株式会社カクタ
カクタ
  • OpenES
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
不動産/商社(インテリア)/食品/コンビニエンスストア
本社
千葉
カクタへのエントリーはこちら

私たちはこんな事業をしています

「地域のお客様が気軽に楽しめる空間をご提供し、快適な時間を過ごしていただきたい」
私たちはそうした想いを、レジャー・アミューズメント事業に託しました。
接客サービスの質を一流ホテルに匹敵する水準へ高め、
それを実践する社員たちが向上心や誇りを持てる評価システムや待遇を整備。
新規出店を行うたびに、業界内外から注目される新しい試みにも挑戦。
現在、計18店舗・売上高1300億円の企業へと成長しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

『独自の戦略』で成長を続ける企業と共に、「次のステージ」へ!

千葉・埼玉・茨城エリアの郊外型店舗で強固な基盤を築いたアミューズメント事業を、次のステージへ! 2014年4月の東京エリア(町田)に続き、2015年2月には神奈川エリア(横浜)へ進出。前者は「主要ターミナルの駅前」となる立地への初出店、後者は「開発区域の駅ビル内」という希少な立地に全国屈指となる超大型店舗を出店と、常に新たな挑戦を続けています。多店舗展開では常識と言われる標準型の店舗をあえて作らず、「蓄えたノウハウの集大成」に「新たな試み」を加えた店舗をそのつど“創り出す”ことは、私たちカクタが貫くこだわりの一つ。『独自の戦略』で成長を続ける企業と共に、あなたもぜひ、「次のステージ」へ挑んでください!

社風・風土

『究極の接客』を目指し、笑顔の「違い」まで追究!

「業界を一流のサービス業に!」という強い想いで、カクタは人材育成にも力を注いできました。例えば「笑顔」は接客サービス職の基本と言われますが、その場の状況やお客様の心情が違えば、笑顔の種類もより多彩になります。カクタでは様々なシーンごとの「最適な笑顔」を論理的に学び、さらに「自然な笑顔」を引き出せるよう表情筋のトレーニングプログラムまで自社開発。入社時や昇格時など多彩な教育研修の場を用意する中で、「実践する」から「指導する」へと変わっていくキャリアに応じて内容も変化させています。目指しているのは『究極の接客』。カクタは、あなたの中にあるホスピタリティー(おもてなしの心)をさらに高めます。

待遇・制度

『真の実力主義』により、「自分しだい」でキャリアアップ!

社員一人ひとりの成長意欲に応える仕組みが、カクタ独自の「職能等級制度」です。店舗スタッフから経営幹部までのキャリアを8段階に分け、仕事内容・役割を明確化して全社員に公開。「4名の上司による公平な評価」を3ヵ月ごとに実施し、努力する本人が納得できる形で昇格していきます。さらに上級職は筆記・面接・実技などの「昇格試験」も実施。チャンスは年2~4回あり、たとえ不合格でも理由をしっかりフィードバックするため、再挑戦の糧にできます。また、各店舗から選抜した社員が参加する「全社横断の社内プロジェクト」などを通し、社内のさらなる活性化にも注力。『真の実力主義』を実現していることも、カクタの大きな特長の一つです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お客様へのホスピタリティを最前線でご提供する店舗スタッフからスタートし、チーフ、副主任、主任、店長、エリアリーダーと、キャリアアップを目指して頂きます。

主任以上になると経営の領域にシフトし、売上・稼働率のデータ分析、集客イベントの企画立案、スタッフのマネジメント等、幅広いスキルを身につけられます。

またSP、セキュリティー、POPデザイン、SE、営業企画等スペシャリスト職への登用も実施しています

会社データ

事業内容 レジャー事業(パチンコホール「パールショップともえ」・パチスロ専門店「7G・E・T」の運営)、コンビニエンスストア事業、レストラン事業、太陽光発電事業、不動産事業、建築事業、インテリア事業
設立 1953年7月(レジャー・アミューズメント事業への参入は1978年)
資本金 9800万円
従業員数 1100名(平均年齢32歳)
社員550名、アルバイトスタッフ55名、その他パートスタッフ495名
※私達は、一流のホテルに匹敵するホスピタリティー溢れた接客サービスを目指しておりますので業界でも突出した社員比率になっています。
売上高 1300億円(2015年9月実績)
代表者 代表取締役 三浦義弘
事業所 ■店舗
東京都内/町田

神奈川県内/横浜

千葉県内/千葉・松戸・市原・富里・香取・東金・八街・旭・銚子

埼玉県内/川越

茨城県内/鹿嶋・石岡
完全実力主義の評価・昇格システム 約20年前、時代に先駆けて導入し、成熟させてきたのが「職能等級制度」です。
具体的には、店舗や本社での仕事内容と役割を1~8級までの8段階に分けて明確化し、昇格基準を全社員に公開。各等級ごとに専用評価表を用意し、自己評価から始めて複数の上司による評価を受けます。この評価は3ヵ月単位で実施され、規定の点数に達すれば次のポジションへの受験資格が発生。つまり日々の仕事に対する努力と実績に応じて、年4回の受験チャンスが得られる仕組みです。昇格試験(筆記・面接)は6級のチーフ職から導入されますが、筆記試験の点数も本人にフィードバックされるため、合否を分けたポイントがどこにあったのか正確に把握することもできます。「個人の努力や実力を100%公平に評価したい」という完全実力主義への想いが込められた、当社独自の評価・昇格システムです。
新しい職種も誕生 着実かつ堅実な成長を続けている中、新しい専門職も誕生しています。
SP(スマイル&サービス・プロフェッショナル)はその代表格といえる専門職で、全店舗を巡回し、各店舗ごとの接客サービスや施設・設備の清潔度などをチェック。他の店舗より秀でている点や改善点を店長にフィードバックしたり、接客向上のための社内情報誌「Tomoe Walker」に活動報告などの記事を作成して掲載したり、「笑顔研修」と呼ばれる教育研修プログラムの講師を務めるなど、幅広く活動しています。今後も企業として成長を遂げていくごとに、必要な職種も増えていくはず。自らの手で新しい仕事・役割を生み出していくくらいの意欲を持った方々を、私たちは求めています。

連絡先

株式会社 カクタ 千葉採用オフィス

〒260-0045
千葉県千葉市中央区弁天1-15-1 細川ビル2F
フリーダイヤル 0120-75-1051
E-mail sinsotu@kakuta-net.co.jp
掲載開始:2017/03/09

株式会社カクタに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カクタに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)