株式会社サピエント
サピエント

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サピエント

自動車ショールーム・アナウンス・接客
  • 契約社員
業種
自動車
広告/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京、大阪

私たちはこんな事業をしています

サピエントは、施設運営管理、サービス業務、イベント運営管理、人材育成・研修、コンサルティング業務、人材サービス、クルーズ事業を行っている企業です。
数々の施設運営を担う中のひとつに、日産の最新情報発信拠点である「日産ギャラリー」があります。
魅力に満ちた人材を育成し、相手の気持ちに寄り添ったコミュニケーション、期待を超えるサービスでお客様の発展に寄与し、より良い未来へ繋げることが私達の使命です。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

日産のクルマや技術をご紹介し、ワクワクを提供する仕事です!

日産PRスペシャリストの役割は、”日産の顔”として、日産のクルマや技術、最新情報などを、接客を中心に、マイクアナウンスやプレゼンテーションを通しお客様にご紹介する事。日産ギャラリーやイベント会場にいらっしゃったお客様に、「日産っていいな、楽しいな♪」「イベントに参加して良かった。」「ギャラリーにまた来たい!」とワクワクを提供するのが日産PRスペシャリストのミッションです。

施設・職場環境

日産ブランドの聖地が 私たちの職場です

2009年8月に移転した、日産グローバル本社ギャラリー(横浜)が「日産PRスペシャリスト」の職場です。ここは日産自動車の最新情報を発信する重要拠点。「いまの日産らしさ」が凝縮されたブランドアイデンティティの聖地です。コンセプトは"Imagination Crossing"。アート感覚に満ちたクリーンでシンプルな空間にはクルマの展示はもちろん、お客さまにご利用いただける情報端末や、インフォメーションチャンネルなどを設置、「新しい日産」を感じていただけるスペースメディアとしてお客さまにご好評をいただいています。私たちは、日産ブランドの輝きを体現するシンボル的存在として、常に質の高いサービスを追求しています。

魅力的な人材

多彩な研修であなたのスキルアップを全面バックアップ

日産PRスペシャリストにとって重要なのは、日産の最新情報や新車に込められた開発スタッフの想いなどを「いかにわかりやすくお客さまに伝えられるか」ということ。マニュアル通りの対応ではなく、お客さまの年令や性別、ご要望などに合わせたフレキシブルな対応が要求されるため、接客のプロとして自分自身の価値を高めようとする姿勢が求められます。もちろん、そのための教育も徹底しています。入社後1カ月は専任講師がつき、研修を実施。クルマの基礎知識や日産車の商品知識、接遇マナーやナレーションなどを徹底的に学びます。その後は、実際のギャラリーでトレーニングを実施。あなたの魅力を伸ばせる環境が十分整っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

日産PRスペシャリストの仕事は、横浜にある、日産ギャラリー(自動車ショールーム)に来場されるお客さまに、展示車や日産の技術や情報をお伝する事。
自動車ディーラー(販売店)ではありませんので、販売ノルマを気にせず、お客様に寄り添った接客やプレゼンテーションを通して、
「日産ギャラリーに来て良かった!」「日産ってイイな♪」と、お客様にワクワクを届けるのが日産PRスペシャリストのミッションです。

会社データ

事業内容 今回は、国内の日産自動車直営ギャラリーの企画・運営を担当している部門での募集です。
※「日産PRスペシャリスト」として採用された方は、株式会社サピエントの契約社員となります。
設立 2012年
資本金 2000万円
従業員数 124名
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長 湯川智子
事業所 本社/ 東京都江東区青海2-4-32 タイム24ビル15F
大阪支社/ 大阪市北区鶴野町3-9 ザ・梅田タワー5F
社員の出身企業 日産PRスペシャリスト・日本航空・全日空・日本放送協会・テレビ新潟・テレビ埼玉・文化放送・
パナソニック・NEC・ソニー・富士ゼロックス・プリンスホテル・コナミスポーツ&ライフなど
日産ギャラリー 日産自動車の情報発信拠点として、昭和38年(1963年)に東京・銀座に誕生以来、新型車の展示をはじめクルマの情報はもちろん、日産からのメッセージを知っていただく重要なスペースメディアとして機能しています。
2009年8月、横浜みなとみらい地区へと本社が移転し、1Fに「日産グローバル本社ギャラリー」がオープンしました。

●日産グローバル本社ギャラリー
日産グローバル本社ギャラリーは、新車を中心としたさまざまなタイプのクルマの展示や、多彩な
イベントを開催。日産グッズをお求めいただけるブティック、お飲み物と軽いお食事を提供する
カフェも併設しております。

※日産ギャラリーの情報はhttp://www.nissan.co.jp/GALLERY/HQ/でご覧いただけます。

連絡先

「日産PRスペシャリスト採用事務局」
〒220-8686 神奈川県横浜市西区高島1-1-1 日産グローバル本社3階   株式会社サピエント 業務推進第二部
電話:045-641-0970
掲載開始:2024/03/01

株式会社サピエントに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サピエントに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)