大海水産株式会社
タイカイスイサン
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
水産/食品/不動産
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

【会社説明会・選考会☆実施中!!】当社は昭和38年に開設された民営初の市場“熊本地方卸売市場(くまもと田崎市場)”の中核的存在として、有明海・八代海・天草灘の3つの海に面している熊本の地の利を生かし、地域の人々のより豊かな食生活の創造に貢献してきました。今後も各地の生産者とタイアップした水産物のブランド化や、食育を通して魚に親しむきっかけをつくる事で熊本の水産物流通を担っています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

“食の発信地”で地域に貢献!食品の卸売業で事業も安定!

熊本総合市場の開設は昭和38年。大海水産初代社長ともう一つの熊本魚の2社が、資金を出し合い建設を手掛け、日本で初の「民営市場」ということで話題と注目を集めました。この市場の機能と形態が後に全国的は広がりを見せ、今日の民営市場のお手本となっていることを、私たちは誇りに感じております。当社は、熊本総合市場の中核的存在として活躍を続けてきた歴史があり、地域社会に貢献を目的に活動を行ってきました。取り扱っている魚介類の種類も多く、県内のシェア率もトップクラスです。『食』に関わる仕事に興味ある方も少なくないと思いますが、当社は魚介類に特化しているものの、世界の中心で食に関わる仕事ができます。

仕事内容

私たちは魚のプロとして、日々県内の魚の流通を動かしています。

当社の営業職は、一般的にいう何かを売りに行く営業ではなく、地元でとれた魚をブランディングして県内外問わず広めるバイヤーと呼ばれる職業に近い業務になります。実質これまでに大海水産でブランディングされた魚が、全国へと販路を広げた例も少なくありません。それによって地域の活性化にも一役かっています。競り人は、一見すると難しく職人技のように感じられる方も多いかかもしれませんが、技術は1年ほどで習得でき、競りができるようになると、まさに魚市場を動かす中心的存在になれる仕事です。仕事に魅力があるからこそ、早朝出勤というハードルがあっても、近年の営業職の離職者は0人という結果にもつながっています。

社風・風土

社会的使命を直に感じる当社の仕事にやりがいを感じています!!

世界各国から集まった魚をブランディングし、市場に広めることが大きな使命。特に地元でとれる魚介類を全国へとつなげる中核に当社は存在していること。その仕事自体が、地域に貢献し、地元の飲食業を営む方々や食品メーカー、全国のご家庭の食を支えるという大きな使命を担っています。ここから発信される魚介類が、多くの方に喜ばれ、食していただけることがこの仕事のやりがいです。これだけ大きなマーケットを動か中核で仕事ができることは、誇りであり魅力でもあります。食に関わる仕事がしたい方や誰かに必要とされる仕事に興味のある方には、やりがいを持って働ける仕事です。残業も殆どありませんし、待遇面も充実しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業職
 【鮮魚部】各地から仕入れた生鮮魚介類を計量、選別、陳列してセリ売りで仲買さんに販売します。
 【商事部】メーカーから水産加工品を仕入れ、仲買さんと商談し販売します。
※ルートセールス等の営業ではありません。熊本地方卸売市場内での仕事です。転勤はありません

■総合職
 【管理部】経理総務など管理事務や自社システムの開発・運用・保守を行います。

会社データ

ホームページ ★当社についてはホームページをご覧ください!
http://www.taikaisuisan.co.jp/
 ☆会社や仕事について写真で紹介!
 ☆若手社員のインタビュー
 ☆鮮魚セリ人のブログ
 など写真つきでわかりやすい!

★地方卸売市場として九州一、全国でも有数の規模を誇る
  「田崎市場」についてはこちら!
http://kumamoto-tasaki-ichiba.co.jp/
 当社の創業者が立ち上げに関わった、日本初の民営市場”田崎市場”!
 各産地や生産者から届くたくさんの産物は、
 ここで競りにかけられてはじめて、商品としての“値段”がつきます。
 当社はそのうちの鮮魚やその加工品部門を担っています!
事業内容 ・業務用・市販用水産物の卸売
・生鮮魚介類の荷受業
・冷凍、塩干品の卸売業
・活魚センター
・不動産管理
設立 1950年8月
資本金 3,000万円
従業員数 75名(男性57名・女性18人)
売上高 106億 ※2015年3月決算
代表者 代表取締役社長 豊増 悟
事業所 【本社】
〒860-0058
熊本県熊本市西区田崎町484 熊本地方卸売市場内
TEL:096-323-2111/FAX:096-355-7711

【出張所】
〒892-0836
鹿児島県鹿児島市錦江町1-20
グループ会社 ・大海冷蔵株式会社
  冷凍、冷蔵倉庫(物流センター併設)
  ガソリンスタンド部門
・大豊食品株式会社
  冷凍食品、および加工食品の販売

連絡先

大海水産株式会社

〒860-0058
熊本市西区田崎町484 熊本地方卸売市場内
TEL:096-323-2111/FAX:096-355-7711
E-MAIL:info2@taikaisuisan.co.jp
掲載開始:2017/03/01

大海水産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大海水産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)