株式会社池田
イケダ

株式会社池田

ジュエリー(宝石・貴金属)、時計、メガネの販売
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)
本社
徳島

私たちはこんな事業をしています

◆ジュエリー(宝石・貴金属)、時計、メガネ小売販売◆
当社は、ジュエリー(宝石・貴金属)、時計、メガネをお客様に販売する専門店です。
四国四県と広島県に「宝石・時計 池田」、「ジュエリービュー」、「IKEDAプラス」、「メガネの池田」などの名前で店舗を展開しています。お客様のニーズに合わせた店づくりとおもてなしの心での販売で池田のファンを増やします。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

120年の時を経て、輝く未来をあなたとともに。

1897年(明治30年)東京―京都間に電話が開通した年、徳島は、新町橋の地に池田時計店が誕生しました。それから1世紀以上が経ち、世界がスマートフォンでどこからでもつながる現在、池田グループは、120周年を迎えることとなりました。しかし時代が移り変わっても、池田には、ぶれることのない原点があります。それは、お客様に喜びを提供することを第一に、お客様とともに輝ける時を刻む。そのために、私たち社員も輝きを増すための、努力をし、あゆみ続ける。それが創業から引き継がれてきた私たちの思い。その思いを大切に、一緒に未来を築いていきませんか。

戦略・ビジョン

成長の理由・・それは、変化を恐れず、果敢に挑戦し続ける姿勢

「池田時計店」として創業以来、宝石・メガネの部門を加え、地域一番店としてたゆまぬ努力を続けてきた結果、現在では四国四県に加え広島県にもチェーン網を展開しています。これらは全て、創業以来積み重ねてきたお客様からの「信頼」と「実績」の賜物。私達が大切にしていることは、現状に満足せず、時代の波に対応し、変化・失敗を恐れず日々新しいことに果敢に挑戦し続けること。お客様の年齢層は幅広く、ニーズも様々です。だからこそ、社員一人ひとりが常にアンテナを張り巡らせ、時代の流れ、お客様のニーズ等の変化に敏感であり続けたいと思います。

仕事内容

お客様の笑顔と「ありがとう」の言葉。やっぱり接客って楽しい!

装う人の心を豊かにするジュエリー、持つ人のステイタスや人生観をあらわす時計や眼鏡・・・。私たちの仕事は、日々の生活に豊かさや潤いを与えるお手伝いをします。恋人への贈り物、自分へのご褒美など、池田を訪れるお客様のニーズは様々です。その様なお客様お一人おひとりと真剣に向き合い、デザインや金額などを考慮し、最適な商品をご提案。商品を受け取られる時のお客様の笑顔、そして「ありがとう」の一言をいただけるのが一番のやりがいです。そのために私たちは扱う商品をより深く理解し、心のこもった接客を行うことを心がけています。また、キャリアアッププログラムなど教育プログラムも充実させ、社員の成長もサポートしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

幹部候補として、ジュエリー(宝石・貴金属)、時計、メガネ等の販売を経験。
その後、能力に応じて店長、マネージャーやバイヤーなどのスペシャリストとして活躍していただきます。
マネージャーは、3~5店舗の売上管理、店舗運営等店長のサポートを行い、複数店舗を統括する仕事です。

会社データ

事業内容 ジュエリー(宝石・貴金属)、時計、メガネの小売販売

当社は、ジュエリー(宝石・貴金属)、時計、メガネを扱う専門店として四国四県と広島県に店舗を展開。お客様のニーズに合わせた店づくりとおもてなしの心での販売で池田のファンを増やします。
設立 1951年7月
資本金 1200万円
従業員数 200名
売上高 50億円(2016年7月期グループ売上)
代表者 代表取締役 吉村 俊哉
事業所 ■本社/徳島県徳島市
■直営店舗/四国地区(徳島、愛媛、高知、香川)、中国地区(広島) 全40店舗
池田で育つ! 商品のこと、セールスのこと・・・誰でも最初は分からないことがたくさんあります。それらを時間をかけてじっくりと学んでいただくため、池田には職種・レベル・項目別に分かれた集合研修や様々な教育制度があります。

しかし、池田がもっとも重要だと考えるのは、現場の先輩・上司からの指導。その場その場で臨機応変に対応できる能力を身につけるためには、集合研修だけでは補えきれないことが多々あります。そのためにも現場でのトレーニングは非常に重要です。

しかし、ただ毎日仕事をこなしているだけでは、身につくことは多くありません。『ひとが育つ風土』があるからこそ、優しく時には厳しい先輩たちの行動や指導が活き、素晴らしい教育研修になるのです。そしてその風土が根付き、循環していくことが、企業にとって、また社員一人ひとりにとって一番大切なことだと私たちは考えます。

連絡先

〒770-0904
徳島県徳島市新町橋1-11
株式会社池田 採用担当 細谷(ほそたに)
TEL:088-622-8410
掲載開始:2017/03/01

株式会社池田に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社池田に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)