株式会社ソシエ・ワールド
ソシエ・ワールド

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ソシエ・ワールド

エステ・スポーツ・ヘアーサロンを展開 トータルビューティ企業
  • 正社員
業種
エステ・理容・美容
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/その他サービス/化粧品/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

ソシエ・ワールドはエステ、ネイル、アイビューティ、ヘアー、そしてスポーツまで展開するトータルビューティ企業。お客様が目指す美しさを360度全方位からサポートしています。
化粧品やブライダル・ホテルに興味がある方はもちろん、旅行・航空系・アパレル・ファッション・ジュエリーなど「『キレイ』や『人』と関わるお仕事をしたい!」という学生様からのご応募お待ちしております!






当社の魅力はここ!!

事業優位性

お客様の美に寄り添うプロ

ソシエにお通いいただいているお客様の平均年数は20年。ブライダルエステ、フェイシャルエステ、ボディエステと幅広いメニューを用意し、一生通っていただけるサロンを目指しています。

魅力的な人材

ゼロからでも安心して技術を身に着けることができます。

ソシエでは、教育専門の部門があります。入社後は約2か月の研修を行うため、安心して現場で働くことができます。その後も、定期的にフォローアップ研修があり、無理なくプロを目指すことができます。

施設・職場環境

サロン設備

ソシエのサロンはお客様に寛いでいただけるよう配慮して作られています。完全個室、サウナ・ジャグジーなどの設備はお客様に大変喜ばれています。駅チカのサロンも多く、通勤時間が短いのは働くスタッフにとってもうれしいポイントです。(駅から5分以内のサロンは95%)

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<エステティシャン>
エステコースの提供・接客・化粧品販売
フェイシャル・ボディのエステティックをお客様に提供します。
お客様の美しさを直接お手伝いできる、とてもやりがいのある仕事です!
美容知識・スキルを自分自身にも活かせるところもポイントです!

<スポーツトレーナー職>
コースプログラムの提案・接客・健康食品販売
お客様のトレーニングサポートやトレーニングプラン作成など行います!

会社データ

事業内容 ヘアーサロン、エステサロン、アイビューティサロン、スポーツスタジオ、スパなどを事業として全国に展開。トータルビューティ企業として、頭の先からつま先まで頭の先から爪の先までの美しさをお客様に提供しています。
職種 ◆エステティシャン職 
【大学/大学院/短大/専門卒】  
*学部学科不問
職種 ◆スポーツトレーナー職 
【大学/大学院/短大/専門卒】  
*スポーツに関連した学部学科卒業見込みの方
設立 1960年5月
資本金 5,000万円
従業員数 1,128名(2024年2月)
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長  黛 照男
事業所 ■本社(東京)

■直営サロン※2023年10月1日時点

≪国内≫ 100店舗以上!
 エステサロン58店舗
 ヘアーサロン32店舗
 ネイルサロン17店舗
 スパ2店舗
 アイビューティサロン15店舗
 スポーツスタジオ2店舗

≪海外≫ 28店舗
 パリ1店舗(ヘアーサロン)
 台湾27店舗(ヘアーサロン/エステサロン/アイビューティサロン)

ソシエのこだわり ★施設・空間
百貨店・ホテル・駅直結ビルなど、交通の便が良く、お客様に気軽にお越し頂ける場所で展開。
さらに、施術スペースは全店舗完全個室。お客様の安らぎはもちろん、スタッフの安心・安全な職場環境にも繋がっています。

★教育
業界内で「教育のソシエ」といわれるほど、技術力UPにつながる研修に力を入れています。店舗配属前に2か月間研修を受けていただくので知識が無くても安心です。配属後も、定期的なフォローアップ研修があるので、着実にスキルアップできる環境です。

★製品
選び抜かれた海外スキンケアブランドを採用。プロのスタッフが結果を引き出すために相応しく、また、お客様のホームケア製品としてご満足いただける製品です。
よくある質問 ◆どのような人が活躍していますか?
美容の知識がなくても大丈夫!先輩達もゼロからのスタートで活躍しています。
女性を美しくする仕事に女性の力は欠かせません。ソシエでは、管理職の約7割が女性。管理職者以外でも、スペシャリスト・トレーナーなど、それぞれのプロとして、女性の笑顔の為に活躍しています。

◆どんなお客様が来ますか?
10年、20年、30年と長きに渡り利用されるお客様も多く、親子3代で通われるお客様もいらっしゃいます。また、プライベートではお会いする機会のないハイクラスのお客様もいらっしゃいますので、お客様からも刺激を受け、女性として、人としての魅力が高まることを実感できます。

◆入社してからのスケジュールは?
入社ガイダンス
会社の概要・サロンで働く上で大切なこと・社会人として必要なことなどをガイダンスで説明

◇研修スタート(約2ヶ月)
電話対応やお会計、接客・美容に関する知識など「ビューティコンシェルジュ」として活躍頂くための研修を行います。

◇サロン配属
配属されてからも店長やシスターがバックアップ。

◆どのようなお休み・制度がありますか?
月公休8日以上の他、夏・冬休日やアニバーサリー休日などがあり、プライベートも充実できます。また、産休・育休や育児短時間制度など女性が長く活躍するための制度も充実しています。

連絡先

【住所】〒151-0053 東京都渋谷区代々木4-33-10 トーシンビル3階
【電話番号】03-5843-5840
掲載開始:2024/01/29

株式会社ソシエ・ワールドに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ソシエ・ワールドに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)