株式会社アサヒ緑健
アサヒリョクケン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アサヒ緑健

【健康食品 青汁】通信販売/広告/販売促進/コールセンター
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他専門店・小売
食品/広告
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

営業部
植木 麻耶(26歳)
【出身】福岡女学院大学  人文学部 現代文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コミュニケーター全員がお客様に喜んでもらいたいという気持ちで働いている
私はコミュニケーターをして4年目になります。対面のような接客が出来るように親しみやすさ話しやすさを心掛けています。これまで、たくさんの電話を受けてきました。ひとり暮らしの年配のお客様などにとっては、私が「今日初めて会話をする人」という時もあり、少しでも楽しい気持ちになってもらいたいと思って話をしていると、1時間以上会話が弾んでしまい、気づけば休憩時間が終わっている・・・なんてこともあります。そのような時でも上司から早く電話を切り上げるように注意されたことなどはありません。「後でお昼休憩とってね」とそっとメモを差し出してくれます。社員にも優しい会社ですが、何よりもコミュニケーター全員がお客様に喜んでもらいたいという同じ気持ちを持って同じ方向を向いて働いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様とコミュニケーターの関係を超えた、一歩先の関係を築けること
入社1年目からずっと対応させて頂いているお客様がいらっしゃいます。「植木さんに嬉しい報告があるの」とおっしゃられ、後日一冊の本が送られてきました。ペットのウサギが取材されて本に載ったということで、私のために、わざわざ一冊購入して送って下さったそうです。そのお気持ちが本当に嬉しかったです!
また、別のお客様も当社の情報誌(健康に役立つ情報と併せて社員も載っている)が届く度に、「植木さんが載っているか探すのよ。載っていない時は悲しくなる」と言って下さいます。電話だけのお付き合いなのに、そこまで思って頂けるのは本当にありがたいと思います。お客様とコミュニケーターの関係ではなく、一歩先の関係を築けること。少し辛いことがあっても、そんなお客様がいてくださることで頑張ろうと思えます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 直感で“この会社、自分に合う!”と感じました。ビビビ入社です。
当社の説明会に参加した時に一番前の席に座ったのですが、映像を流す際、人事の方から「音大きくないですか?」「見えづらくないですか?」と声を掛けられました。学生の私に気を遣うのだから、きっと社員を大事にしている会社だと思いました。その後の会社見学会で実際に働いている現場を見学し、社員の方が明るく楽しそうに働いているのを見て、自分に合うと確信しました。働くイメージが持てたのです。入社後、さらに皆の人の良さに驚きました。誰かが困っていたら全力で助けようとするし、一緒に泣いたり、喜んだり…全員が全員を気に掛けて、ちゃんと見ているのです。
3か月に1度、班が変わるのですが、毎回「寂しい」と感じます。どの班になっても一人も嫌いな先輩がいないのです。それってすごいことだと思いませんか?!
 
これまでのキャリア 営業部(現職:4年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は「話す」よりも「聞く」ことが好きだったので、言葉巧みに売り付けるイメージのあるオペレーターの仕事は全く考えていませんでした。当社の場合は押し売りするようなことは全くなく、お客様の話を「聞く」ことが多いです。このように同じ「営業職」と言ってもその会社によって全然違ったりします。色んな企業を見て、比べて、自分に合うと思う企業を探すことが大事だと思います。私のように直感を信じてもいいと思いますよ!

株式会社アサヒ緑健の先輩社員

自社通販番組のMCに大抜擢!貴重な体験で自信に繋がりました。

営業部 営業サポートチーム
清水 光俊

全国各地、様々な年齢層の方とお話できることが楽しい!

営業部
宮本 彩加

【体育会系出身】声も低く、会話も苦手。入社当初は電話応対が不安でした。

営業部
田中 洸輔

青汁を知って頂く広報宣伝活動をしています。

営業推進部
飯田 悠人

顔が見えなくてもお客様に笑顔が伝わる仕事

営業部
中田 千尋

男性コミュニケーターとして自信をもって仕事をしています!

営業部
猪俣 秀斗

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2018/03/01

株式会社アサヒ緑健に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アサヒ緑健に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)