長谷川産業株式会社
ハセガワサンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

長谷川産業株式会社

スイートデコレーション/長谷川グループ
  • 正社員
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
商社(インテリア)
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

私たちは住まいと暮らしに関する分野で、幅広く事業を手掛けている住関連総合企業です。インテリア・雑貨・家具の大型専門店「スイートデコレーション」を中核に、物流やシステム開発、リフォーム、不動産リースなどを展開しています。「スイートデコレーション」では従来の家具インテリア専門店の枠を超え、アパレルやインテリア雑貨、日用品などさまざまな分野の商品を取り入れ、独特の世界観を生み出しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

普段の暮らしに“豊かさ”や“上質さ”を提案していく

家具・インテリア・雑貨などを幅広く取り扱っている「スイートデコレーション」。「顧客に豊かな暮らしの満足を提供しよう」をキーコンセプトに、エコ、アート、クラフト、音響、照明、香りなど、住空間を構成するさまざまな商品や情報を、ある種の“調和”とともに提案しています。お客さまは30~40代の女性のお客さまが半数近くを占め、それぞれのお店の固い“ファン”層になっていただいています。私たちは、8割9割のお客さまに支持されるお店は目指していません。そうではなく「やさしい・かわいい・きれい」といった“スイートデコレーションらしさ”を追求し、21世紀のライフスタイルを彩っていきます。

仕事内容

全国配属の店頭スタッフとして、専門性の高い人材を育成する

国内外から集めた多岐にわたる商品を取り扱っているため、社員・スタッフの商品知識向上には特に注力しています。月に数回、バイヤーやメーカーの担当者を招き、商品について勉強会やセミナーを実施。出られなかった人にはアーカイブを残し、いつでも視聴できるようにしています。今後の方針としては、1を10にするような、面白みのある仕事(お店)を目指します。具体的には、建築士やインテリアコーディネーターの資格取得を支援し、各店舗に最低1人配置できる体制を構築。ご来店されるお客さまとのコミュニケーションを通して、商品の魅力を分かりやすく伝え、実際に手に取ってもらえるように訴求していきます。

社風・風土

人と商品と情報が密接に交流する、ロマンあふれる風土です

入社後は先輩と一緒に業務を担当しながら、仕事の流れや商品知識を身につけていきます。業務に関する課題やテストなどもあり、それを達成していくことで一つひとつの成長ステップを「見える化」する工夫もしています。ゆくゆくは担当の商品や売り場を持っていただき、それをローテーションしていくことで店舗全体を俯瞰(ふかん)できるように育成。考えて実施した施策によって、売上が変わっていく面白味も味わっていただけると思います。また、店舗での販売だけでなく、システム部門やハウジング部門、総務や広報などの間接部門も経験できるため、「住生活総合提供企業」の一員だということを実感できる環境です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社が運営する各店舗での販売・接客業務や営業などを担当していただきます。

また、住生活に関わる仕事を多岐にわたり経験していただくために、
商品部・広告宣伝部・デジタルマーケティング部・システム部門などへの「教育配転」もあるので様々な経験を積むことができます。

会社データ

事業内容 家具・インテリア小売業、ホームセンター事業
住宅(2×4)設計販売、建設資材卸売
コンピューターソフトウエア開発および機器販売
コンピューター並びに不動産リース業
設立 1953年6月
資本金 3億8500万円(2022年3月現在のグループ資本金額)
従業員数 500~1000人未満
売上高 200億円(2022年2月実績)
代表者 代表取締役 長谷川 貫一
事業所 ■本社/北海道帯広市東2条南6丁目20番地
■家具・インテリア店舗/帯広・釧路・北見・札幌・千歳・北広島・苫小牧・室蘭・旭川・函館・青森・埼玉・千葉
■ソフトウェア開発/帯広・札幌・名古屋・宮城
■物流サービス/帯広・札幌・福岡
■住宅設計・販売/帯広
■建設資材卸売/帯広
■健康機器・食品販売/帯広・札幌
■グループ会社/ワールドホーム(株)、ライフサンソフト(株)、長谷建(株)、ライフ流通(株)、アーバンホーム(株)、(株)アーバンホーミング、(株)北海道ジェフサ、トータルリース(株)、(株)HOC、(株)ノースモバイル、フォーエイチシステム(株)、デジタルシンク(株)、風土ワーク(株)
沿革 昭和25年 家具・建具などの卸売・小売を個人営業として開始する。
昭和28年 法人設立。
昭和41年 帯広店を新設し本格的な家具小売業を開始する。
昭和47年 「釧路店」新設。
昭和48年 札幌市宮ノ森に「家具総合卸センター」新設。全道に家具卸を展開。
昭和50年 帯広に「サッシセンタ」ーを新設。同年「北見」店新設。
平成3年 札幌に「北野店」を新設。
平成7年 札幌に「南郷」店を新設。
平成10年 「米里物流センター」新設。同年帯広に「白樺通り店」新設。
平成11年 札幌に「発寒店」新設。同年札幌に「栄町店」新設。
平成20年 北広島市大曲に「大曲店」を新設。
平成23年 北斗市七重浜に「函館上磯店」を新設。
平成26年 苫小牧明野元町に「新苫小牧店」、室蘭市中央町に「室蘭中央店」を新設。
平成27年 東神楽町に「東神楽店」を新設。
平成28年 兵庫県神戸市に「神戸店」を新設。
平成29年 青森県青森市に「新青森店」、千歳市に「千歳店」、兵庫県姫路市に「網干店」を新設。
平成30年 札幌に「新発寒店」を新設。
平成31年 札幌に「琴似店」を新設。
令和3年 埼玉県本庄市に「本庄店」、千葉県成田市に「成田店」を新設。
ホームページ https://www.hsggrp.co.jp/

連絡先

【本社所在地】
〒080-0802
北海道帯広市東2条南6丁目20番地
長谷川産業株式会社
TEL:0155-25-7111

【採用部門】
〒003-0874
北海道札幌市白石区米里4条2丁目3-1
長谷川産業株式会社
   営業統括部 木村(きむら)
TEL:011-871-1705
掲載開始:2024/01/29

長谷川産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

長谷川産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)