株式会社岩田屋三越
イワタヤミツコシ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社岩田屋三越

三越伊勢丹グループ/岩田屋、福岡三越
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
百貨店
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

「岩田屋」「福岡三越」2つの「のれん」のシナジー効果で新たな挑戦。

2010年10月に株式会社岩田屋と株式会社福岡三越は統合しました。
両社はそれぞれに長い歴史をもつ企業でしたが、出身企業の違いを意識せず、
従業員が一丸となって目標を達成すべく、日々取り組んでいます。
目指す姿は「九州で随一の小売・百貨店グループ」。
固定概念を持たず、新たなモノ・コトの創造に挑戦し続けます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

お客さまの「半歩」先を行く、新しいライフスタイルのご提案を

私たちは「グローバルな視野で、福岡に根ざした九州随一の小売・百貨店グループを目指す」ことをビジョンに掲げ、日々努力を重ねています。全てはお客さまに「満足」を超えて「感動」していただくため。地域の暮らしをより豊かにする付加価値の高い品揃えやサービスの提供を実現すること、売場レイアウトの見直しや販売スタイルの研究など、お客さまに1番近いポジションで働く販売職社員を中心に様々な改革を進めています。時代とニーズに則した変化を厭わない企業として、これからもお客さまに対して「半歩」先んじた新しいライフスタイルをご提案し続けていくことを誓い、歩み続けます。

待遇・制度

《現場を熟知した【総合職】》の育成も積極的に行っています。

【キャリアアップ制度】座学研修後、適正確認のためジョブローテーションを利用し、各売場にて接客の基礎を学びます。その後は本人の希望を最大限考慮し、適正・趣味や特技を活かせる部署へ配属。スペシャリストとしての第一歩を踏み出していただきます。各売場にてお客様のニーズ傾向を分析・理解できる人材へと成長した暁には、担当エリアの業務リーダーとして活躍。一定以上の経験を経てからは本人の意思により、マーケティング、テナント誘致営業、バイヤー、イベント・プロモーション企画などを担う総合職へのジョブチェンジに挑戦可能。会社が支援する外部研修を受講しながらキャリアコンサルタントと二人三脚で挑むことができます。

社風・風土

お客様の笑顔を創るのは「社員の幸せな笑顔」だと考えています。

私たちは、接客とは「心」だと考えます。お客様の中には「あなたがすすめるのなら」と価格もブランドも気にせず《信頼》だけでご購入を決められる方も少なくありません。それはお客様とスタッフの間に確かな信頼関係が築かれているから。では、スタッフは何を信頼してお客様へお勧めしているのでしょうか?それは、当社のバイヤーであり、バイヤーの確かな目を見抜いた登用システム、そして安心できる制度および待遇を採用しているからだと自負しています。当社でも今年度からは実働時間の短縮を図るなど、スタッフのライフスタイル充実を想定した「働き方改革」を積極的に実践中。現場の声を活かした改革を実践していきたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

衣食住の全てにおいて、お客さまのご要望を感じ取り、満足を届け、ご提案を続け、そして感動を生み出す。
いわばお客さまのライフスタイルのコーディネイトをお手伝いさせていただくお仕事です。
接客を通じて、お客さまに「満足」を超えて「感動」していただくことを目指しています。
お客さまの「生の声」を集め、より良いサービスの開拓・ご提供に繋げていく大切な役目を担っていただきます。

会社データ

事業内容 百貨店業
設立 1935年5月8日
代表者 代表取締役 社長執行役員 細谷 敏幸
事業所 <本社所在地>
〒810-8680 福岡市中央区天神2丁目5番35号
資本金 1億円
売上高 1148億円(平成28年度※億以下切り捨て)
従業員数 1365名(2018年4月現在)
ブランドメッセージ 「ブランドメッセージ」とは、各社がのれん別の強みを明らかにし、その専門性・独自性を発揮することで、グループビジョンの実現に貢献していくことを内外に宣言するものです。

【岩田屋】
毎日、生まれ変わろう。ファッションの岩田屋

【三越】
飾る日も 飾らない日も 三越と

各ブランドには、決して変わることのない長い歴史のなかで培われた精神と、お客さまからのご期待・信用があります。
三越伊勢丹グループ/企業理念 向きあって、その先へ。

グループスローガンは、「グループ企業理念」全体を端的に表現したものであり、
向きあうことで、世界随一の小売サービス業であり続けようとするグループとしての宣言です。
『向きあって、』は、「グループの姿勢」、グループとして変わることのない意思と価値観を表しています。『その先へ。』には、「グループビジョン」、めざすべき未来であり、進化の方向であり、
価値創造の目標という意味が込められています。
経営理念 グローバルな視野で、福岡に根ざした九州随一の小売・百貨店グループを目指します。地域の暮らしをより豊かにする付加価値の高い品揃えやサービスを実現し、地域のお客さまに対して「半歩」先の新しいライフスタイルの提案を行い続けていく企業になることが目標です。
HP http://www.iwataya-mitsukoshi.co.jp/
店舗 【百貨店】
<岩田屋本店>
〒810-8680 福岡市中央区天神2丁目5番35号
電話:092-721-1111(代)

<福岡三越>
〒810-8544 福岡市中央区天神2丁目1番1号
電話:092-724-3111

<岩田屋久留米店>
〒830-8510 久留米市天神町1-1
電話:0942-35-7111(代)

他、サロン16店舗
地域との交流を大切にする社風 福岡の天神地区を拠点として県下各市に店舗・サロンを展開する当社では、地元の一企業として天神地区を盛り上げることはひとつの使命だと考えています。

具体的には、街をきれいにする月に一度の清掃活動や
街の魅力を高めるため各商業施設とタッグを組んだ共同販促の展開
「博多どんたく」や「山笠」の時期には舞台を作製して従業員と祭りに参加する
など、地域の一員として地元活性化に取り組んでいます。
また、月ごと、季節ごとに開催する店舗内催事においても、地元福岡のお店や地域をクローズアップ。

地域の皆さんと従業員が一緒に楽しみながら、これからも様々なイベントに参加し続けたいと考えています。

連絡先

株式会社 岩田屋三越
Iwataya Mitsukoshi Ltd.
〒810-8680 福岡市中央区天神2丁目5番35号
総合企画部 人事・人財開発担当
TEL 092-734-2906
掲載開始:2018/04/19

株式会社岩田屋三越に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社岩田屋三越に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)