株式会社ユーコット・インフォテクノ
ユーコット・インフォテクノ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ユーコット・インフォテクノ

【富士通グループ・UCCグループの合同出資会社】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/食品/外食・レストラン・フードサービス
本社
兵庫、東京

先輩社員にインタビュー

統合サポート部 サービスデスクグループ
藤永 恵理子
【出身】関西学院大学  社会学部 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 60社以上に及ぶUCCグループ社員のシステムサポート役。
私が所属しているサービスデスクグループは、UCCグループの方々からシステムに関するお問い合わせが寄せられる部署。システムの使い方やより最適な活用法についてアドバイスしたり、システム変更やバージョンアップが行われる際に相談窓口となって解決方法をお伝えしています。また、以前はUCCグループを統括するUCCホールディングスのシステム企画部門に出向していました。その時は、グループ全体のシステム方針決定に携わったり、最適化に向けた企画を提案したり…とシステムに関する取りまとめを行う仕事をしていました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感謝の声が聞ける仕事。結果が見える仕事。
日々、システムのユーザーさんと直接会話をしています。システムの使い方をご説明したり、アドバイスしたりすると、「ありがとうございました」という感謝の声を直接頂けます。これが一番の魅力ですね。また、UCCホールディングスに出向していた時は、ユーザー側の立場として、ユーコットを知ることができました。中でも「顧客満足度アンケート」で「とても使いやすいです!」とか「レスポンスが速くて頼もしいです!」といったお答えを頂くことで、ユーコットでの仕事の成果をより感じることが出来ました。私が出向している間は、顧客満足度が年々向上していくのが見れてうれしかったです。携わった仕事の結果が見える仕事なので、やりがいは充分ですよ。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人の役に立つ仕事。これがキーワードでした。
今や、システムはインフラです。世の中になくてはならないモノになっています。そこで、「人の役に立つ仕事がしたい」と考えていた私は、システム会社に興味を持つようになりました。その中でUCCグループ全体のバックアップをしているユーコットを見つけ、エントリーしたことがキッカケです。最終的に入社の気持ちが固まったのは、説明会や面接を通じて先輩社員の方々とお話した時。みんな表情が和やかで、悲壮感がないというか…(笑)。その表情を見て、「ここなら職場環境が良くて、長く働けそうだな」と思ったことが決定打でしたね。
 
これまでのキャリア 入社後、工場向けの生産管理システムの開発に携わり、2年目からUCCホールディングスシステム企画部門に出向。5年目から現在のサービスデスクグループの一員となりました。グループ全体を俯瞰出来るお仕事です

この仕事のポイント

職種系統 カスタマーエンジニア
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

素直な心で、誠実に就職活動に取り組めば、必ず良い会社と出会えると思います。上辺だけの言葉で取り繕っても、相手は面接のベテラン。心にないことを言っても、スグに見破られてしまいますよ。実際、私が内定を頂いた会社は全て心から好きだと思えた会社ばかり。反対に、そう思えなかった会社は全て落ちてしまいました。自分に嘘をつかず、素直に挑むことが大切なことではないでしょうか。

株式会社ユーコット・インフォテクノの先輩社員

UCCグループ全体のグループウェアを担当しています。

第1業務アプリケーション運用グループ
長澤 典子

「新規開発」部門で、大規模なシステムを構築しました。

第2業務アプリケーション運用グループ
米本 謙介

UCCグループが展開する外食店舗のシステムに携わっています。

第2業務アプリケーション運用グループ
横野 祐樹

私たちが開発したシステムは、グループ会社の経営層も使っています。

第1業務アプリケーション運用グループ
小笠原 龍太

UCCグループ各社の人事部門と二人三脚、です。

第1業務アプリケーション運用グループ
松田 拓也

営業さんが商談に使いやすいアプリも開発しています。

第2業務アプリケーション運用グループ
北村 直也

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2018/03/01

株式会社ユーコット・インフォテクノに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ユーコット・インフォテクノに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)