西武レクリエーション株式会社
セイブレクリエーション

西武レクリエーション株式会社

アミューズメント/レジャー/スポーツ/ホテル/西武グループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

西武鉄道沿線において
自然環境を活かした「西武園ゆうえんち」や屋内人工施設の「狭山スキー場」等に代表される「所沢西武アッハの森」、BIGBOX高田馬場・BIGBOX東大和ではインドアを中心にフィットネスクラブやテニススクール、更に秩父路の玄関口である西武秩父駅前に新規事業として「西武秩父駅前温泉 祭の湯」が今年春オープン等、魅力ある沿線づくりを行い地域活性、沿線価値向上に努めています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

西武グループの一翼を担いお客さま一人ひとりに夢と感動を提供

西武グループは西武鉄道や西武バスなどに代表される都市交通・沿線事業、プリンスホテルや横浜八景島シーパラダイス、西武園ゆうえんちなどのホテル・レジャー事業を柱とし、西武ライオンズなどグループ企業54社・従業員約2万2000人が全国で幅広い事業を展開しています。西武レクリエーション株式会社は、西武グループの沿線事業・レジャー事業に特化した企業として、グループビジョンである地域・社会の発展と環境の保全に貢献し、お客様一人ひとりに夢と感動の提供に努めています。さらに「でかける人を、ほほえむ人へ。」というスローガンのもと、お客様一人ひとりにほほえみを提供できるよう、全員が日々努力を重ねています。

戦略・ビジョン

沿線価値向上と新事業展開をリードしていける人材確保を目指して

2017年春より、西武秩父駅構内に、物販・飲食店舗を備えた複合型温泉施設「西武秩父駅前温泉祭の湯」がオープンします。当社は、西武鉄道と連携しながら沿線価値の向上を目指して、各施設の充実をはじめ各種イベントを企画・実施し続け、実績を積んできました。今回の複合型温泉施設のオープンもその一つで、これによって秩父地域観光および秩父温泉のブランド向上が期待されます。当社では、これまで通り沿線価値向上に努める一方で、新たなフィールドにおける持続可能な事業を展開していくことも必要だと考えています。そして今回、そうした新しい事業展開をリードしていける人材の確保を目指して、昨年度から大学新卒の採用をはじめました。

仕事内容

現場経験を積み、30歳代で管理職の道も

私たちの仕事は、お客さま一人ひとりの感動や喜びに直接携わる仕事です。そのため、現場でお客さまと触れ合うこと、お客さまの気持ちを感じることが大切になってきます。そこでまずは、各施設で現場経験を積んでもらうことを考えています。具体的には、アルバイトの管理をはじめ、スタッフの一員として各種イベントの企画・運営や各種事務手続き、親会社である鉄道会社との打ち合わせ等を行います。そうして実務と共に西武グループの理念を身につけ、成長を続け、入社後3年~4年で昇格試験に挑戦し、ゆくゆくは当社経営に関わる幹部に成長していただきたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆まずは、当社が保有する各施設の現場において、当社の基本となるお客さまへのサービスをはじめとするスタッフ作業を経験していただきます。
 例えば・・西武園ゆうえんちでの遊戯物運転、フィットネス・テニスでのトレーナー・コーチ業務など
◆その後、各施設を運営する立場となり、企画をはじめスタッフおよび施設のマネジメント業務を行います。
◆ゆくゆくは当社経営に関わる幹部に成長していただきたいと考えています。

会社データ

事業内容 ●西武鉄道沿線を中心とした観光事業
●遊園地・レストラン・旅館・フィットネスクラブ・テニススクール・スキー場などの運営

◆西武秩父駅前温泉 祭の湯
 2017年春オープン予定の西武秩父駅前温泉 祭の湯は、「温泉エリア」、「フードコート」、「物販エリア」の3つのエリアとなっており、それぞれ秩父地域の特色を生かしたエリアとして展開します。また、ユネスコ無形文化遺産への登録勧告を受けた「山・鉾・屋台行事」を代表する「秩父祭の屋台行事と神楽」をはじめ年間300以上のお祭りがある秩父にちなみ、「祭」をデザインコンセプトとし、当施設を訪れるお客さまにワクワクとした高揚感を感じていただきたいという思いを込めました。秩父を訪れる日本国内や訪日外国人のお客さま、登山やサイクリングなどのレジャー目的のお客さまをはじめ、近隣にお住まいの方の身近な温泉として、さまざまなお客さまに便利にご利用いただける施設を目指してまいります。

◆西武園ゆうえんち
 こどもたちに人気のオクトパス、メリーゴーランド、緑に囲まれた園内を上空から一望できるジャイロタワーや大観覧車などのアトラクションの他、サンリオキャラクターに囲まれた夢のようなエリア「メルヘンタウン」など 春は桜、夏はプール・花火、秋は紅葉、冬はイルミネーションと雪遊び。また、プール営業のオフシーズンには、流れるプールを利用したフィッシングランド等、四季を通して楽しむことができる遊園地です。

◆フィットネスクラブ
 「BIGBOX高田馬場西武フィットネスクラブ」「Spa&Sports EMINOWA 西武フィットネスクラブ所沢」は駅前に展開しているフィットネスクラブ。安全性や快適性はもちろん、通いやすさを追求した施設づくりと接客で、初心者から上級者まで気持ちよく運動を続けていただける会員制フィットネスクラブです。

◆テニススクール
 「西武ドームテニスコート」「BIGBOX東大和インドアテニスコート」は駅前に展開している西武テニススクール。本気で大会上位を目指すアスリートコースや将来テニス選手やテニスの楽しみを学ぶジュニアスクール、初めてラケットを握る初心者の方から、試合のテクニックを磨きたい上級者の方、様々なレベルの方にテニスを楽しんでいただける一般スクールなど、コーチとのラリーが自慢のテニススクールです。

◆上里レストランプリンス
 関越自動車道 下り線 上里サービスエリア内にある地産地消にこだわった飲食施設です。レストラン・フードコートでは地元有機野菜、売店では地元の小麦・味噌・醤油を使用したお土産を用意しています。

◆狭山スキー場
 開業から50年以上、多くのスキー・スノーボーダーに親しまれている屋内人工スキー場。都心からのアクセスも良く、レンタルやスクールも用意され手ぶらでもスキー・スノーボードを楽しむことができます。

◆中国割烹旅館 掬水亭
 西武園ゆうえんちに隣接した、森と湖のリゾート 掬水亭は、全室レイクビューの宿泊施設です。本格中国料理を味わえるレストランや杏仁豆腐カフェを併設。また、各種宴会や個室会食はもちろん、法要、日帰入浴と様々なシーズンでご利用いただけます。

◆レストラン
 所沢ステーションビル内に展開している「中国料理獅子」「和食ななかまど」、BIGBOX東大和内に展開している「和食ななかまど」、宮沢湖温泉喜楽里別邸内に展開している四季菜ビュッフェ『湖畔茶寮』等、店舗こだわりの味で、長年多くのお客さまにご利用いただいています。

◆スケートリンク
 「ダイドードリンコアイスアリーナ」「東大和スケートセンター」は駅前に展開しているスケートリンク。一般滑走の他、アイスホッケーやフィギュアスケート大会、アイススケート教室など幅広くオールシーズン楽しめるアイススケートリンクです

◆西武園競輪場
 屋根付の観戦スタンドに大画面で迫力のある映像が楽しめる「サイクルシアター」「ロイヤルルーム」などがあり、競輪の臨場感が楽しめる施設となっています。
設立 1997年6月3日
資本金 3000万円
従業員数 223名(2016年4月1日現在)
売上高 80億0939万円(2015年3月期)
代表者 取締役社長:布留川 信行
事業所 本社/埼玉県所沢市
本店/東京都豊島区
西武園ゆうえんち/埼玉県所沢市
狭山スキー場/埼玉県所沢市
西武ドームテニスコート/埼玉県所沢市
フィットネスクラブ/埼玉県所沢市、東京都新宿区
中国割烹旅館「掬水亭」/埼玉県所沢市
西武秩父駅前温泉「祭の湯」/埼玉県秩父市
上里レストランプリンス/埼玉県児玉郡上里町
など

連絡先

359-0037
所沢市くすのき台1-11-1
西武レクリエーション株式会社
管理部:人事担当
鹿内・沢口
TEL:04-2926-3040
西武グループHP:http://www.seibuholdings.co.jp/group/grouplist/
掲載開始:2017/03/01

西武レクリエーション株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

西武レクリエーション株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)