群馬ヤクルト販売株式会社
グンマヤクルトハンバイ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
商社(化粧品)/旅行/食品/その他サービス
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

◆全国トップに輝く実績◆
群馬ヤクルト販売は、約190社から構成されるヤクルトグループの一員です。そして、全国の約103社のヤクルト販売会社中、総合実績トップを達成しています。乳製品乳酸菌飲料販売、清涼飲料販売、食品販売、化粧品販売などを核として「世界一元気な社会になる」を合言葉に、地域の健康を支えるために日々邁進します。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「世界一元気な会社になる!」

群馬ヤクルトは地域の皆様との信頼関係を一番に大切にするという独自のスタイルで成長を続けてきました。今では全国のヤクルト販売会社中、3期連続総合実績トップの功績をあげています。「人の成長なくして企業の成長はない」と考える群馬ヤクルトは人材育成に熱心に取り組みます。そのため自立的なスタッフが多く、若手でも重要な役割を任せることが少なくありません。私たちの目標は世界一元気な会社になることです。

企業理念

「私たちのCSR」

群馬ヤクルトは、健康で快適で安心な生活づくりに貢献したいという思いから、「健康快適応援企業」という理念を掲げています。私たちは企業活動そのものが地域貢献であり、またCSR(企業の社会的責任)であると考えます。地域の健康を支えるだけでなく、心のふれあいを大切にして、地域にとってなくてはならない存在となる。それが、私たちのCSRです。お客様だけでなく私たちを取り囲む全ての人の声に耳を傾け、どのような責任があるのかを真剣に考えています。

採用方針

「お客様との絆を大切にし、健康社会の実現を目指そう!」

「お客様との絆を大切にし、健康社会の実現を目指そう!」群馬ヤクルトにはこの考えに共鳴した仲間が集まっています。そして様々なセクションで、総合職として活躍する社員がたくさんいます。どの仕事もお客様に元気を与え、明るい社会にするためのお手伝いです。社員は皆一様にお客様との心のふれあいを大切にしています。「地域の為に役に立ちたい!」「一人でも多くの人に健康になって欲しい!」そんなスピリットを持っている方、是非、群馬ヤクルトで活躍してください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
●営業、マーケティング、情報システム、旅行サービス、広報、経理、総務など。
●業務の内容は様々ですが、どの仕事もお客様に元気を与え、明るい社会にするためのお手伝いです。
●お客様に奉仕の心を持って接し、心のふれあいを大切にします。

会社データ

事業内容 乳製品乳酸菌飲料販売(ヤクルト、ミルミル、ジョアなど)
清涼飲料販売(蕃爽麗茶・黒酢ドリンク・100%ジュースなど)
食品販売(健康食品など)
化粧品販売(パラビオ・リベシィシリーズなど)
旅行業
保険事業
設立 創業:1955(昭和30)年6月  設立:1971(昭和46)年5月
資本金 4164万円
従業員数 402名(男59名 女343名)※パート含む
他、ヤクルトスタッフ・コスメティックヤクルトスタッフ約500名
売上高 59億3000万円(2015年度実績)
代表者 代表取締役会長 本田 博己
事業所 前橋本店、サービスセンター32カ所、出張所2カ所、託児所21カ所
群馬ヤクルトのCSR活動 ●私たちのCSR(企業の社会的責任)は、「ヤクルトを地域の方々にお届けし、
 健康で快適で安心な生活づくりに貢献する」という企業活動そのものの他、
 以下のような地域貢献を行っています。

≪行政機関との連携事業≫
◆食育活動
 栄養講座等を積極的に行い、
 群馬県より「ぐんま食育応援企業」の認定を受けています。
◆PPP(パブリック・プライベート・パートナーシップ)事業
 スポーツを通して障害のある方と健常者の交流を図り、
 共に生きる社会づくりを目指しています。

≪地域貢献事業≫
◆社会科見学
 地域の子供たちにサービスセンターを見学していただいています。
◆教育支援
 高崎市児童文化スポーツ連合会の「子どもフェスティバル」に参加。

≪寄付協賛事業≫
◆社会福祉施設への寄贈
 身障者施設・児童福祉施設・老人ホームなどへ平成7年度から毎年実施。
 累計で約3150万相当になります。

≪地域団体・NPOとの連携事業≫
◆群馬県栄養士会・前橋るなぱあく・観音山ファミリーパークとの連携
◆一般社団法人群馬日仏協会への参加

≪スポーツ振興事業≫
◆プロスポーツチームへの支援
 ザスパクサツ群馬、群馬ダイヤモンドペガサス、
 群馬クレインサンダースを応援しています。
◆野球教室・水泳教室の開催等
◆スポーツに対する取り組みや活動が評価され、群馬県教育委員会より
 「平成24年度 群馬県社会体育優良団体」に表彰されました。
環境負荷の低減 ●低公害車の導入
 人と地球にやさしい低公害車(電気自動車・ハイブリット車)の導入を
 進めています。今後も順次、切り替え予定です。

 ・電気自動車「リーフ」(日産自動車)1台導入(2012年)
 ・軽商用電気自動車「ミニキャブミーブ」(三菱自動車)2台導入(2012年)
 ・超小型EV「コムス」(トヨタ自動車)100台導入(2012年) …等

連絡先

『世界一元気な会社を目指して…』
●群馬ヤクルト販売株式会社●
〒371-0857
群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL:027-251-8960
採用担当:竹垣(たけがき)
掲載開始:2017/03/01

群馬ヤクルト販売株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

群馬ヤクルト販売株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)