株式会社大劇
タイゲキ

株式会社大劇

TAIGEKI アミューズメント業界
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
熊本
残り採用予定数
3名(更新日:2017/11/01)

私たちはこんな事業をしています

『パチンコ屋からサービス業へ』、さらにその先へ。

アミューズメント業界におけるリーディングカンパニーとして、
地域社会の発展向上に貢献できる責任ある企業を目指しています!

当社の魅力はここ!!

仕事内容

「今日は5分だけですよ」って話はじめても、気づけば1時間。

お客様の年齢層は店舗によってさまざまですが、多くの店は郊外に展開しており、常連さんの大半は60代以上の高齢層。毎日同じ席にお座りの方がいれば、新台が入るたびに席を変える方など人それぞれです。前者の場合、その台を置き続けることで関係性を保てますが、後者の場合は、種類の豊富な他店に取られてしまう可能性もあります。そこで大劇は「あんたに会いに来たと」と言っていただける店づくりのため会話を重視。当たり、はずれを報告がてら体調や趣味のお話に花を咲かせ、「また来るけん」とお帰りいただく。そんな心がけを知ってか知らずか、時おり自宅の畑で採れた野菜や釣りたての魚を差し入れてくださるお客様がいらっしゃいます。

社風・風土

趣味やスポーツなど、仕事以外にも熱中できるものがある幸せ。

残業は月に2~3時間程度と「ワークライフバランス」を徹底している大劇では、自分の時間を大切にすることができます。社員にはバイクやゲーム、釣りなど好きなものをとことん追求する人が多数。(もちろん、パチンコが大好きという人も少なくありません。)趣味の合う者同士が休日を合わせて遊びにいく姿も、ちらほら。また、社会人選手としてスポーツに打ち込む例として、ウェイトリフティングの千原信二選手が所属しています。平日は他の社員と同じように勤務し、休日は練習三昧。国体など大会の直前には、休暇をとって集中的に練習することが認められています。その他、社名が入ったユニフォームをつくるなどのサポート体制も万全です!

事業優位性

業界をリードする「脱マニュアル」と「コミュニティ化」の考え方

「パチンコ屋からサービス企業へ!」というスローガンを掲げ、業界内に「接客サービス」という概念すら浸透していなかった時代に、独自の接客マニュアルを作成。ガラス張りの経営を実践するなど、大劇の歴史は「業界改革」に挑む歴史といっても過言ではありません。そんな変革のただ中、平成5年から大学新卒採用をスタート。今では、初期のころに入社した先輩が店長・副店長などに成長。大劇もまた次のステップへと進む時を迎えています。マニュアルを超えた、パーソナルな接客へ。そして、単なるギャンブルの場を超えた、地域の交流を育むコミュニティスペースへ。大劇だからできることが、きっとあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずは、ホール・カウンターでの接客業務をお任せします。

お越しになるお客様お一人おひとりに合わせた接客が大劇らしさですが、
初めから特別なサービスを提供することは難しいでしょうから
先輩について基本的なマナーや気持ちのいい受け答えなどを学ぶところからスタート。

その後、チーフ・マネージャー・副店長・店長とキャリアを積み
さらなるステップアップをしてほしいと願っています。

会社データ

事業内容 ☆地域密着型のパチンコホール「TAIGEKI」の経営
熊本県内10店舗展開
設立 昭和58年11月

資本金 1,000万円

従業員数 300名(平成29年7月現在)

代表者 代表取締役 山口 恭廣

事業所 本部/熊本市
店舗/通町本店、長嶺店、浜線店、嘉島店、大津店、UNO店、山鹿店、八代店、天草店、人吉店

取引銀行 みずほ銀行、熊本銀行、肥後銀行、鹿児島銀行

沿革 昭和20年 創業
昭和35年 通町本店 OPEN
昭和58年 株式会社 大劇設立
平成3年  大津店 OPEN
       「業界変革」を唱え、企業改革に着手。合言葉は「パチンコ屋からサービス業へ」
       ガラス張りの経営を実現するために、CR機、プリペイドカード導入
平成5年  大学新卒採用を開始、初めての会社説明会の参加者はわずかに8名
平成6年  大学新卒1期生4名が入社
平成7年  山鹿店 OPEN
       全店共通「接客マニュアル」作成
       ホールスタッフ用教育ビデオ作成
平成8年  嘉島店 OPEN
       大学新卒1期生の副店長が誕生
平成9年  能力に即応した人事評価制度、給与システムを正式に導入昇進試験制度開始
平成10年 初の女性管理職が誕生
平成11年 UNO店 OPEN
平成12年 八代店 OPEN
平成14年 長嶺店 OPEN
       天草店 OPEN
平成16年 サンロードシティ人吉店 OPEN
平成18年 浜線店 OPEN
経営理念三か条 一、常に変革にチャレンジし、自由で創造性豊かなリーディングカンパニーをめざす。
一、全社員の心の安定と生活向上を追求し、豊かな暮らしの実現をめざす。
一、地域社会の発展向上に貢献できる責任ある企業をめざす。


連絡先

〒860-0863
熊本県熊本市中央区坪井6丁目38-15
TEL:096-341-2066
総務部 川添・徳本
掲載開始:2017/03/01

株式会社大劇に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社大劇に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)