株式会社アサヒ緑健
アサヒリョクケン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アサヒ緑健

【健康食品 青汁】通信販売/広告/販売促進/コールセンター
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他専門店・小売
食品/広告
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

営業推進部
飯田 悠人(29歳)
【出身】九州産業大学  工学部 物質生命科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 青汁を知って頂く広報宣伝活動をしています。
私の所属する営業推進部は、通販番組やCMの企画・制作、放送枠の管理、販売促進イベントの企画・運営など広告宣伝を担当する部署です。
現在、私が担当する大切な仕事の一つに、テレビでの宣伝をどのエリアで、どんな時間帯に放送するかを決める仕事があります。テレビでの宣伝はたくさんの方達に伝えられる媒体ではありますが、私達が伝えたい方達を明確にしていないとなかなか伝わりません。その方達の生活スタイルや趣味・志向などをリサーチしながら放送枠の選定業務に日々取組んでいます。
当社のテーマは「つくるのは元気」です。現在の購入者層は高齢者の方が大半ですが、若い人達にもどんどん青汁を飲んで元気になって頂きたいです。これからも青汁の販売を通じて元気な社会づくりに貢献していきたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
販促イベントでお客様の反響が大きかったとき。
私が担当している販促イベントは、広告代理店や放送局と一から作り上げていきます。具体的には、テレビ・ラジオを使った集客方法やイベント会場でのプロモーション方法などを企画します。
例えば、青森で行ったイベントでは野菜ソムリエの資格を持つ地元タレントを起用。青汁を使った料理をステージ上で披露し、会場のお客様に試食をして頂きました。「青汁は飲むだけでなく、料理にも使える!」といった新たな提案は長年の青汁ご愛飲者にも大好評でした。正直なところ、企画の段階ではどれほどの反響があるのか不安もありましたが、お客様の驚きの表情と笑顔を見た時には、思わずガッツポーズがでました!これからも、既存の概念にとらわれることなく、お客様に「来てよかった。楽しかった。」と思って頂けるような新しい企画に挑戦していきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気や環境に安心感と働きやすさを感じました。
就活時、たくさんの企業説明会へ参加しましたが、実際に職場を見せてくれたのは当社だけでした。働いている社員の姿から、私自身がこの会社で働いた時のイメージができたんです。「社員同士や上司との距離が近いなぁ」「相談しやすくて、働きやすい環境なんだろうなぁ」といった雰囲気を感じとることが出来、とても安心感がありました。
実際に働いてみると、全社員の距離は想像以上に近かったです。みんなが同じフロアで働き、全員の顔が見える環境になっています。部署異動した今の私の立場から客観的にコミュニケーターを見ていると、みんながいつも笑顔でお客様と会話をしていることに気づきました。そんな笑顔の絶えない雰囲気と環境に、改めて働きやすさを感じています。
 
これまでのキャリア 営業部コミュニケーター(4年)→営業推進部(現職4年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色んな企業へたくさん足を運んで行動することが大切です。企業の人だけでなく、受けに来ている学生とも話をして、考えていることを聞いて、刺激を受けることで、自分のプラスになると思います。なんとなくではなく、真剣に就職活動に取り組めば、必ず自分の行きたい道へ進めるはずです!頑張ってください!!

株式会社アサヒ緑健の先輩社員

自社通販番組のMCに大抜擢!貴重な体験で自信に繋がりました。

営業部 営業サポートチーム
清水 光俊

全国各地、様々な年齢層の方とお話できることが楽しい!

営業部
宮本 彩加

【体育会系出身】声も低く、会話も苦手。入社当初は電話応対が不安でした。

営業部
田中 洸輔

コミュニケーター全員がお客様に喜んでもらいたいという気持ちで働いている

営業部
植木 麻耶

顔が見えなくてもお客様に笑顔が伝わる仕事

営業部
中田 千尋

男性コミュニケーターとして自信をもって仕事をしています!

営業部
猪俣 秀斗

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2018/03/01

株式会社アサヒ緑健に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アサヒ緑健に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)