株式会社オーダーチーズ
オーダーチーズ

株式会社オーダーチーズ

食品輸入・企画・インターネット通販・マーケティング
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(食料品)
その他専門店・小売/インターネット関連/外食・レストラン・フードサービス/化粧品
本社
東京
■□■ オーダーチーズ へのエントリーはこちらから!

私たちはこんな事業をしています

◆ヨーロッパをはじめとする世界各地からナチュラルチーズとワインを輸入し、インターネットショップで販売◆

新商品の目利き・買い付けから、輸入手配、販促企画の立案、販売サイト運営までを一貫して行い、自社ブランドを確立しています。 既にチーズの専門店としては国内トップクラスの売上をあげていますが、直輸入の強化やグループ会社での新規事業の展開により、名実ともに「日本一」を目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

どこにもない商品を、どこにもない方法で提供するビジネスモデル

当社の最大の強みは、日本で手に入らない希少な食材を、インターネットを通じて消費者にダイレクトに提供している点にあります。自分たちで目利きした食材は、当店でしか手に入らない逸品揃い。大手商社では取り扱いが難しいこうした食材も、小回りのきくベンチャー企業の特長を活かして輸入を実現しているのです。また、消費者の動向を綿密に分析して広告戦略を立てる「ダイレクトマーケティング」を展開。紙の広告とWeb広告の両輪を回し、最適なアプローチを常に考えています。この独自のノウハウに基づく「どこにもない売り方」も、当社のビジネスを支える大きな柱。今後も様々なビジネスの軸を展開していきたいと考えています。

戦略・ビジョン

日本で一番のチーズとワインの企業グループを目指す!

今後、ナチュラルチーズとワインで日本一の売上を誇る企業グループを目指します。スポーツで日本一を目指すチームの練習が厳しいように、日本一を目指す上では社員の努力・成長が不可欠です。一人ひとりに大きな裁量を与えますので、厳しいと感じることもあるでしょうし、毎日忙しいでしょう。しかし厳しさを乗り越えた時の感動は、挑戦した人にしか味わえないもの。年々右肩上がりで業績が伸びている成長企業において、自分の力でビジネスを動かしていけることは、この上なくやりがいを感じられる経験です。少数精鋭組織で早くから色々なことに挑戦出来る分、入社して1~2年で自分が大きく成長していることを実感できるはずです。

仕事内容

バイヤー業務、企画から広告戦略まで、ビジネスの全てを経験!

入社1年目から海外の展示会や生産者のもとを訪れ、新商品の買い付け、商談、輸入、販売を全て担うことができます。常にグルメ情報にアンテナを張り、どのような食材を仕入れたらよいか考え、良い商品が見つかったら生産者にコンタクトをとります。商談をまとめ、輸送の手配や輸入手続きを進め、販売促進のためのメルマガ原稿を書いたり、販売ページのディレクションを行ったり、その仕事の幅は多岐に渡ります。きちんとコストを回収し利益を出せるかどうかをシビアに見極めなければならない分、責任は重いですが、自分の目利きした新商品が晴れてリリースとなり、お客様に喜んでいただけたときの感動はひとしおです!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

輸入からマーケティング、サイト運営、新規事業まで、ビジネスの全てを経験!

新商品の買い付け、仕入先や輸送業者との折衝、マーケティング戦略の立案と広告施策の実施、サイト構成や企画の立案など。輸入から販売まで、ビジネスの全てを経験できます。
“既存事業を圧倒的スピードで成長させるにはどうすれば良いか”“どうすればお客様に新しい価値を提供できるか”を主体的に考え、動くことができる方をお待ちしています!

会社データ

事業内容 【食品輸入販売業】

ナチュラルチーズとワインを中心とする食品の専門商社として、
海外からこだわりの食材を輸入し、インターネットショップで販売しています。

自社のバイヤーが海外の展示会や生産者のもとを訪れ、
新商品を発掘・商談。
さらに、買い付けた商品の輸入手配から販売企画の立案、
販売サイトの運営までを一貫して行います。

メールマガジンの配信やチラシの出稿、web広告の運用など、
常に最新の手法を取り入れたマーケティングを展開し、
事業を順調に拡大しています。
設立 2000年9月
資本金 5000万円
従業員数 74名
※正社員31名、アルバイト(受注・出荷担当)43名
※スタッフの平均年齢は29歳!若手が活躍しています(2017年3月時点)
売上高 66億1000万(2017年3月期連結実績/対前年比 163%)
40億2700万(2016年3月期連結実績/対前年比 169%)
23億7500万(2015年3月期連結実績/対前年比 154%)
15億4000万(2014年3月期連結実績)
代表者 代表取締役社長 四方 祥樹 (Yoshiki Shikata)
事業所 【本社】
〒104-0031 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン20F
<東京・都心エリア>

2017年6月19日より京橋エドグランへ移転
主要取引先 一般個人、伊勢丹、三越、そごう・西武、小田急百貨店、国分、日食、伊藤忠食品、GMOペイメントゲートウェイ、バリューコマース、シティカードジャパン、ジェーシービー、三菱UFJニコス、ヤマト運輸、ティエヌティエクスプレス、フェデックス、ディー・エイチ・エル・ジャパン、日本デルモンテ、三井倉庫、JALUX、JALカード、ANAグループ、成城石井、ソフトバンク
関連会社 【株式会社アルディス】

2006年10月設立。ビンテージワイン専門サイト『オールドビンテージ・
ドットコム』を運営。

フランス・ボルドーに現地事務所を構え、現地のシャトーや
ネゴシアン(ワイン商)との間に強力なネットワークを構築。
日本では見つからないような希少なワインを調達しています。

日本未入荷の掘り出し物のワインや、グルメ食材とワインのセットなど、
大ヒット商品も多数。広告に対する反響やご注文の動向を分析しながら、
様々な企画をリリースしています。


【株式会社レティシアン】

2007年1月設立。プレミアムペットフードの輸入・販売を中心に、
各種嗜好品の通信販売を手掛けています。

イギリスから輸入する上質なペットフードは、全国の愛犬家・
愛猫家に口コミで広がり、ペットフード通販サイトとして
日本最大規模に急成長。
web広告やSNSを活用したプロモーションにも力を入れています。
社風 ▼走りながら考えよう!▼

社長の四方がその象徴と言えますが、当社では何事もスピード重視。
「このアイデアはどうかな」と思ったら、即行動に移します。

若いうちから大きな裁量を与えられ、自分の力でビジネスを動かせる環境は
ベンチャー企業ならでは。圧倒的なスピードで成長できます。

そして7割方フレームが出来上がれば、残りの3割は実践を通して考える。
四方との距離も近く、いつでも相談できる環境のため、
オフィスではいつも活発なコミュニケーションが交わされています。

連絡先

株式会社オーダーチーズ  
新卒採用担当:齊藤
〒104-0031 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン20F
03-6262-7850
http://recruit.order-cheese.co.jp/
掲載開始:2017/03/01

株式会社オーダーチーズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オーダーチーズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)