへ出向く、集金業務を行うなど、地域の皆さまとの深い繋がりを大切にし、長年にわたり信頼を築いています。”顔なじみ”であることは、何よりもお客様のニーズを見つける最大の近道。皆さまの声に耳を傾け、新たな事業を素早く手がける機動性と創造性が、私たちの力です。快適で豊かな生活をサポートし「安心」と「安全」を実現していく。私たちは地域に住むすべての人々に、これからも貢献し続けます。

魅力的な人材

お客様との深い付き合いで、長く愛される職員が活躍中!

地域とともに歩み、地域を大切に守っていくことを使命としている私たち。一人ひとりの職員はこの使命を深く理解し、実現に向けて活動しています。この地に住む人々との深い関わり合いもそのひとつ。例えば常日頃から足しげくお客様のもとへ向かい、コミュニケーションを深めています。その中でお客様の様々なニーズをつかみ、きめ細やかに相談にのり対応することで、多くの信頼を得てきました。長いお付き合いで、皆さまに愛される職員が数多く活躍しています。また各種表彰制度を設け、仕事のやりがいとやる気をバックアップしています。活躍する自分の姿に胸を張り、地域のために今日も頑張っています。

事業優位性

地元ニーズに的確に反応する、地域密着型戦略を展開!

エリア内をカバーする各店舗が、それぞれの地域に合った的確な戦略を立てることにより、幅広いニーズに応える多様な事業を推進しています。信用事業では、健全性の構築や幅広い金融商品の提案を可能にし、共済事業では多彩な保障プランを提案するなど、人々の暮らしを細やかにサポートしています。また地元で収穫される安心・安全で美味しい農作物を、採れたてのその日のうちに店頭に並べ、皆さまに提供する、ファーマーズマーケットを展開するなど「地産地消」にも積極的に取り組んでいます。さらに農協としては珍しい商工会への参加を果たし、販路の拡大や地域の活性化への貢献など、これまでにない私たちの活躍の場が広がっています。

会社データ

事業内容 【販売事業】
生産者が手塩にかけて育てた農畜産物。それが実るのは、より有利により安定した販売を実現してこそです。品質・数量の安定確保をはじめ、ブランド化の推進情報の収集や発信、PR活動など、多岐にわたる販売戦略で有利な販売に努めています。

【購買事業】
スケールメリットを生かした低コスト資材の供給、多様化するニーズに的確に応え得る仕入れ機能の強化、スムーズな供給を促進する配送システムの構築など、多方面から組合員をバックアップする事業体制を構築しています。

【営農指導事業】
さらにおいしく、安全な農畜産物を生産するため、組合員(生産者)と一体となった指導事業を展開しています。また地域の実情に即した指導員の配置で、その特質を生かした経営指導を行っています。

【信用事業】
お客様に信頼される地域金融機関として、組合員や利用者のニーズに合わせた金融商品や金融サービスを提供し、より一層選ばれる金融機関を目指しています。

【共済事業】
万一のとき、組合員や地域の皆様の生命・財産を守る多彩な保障プランを提案しています。また、老後のための資金プランの提案や、迅速、的確な事故処理体制など、お客様の生活をサポートしています。

【資産管理事業】
組合員や地域の皆様の生活基盤の確保のため、土地等の有効活用を提案しています。また、地域の皆様のためにJAならではの優良で安心な賃貸アパート・マンションの紹介や、豊富な情報による土地・建物等の売買仲介業務を行っています。

【生活指導事業】
組合員をはじめとした地域の皆様の生活を、検診活動や食農活動を通じて支えています。また、地域の方でしたらどなたでも加入いただける女性部活動を積極的にサポートし、趣味・健康管理・旅行等、要望に沿った活動を展開しています。

【葬祭事業】
真心のこもったサービスにより「利用者に信頼され、選ばれる」葬儀を行っています。

設立 平成7年4月1日
出資金 37億3239万円(平成28年度末)
従業員数 1,520名(平成28年度末)
貯金量 1兆1134億円(平成28年度末)
代表者 代表理事理事長 森下 安則
事業所 JAとぴあ浜松管内~浜松市(天龍区・三ヶ日町を除く)、湖西市
■本店
■金融店舗、地区統括支店
■営農施設
■葬祭施設
■ローン、不動産、自動車事故相談センター など
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)