中山株式会社
ナカヤマ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
商社(総合)/広告
本社
茨城

先輩社員にインタビュー

デザイン課
稲葉 千迪(24歳)
【出身】白鴎大学  教育学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様と直接関わらないからこそ、やるべきこと!
主に飲食店のお客様のメニューやリーフレット、名刺等のイラスト作成を担当しています。基本は営業から聞いた情報からお客様の意向や店の雰囲気を考えてデザインを行いますが、なるべく正確にお客様の店の雰囲気を掴めるよう、自分でもネット等を使って情報収集を行うようにしています。実際に自分が描いたイラストがお客様の手にわたり、きちんとメニュー表に使われていたときはとても嬉しいですし、また頑張ろうという気持ちになれます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
試行錯誤して得たお客様の満足!
まだデザイン課に配属されて間もなかった頃、イラストの制作を任されたことがありました。今までまるでやったことのない制作であったため、どんな絵柄や描き方で良いかも分からず、一つ一つ試行錯誤して習得していくのがとても大変でした。それでも一人で抱え込むのではなく、周りの先輩たちにも積極的に見てもらい、アドバイスをいただきながら何とか形にすることができました。お客様へお渡しした際には予想以上に気に入ってくださったので、本当に頑張って良かったと心から思える一件でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 応援してくれる温かいメンバーがたくさんいます!
オシャレなお酒のラベルが好きで、そんなお酒を扱う仕事に就きたいと考え、今の会社を選びました。入社した際は事務職として働いていたので、デザインの仕事は全くやっていませんでした。ただ、イラストを描くのは好きで趣味ではずっとやっていました。今のデザイン課にイラストを描ける担当がいなかったこともあり、チャレンジしないかというお話しをいただきました。最初は分からないことだらけで正直一人では挫折していたかもしれませんが、そんなときも周りの方々が温かくサポートしてくれたおかげであきらめずに頑張ることができました。周りにいつも支えてくれるメンバーがいるのは本当に心強いです。
 
これまでのキャリア 2015年新卒入社、事務職として支店へ配属。
2016年5月、デザイン課へ異動し、本社勤務へ。
現在に至る。

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活では内定をゴールと考えてしまい、周りがどんどん内定をもらうと自分も焦ってきて、ついついどこでもいいから内定が欲しいと考えてしまいます。でも、大事なのはそんなときも周りのペースに流されずに自分のペースで頑張ることが大切だと思います。

中山株式会社の先輩社員

飲食店の机の上に。壁に。多くの方の目が留まる場所に、私の仕事がある。

デザイン課
古川 順二

“売る”だけでない楽しさがある仕事です!

営業部
大塚 耕太郎

会社を中から支える仕事です。

総務課
大岡 基久

いわゆる事務!ではないかも…。

総務部
新山 美咲

お客様と信頼関係を築くのが仕事です!

埼玉支店 営業部
本多 篤史

多くのお客様と触れ合える仕事です!

総務部
加藤 春奈

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2018/03/01

中山株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中山株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)