テクノ・ソフトウェアサービス株式会社
テクノ・ソフトウェアサービス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

私たちテクノソフトは、会社設立から47年、幅広い分野でサービスを提供しています。大規模システムの構築・運用実績を活かし、銀行・証券・生損保などの金融システムを中心としたシステムの設計から開発・運用に至るまでトータルな情報システム構築をサポートしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

一人ひとりが企業をリードしていく

「人は財産」TSSには人間中心の確固たる企業理念があります。どんな高度な技術もそれを理解し、自在に扱う人間がいてはじめて活きてきます。徹底した教育・研修を実践し、多くの文系出身の技術者の活躍が当社の技術力を証明しています。若い感性と頭脳がTSSの成長の大きなエネルギーとなり、一人ひとりが企業をリードしていく牽引車の役割を担っているのです。企業の中での存在感・仕事の手ごたえもストレートに実感することができるのも魅力の一つです。

技術力・開発力

「人は財産」 長期にわたる充実した新入社員研修

ほとんどの社員はプログラミング経験ゼロからのスタート。絶対の自信がある充実した新入社員研修は、本社の広い技術研修室にて行われ、専任講師が基礎から実務レベルまで引き上げます。すべてはお客様から「ありがとう」をいただくため、TSSは社員の成長に注力し、信頼される技術者を育てます。自ら学ぼうとする姿勢に応え、意欲ある者へのサポートを惜しみません。社外技術研修も用意、各種資格取得者への一時金も支給しバックアップしています。

社風・風土

多彩な社内イベントで良好な人間関係

本社は池袋サンシャイン60の近くです。取引先での勤務が主体となり、それぞれの現場でのチームワークの良さはTSSの誇れるもののひとつです。全社員が集まって行われる楽しいイベントも盛りだくさん。年齢や勤務場所に関係なく何でも相談できる雰囲気の良さもTSSの自慢です。取引先の方とも良好な関係を築いていて就業後に食事に行ったり、時には旅行を計画したりと、人とのつながりを大切にしています。オンオフをしっかり切り替えて、毎日を楽しく過ごすことが仕事の作業効率アップになっています。アットホームな雰囲気を持つTSSで一緒に成長してみませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずはプログラマーとして情報システムの開発・テストなどの業務に就いていただきます。
経験を積んでシステムエンジニアへステップアップ。
顧客のニーズを読み取り、システムの提案、設計、開発、運用保守までシステム開発全般に携わります。

会社データ

事業内容 《ソフトウェア開発》
 ■受託内容
  ・システムコンサルティング
  ・システム設計
  ・アプリケーション開発

 ■業種
  ・金融   ・・・都銀、地銀、証券、クレジット、消費者金融 他
  ・生損保 ・・・各種保険、請求清算、計上、成績 等
  ・製造   ・・・印刷、原価計算、粧業品 他
  ・製薬   ・・・生産管理 他

   独立系の強みを活かし、幅広い分野で数多くの実績をあげています。
 
   -------例えばこんなシステム--------

  【 銀行の情報系システム 】
  勘定系など他のシステムで発生した取引実績に関連する諸データ、経費や人事などの
  銀行内部の各種データ、銀行外からのデータを本部情報系、営業支援・渉外支援システム
  などのデータベースに蓄積し、管理を行っています。
  
  【 個人保険システム 】
  各種保険の契約申込みから審査、契約成立、契約状態の維持・管理をするシステムです。
  保険法が改正されると、それに対応し修正・変更なども行います。

  【 印刷工場向けDPSシステム 】
  保険更新の案内や請求書・明細書などのダイレクトメールを印刷・発送するシステムです。
  大量の可変情報を加工処理しています。

  
設立 昭和45(1970)年9月
資本金 9000万円
従業員数 93名
売上高 7億7000万円(2017年8月)
代表者 代表取締役社長  小澤 藤雄   
事業所 本社/東京都豊島区東池袋3-23-14 ダイハツ・ニッセイ池袋ビル4階
関連会社 テクノ・サイエンスシステム株式会社(研究、ソフト開発)
主要取引銀行 三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、東京信用金庫
充実の教育 確かな技術力が事業の基盤である当社にとって、大切なのは「人材」です。
入社後行われる新人教育では、ITの基礎そしてプログラミングの基本から学ぶことができるので、文系出身者でも安心です。研修は個々のレベル・進捗にあわせて行います。実務に即した技術・知識を習得し、技術者としての成長を実感してください。
社外研修やセミナーへの参加や、資格取得者には一時金の支給もあります。
求める人材像 技術・知識だけでなく、社員には人として魅力的であって欲しいと思っています。
何事にも好奇心を持って、チャレンジしてもらいたい。様々なことを吸収するのは自分自身のためになり、さらには「経験」としてあとから返ってくるからです。自由な発想や行動力を大切にしていくと自然と力が備わっていき、思わぬところでヒントに繋がったりします。自由な空気が満ちた環境で、自分の力を最大限に発揮し、成長して欲しいと思います。

連絡先

 テクノ・ソフトウェアサービス株式会社 
 人事部 採用担当

 〒170-0013
 東京都豊島区東池袋 3-23-14 ダイハツ・ニッセイ池袋ビル4階
 TEL : 03-3989-1581
 Mail : jinji@t-s-s.co.jp

 http://www.t-s-s.co.jp/
掲載開始:2018/07/26

テクノ・ソフトウェアサービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

テクノ・ソフトウェアサービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)