株式会社谷口美装
タニグチビソウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社谷口美装

総合ビルメンテナンス
  • OpenES
  • 正社員
業種
メンテナンス・清掃事業
各種ビジネスサービス/その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント/水道
本社
富山
残り採用予定数
2名(更新日:2018/05/30)

私たちはこんな事業をしています

【説明会開催中!!清掃のベンチャー企業】
谷口美装の業務内容はひとことで言うなら「清掃業」
ビルや街の美観を保ち、建物の寿命を延ばし、衛生面向上に貢献する企業です。

しかし、清掃業と言っても、谷口美装のスタイルはちょっと特別です。

「下請けはしない、出さない」「現場営業」「早朝対応はするが、徹夜はしない」など、
独自のやり方で、富山から石川、福井、新潟と、営業エリアを拡大し続けています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

清掃はベンチャー! 新しい分野で、伸びシロが期待できます。

製造業や金融業と比較して、清掃業の歴史は比較的新しく、戦後の高度成長に合わせて伸びてきた分野です。新築時の引き渡しだけでなく、建物を長持ちさせるためのメンテナンスにも注目が集まっていることで、清掃業界は今後も成長が期待される業界と言っていいでしょう。その中で私たちは、下請けでなく直接お客様と契約し、依頼された仕事を外部の会社ではなく、すべて自社のスタッフで対応する方針を貫くほか、外壁やエアコンなど、清掃箇所ごとに別々の会社に依頼するのが当たり前だったころから、一括して請け負う方式を採用するなど、独自のやり方でお客様の信頼を獲得し、北陸エリアで拡大し続けています。

仕事内容

谷口美装が大事にしている「現場営業」とは?

私たちの業務は、ビルメンテナンスだけでなく、医療や福祉施設、食品工場、変わったところでは鉄道車両や墓石の清掃・洗浄なども行っています。こうした業務に、当社の150名以上のスタッフが従事していますが、そのスタッフを束ねるのが正社員としての役割。そして、労務管理と並行して取り組んでいただきたいのが、営業面です。現場ではお客様から、新たな仕事の相談を受けることもあります。そうした際に身に着けた知識と技術を活かし、自らの裁量で現場スタッフを動かし、お客様の要望に応えるのが「現場営業」。現場の最前線で、新しい仕事を開拓していく楽しさを、きっと感じられるはずです。

企業理念

たった2人で起業。約20年で、着々と会社を大きくしてきました。

こんにちは。代表取締役社長の谷口です。私がこのビジネスを始めたのが1996年。2年後には新川地区で最初の清掃業知事登録業者に認定され、法人化も行いました。当時のスタッフは私と妻の2人だけ。仕事も下請けばかりでした。このまま下請けの仕事を続けていても未来がないと考えた私は、下請けからの脱却を目指し、営業に打って出ることにしました。新規顧客を獲得し、人手が不足すると、人を招き入れ、徐々に会社を大きくしてきたのです。今では事業内容も拡大し、営業エリアも、石川、福井、新潟と拡がっていますが、私の夢はこれで終わりではありません。将来的には日本全国をマーケットする会社にしていきたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

新卒の正社員で入社されるみなさんに期待するのは「マネジメント系業務」。

もちろん現場を知っていただくために、一定の期間は清掃の実務を経験していただきますが、なるべく早い段階で、人材や営業面でのマネジメント業務を任せていきたいと考えています。

成長中の会社とはいえ、会社の中核を担うコアな人材はまだまだ不足しています。

ぜひ、会社と一緒に、なくてはならない人材として大きく成長していってください。

会社データ

事業内容 ■ビルメンテナンス
◎日常・定期清掃
◎外壁・モニュメントの洗浄
◎大理石光沢復元工事
◎貯水槽の清掃・消毒及び点検・水質検査
◎空気環境測定
◎害虫駆除
◎消毒

■トコジラミ駆除

■医療・福祉施設の清掃

■廃棄物の収集・運搬

■食品衛生管理(HACCP)

■鉄道車両の清掃

■墓石の洗浄
設立 平成10年10月1日
資本金 300万円
従業員数 正社員 13名 パート・アルバイト 158名 計 171名
【2017年10月時点】
売上高 2億7,000万円【2017年3月決算】
代表者 代表取締役社長 谷口敬敏
事業所 ■本社
富山県下新川郡朝日町山崎442-2

■宇奈月営業所
富山県黒部市宇奈月町38-18  

■黒部営業所
富山県黒部市寺町3141-3 
経営理念 1.自己の発展、能力の開発に努める習慣、態度を有する。
2.社会発展と環境保護に貢献する使命感と責任感を有する。
3.良好な衛生的環境の確保(生理的安らぎ)建築物の延命(物的安らぎ)美感の向上(心理的安らぎ)に努める。
4.快適な生活空間を提供すると言うだけでなく、より質の高い生活活動を生み出すためにも寄与する。
経営基本方針 1.社員ひとり一人の資質を向上させ、より高い意識改革を行う。
2.社会の変化と共に多様化、複雑化傾向にある建築物に対応でき得る技術の向上を図る。
3.定期的な教育訓練の実施。
4.法令の遵守。
5.安全管理の徹底。
沿革 ■平成8年8月
建築物クリーニングを目的として発足。

■平成10年8月
ビルの総合管理を目的に新川地区で最初の清掃業知事登録業者に認定。

■平成11年3月
宇奈月営業所を開設。

■平成11年10月
(社)全国ハウスクリーニング協会会員。

■平成15年
1市3町に於いて一般廃棄物収集運搬業の許可を受け業務開始。  

■平成16年2月
黒部営業所を開設。

■平成18年6月
有限会社谷口美装を株式会社谷口美装と商号を変更。

■平成21年7月
富山県内一円の産業廃棄物収集運搬業の許可を受ける

現在ビル管理法に基づく管理業務及び鉄道車輌や特殊清掃を手がける専門技術陣を配し良好な衛生的環境の確保、建築物の延命、美観の向上に努め快適な生活空間を提供するという事だけでなく、より質の高い生産活動を生み出すために寄与する総合管理会社としてさらなる発展を遂げようとしております。

連絡先

〒938-0162
富山県下新川郡朝日町山崎442-2
TEL:0765-84-8989
担当:谷口
掲載開始:2018/03/01

株式会社谷口美装に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社谷口美装に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)