株式会社エモテント
エモテント

株式会社エモテント

伊都きんぐ/アスリート家族/イチゴリ先生(TVアニメ)
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
化粧品/広告/ゲームソフト/外食・レストラン・フードサービス
本社
福岡
残り採用予定数
2名(更新日:2017/09/21)

私たちはこんな事業をしています

【秋採用スタート!お席のこりわずか。】この機会お見逃しなくご参加ください!
 

弊社は、どんな事業でも成功させられる力があると思っています。
実現したいことは、世界最高のエンターテイメントを作り出すこと。
その為に、現在は7つの事業を行っています。

1. 通販事業
2. 飲食事業
3. ゲームアプリ事業
4. アニメ事業
5. スポーツマネジメント事業
6. アグリ事業
7. 再生事業

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

面白いことで結果を出す!もっとでかいステージに行きたい!

弊社の結果を追及する姿勢、ノウハウは他にはないものだと思っております。お客様を徹底的に想像し、潜在的な意識まで想像するマーケティング力、そして細部の細部までこだわりぬく方法で、これらにより少しですが結果を出しております。その上で、まだまだやりたいことがあります。世界最高の映画を見た感動、超一流のホテルを体感した感動、などと同等の「感動するもの」を作りたいのです。そのためには、目の前の1つを成功させていくこと。だからまず、現状で手がけている事業をどんどん成功させていく、そしてもっとでかいステージへ、たどり着く!!それがビジョンです!!

戦略・ビジョン

『どんなことでも、成功させられる』と思っていることが特徴です

弊社は、『どんなことでも成功させられる』と思っています。だから、今の弊社と、10年後の弊社は全く違っている可能性があります。事実、13年前に2人で始めた通販会社が、現在では、通販だけではなく、飲食、アニメ、など新事業に挑戦し続け、従業員数が200名を超すまでになっております。まだまだではありますが、「そのように思って、挑戦することが出来る!!」というのが、弊社の価値であり、特徴だと思っております。色々なことに挑戦していく中で、失敗もあるかもしれません。ですが、『成功させる力が強い』わけですから、他にない新たな会社になり、なおかつ永遠に変貌し続けることができると思っています。

企業理念

『やさしく、強く。』

結果を出す力が強い弊社ではありますが、「単に結果を出せば良い」というものではないと思っております。その結果が世の中に良い影響を与えるか、それが世のためになっているか、ということが重要だと思っております。そのためには、企業としての姿勢が重要です。弊社は、『やさしく、強く』という姿勢を大切にし、世の中と関わっていきたいと思っています。だからこそ、理念として『やさしく、強く』というスタイルを大切にしております。これにより、周りの人を幸せにし、世の中の人も幸せにして行き、そして自分達も幸せになると思っています。だから、『やさしく、強く』を大切にしていきたいと思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職採用です。

「世界に一番トキメキを与える会社になる!」ために、
各事業において様々な仕事がございます。

企画・広告系の仕事、営業系の仕事、接客系の仕事、ゲーム開発などの技術系の仕事、などです。

ただ、いずれの仕事でも、
どこでも通用する「結果の出せるビジネスパーソン」としての、姿勢や考え方を身につけて下さい。

新規事業の立ち上げにも積極的ですので、成長のステージは多いです!

会社データ

■事業内容 1)通信販売事業
  アスリート家族ブランドで、農産物加工食品等の販売。
2)店舗事業
 伊都きんぐ というブランドで、あまおう苺スイーツを販売、8店舗運営。
3)ゲームアプリ事業
 オリジナルのスマートフォン向けゲームアプリの企画・開発。
4)アニメ事業
  今までにない新しいものづくりができるスタジオを目指しています。
  作品:「熱血ゴリラ教師 イチゴリ先生」テレビ西日本
5)スポーツマネジメント事業
  スタートしたばかりの事業です。プロアスリートのマネジメントをしています。
6)アグリ事業
 農業コンサルティング、農業資材の販売、苺農園の経営。
7)再生事業
 旅館・ホテルの再生を行います。
■私たちのビジョン 「世界に一番、トキメキを与える会社になる!」

トキメキとは、次のようなものが考えられます。
世界中の人を感動させる映画を作る、泣けるゲームを生み出す、食べるだけで人生の悲しみを乗り越えられそうな幸せを感じられるスイーツを作る… など 
私たちは、そういった世の中の多くの人が、心が踊るもの、心が幸せを感じるものを生み出したいのです!
■エモテントのミッション エモテントのミッションは2つあります!!

ミッション1 
「働いている人を幸せにする!」
ミッション2 
「世の中の人を幸せにする!」

私たちは、「世界に一番、トキメキを与える会社になる!」と言う夢を真剣に目指しております。
そのために、それぞれが、どこにいっても結果の出せるビジネスパーソン
になることを目指しております。
スキルや経験よりも、大切な「考え方」をもっともっと高めていく事で、
どこにいっても通用する結果の出せるビジネスパーソンに近づいていくと思っております。
だから、私たちが、まず皆さんに伝えていく事は、どんな仕事の場面でも、対応できる結果の出せる「考え方」です。
そうやって、私たちが「考え方」を高めていく事は、私たち自身の幸せにも、つながると思っております。

なぜなら、どこに行っても結果の出せるプロになることは、自分の人生を自分自身で
よりよいものへと、変えていく「考え方」を身につけることだと考えているから。
これが、「ミッション1:働いている人を幸せにする」ということのひとつです。

私たちは、本気で、仕事を追求して、自分たちの幸せを追求し、
世界に一番、トキメキを与える会社となり、世の中の人を幸せにしていきます!
■エモテントとは、 エモテントは、2004年、当時は一般的ではなかった男性用スキンケア製品を自社で開発し
通信販売業をスタートしました。
その後、農作物の加工食品を販売する「アスリート家族」というブランドを立ち上げ、
「生姜シロップ」や「甘酒」など圧倒的な人気商品を生み出し、右肩上がりに業績を伸ばしてきました。
今では、約250名がエモテントで働いており、売上は60億円以上あります。
通販事業にとどまらず、「世界に一番トキメキを与える会社になる!」ために、
飲食やゲーム、アニメ、スポーツ、農業など、様々な切り口で事業を展開しています。
ここまで会社が成長できたのは、「お客様の気持ち」を徹底的に想像し、
一つ一つにこだわって、お客様の心を動かす商品開発が出来ている結果だと考えています。
「なぜ、そこまで考えるの?」「そんなところまで?」と、
パッと見ると関係がないと思えるようなところまで徹底的にこだわること。
これが、人の心を動かすものを作り上げるのです。

着実に実績を積み上げてきましたが、私たちは現状に満足しておりません。

まだまだやりたいことがたくさんあります。
なぜなら、私たちの夢は、「世界に一番トキメキを与える会社になる!」ことだから。
私たちの使命は、今以上にもっともっと世の中の人を幸せにしていくこと。

個人単位では出来ない事も、会社であれば、
「あったのとなかったのでは人生が違った!」
そういった心がときめいて仕方ないものを作り出し、
とてつもなく大きい感動で世界を動かす事ができると思っております。
■設立 2004年5月12日
■資本金 1億円
■代表者 代表取締役  小林 稔
■従業員数 255名 (うち社員 99名 : 男性51名 女性48名) ※2017年2月
■売上高 62.5億円(2016年1月期)
 
※ おかげさまで、設立以来、順調に成長しております!
■通信販売事業 『 お客様対応力、お客様想像力を磨き、“世界最高のものづくり”を目指す。 』

常に「お客様対応力」と「お客様想像力」に、力を入れ、お客様を幸せにできるかを、
自分たちで問い続けています。

アスリート家族というブランドで、農作物を使った健康食品の通信販売を行っています。

アスリート家族の商品の中でも、ジンジャーシロップは、
市場で日本一、販売から4年半で、520万本売れる大ヒット商品になりました。

一つ一つの商品開発、広告に対しても、お客様を想像した工夫を徹底して追求しています。
■店舗事業 『 世界企業へと成長するために、福岡NO.1のお土産づくりを目指す。 』
お客様と直接顔を合わせる飲食事業では、
さらにお客様を想像する力を高めていきたいと考えています。

世界企業として成長するために、競争の激しい飲食業界で結果を出すことが
事業の力を高めると考え、「福岡NO.1のお土産」を作り出すことを目指しました。
2011年に、あまおう苺のスィーツを製造・販売するショップ、
『福岡県糸島産 あまおう苺 加工販売所 伊都きんぐ』を、福岡県糸島市にオープンしました。

その後、JR博多駅や福岡空港の商業施設内へ出店を皮切りに、
福岡の中心地天神には、カフェを併設した店舗をオープンし、
2016年は、長崎のハウステンボスへの出店を含めさらに3店舗増えたことで、
糸島に新たに工場を建設いたしました。計8店舗まで拡大できるまでに成長しました。
また今年の1月には、新たな飲食事業のブランドとして 
博多カレー研究所「博多とんこつあごだしカレー」 1号店を福岡空港にオープン致しました。
飲食事業は、通販事業に並ぶ弊社の軸となる事業へ成長しております。
■ ゲームアプリ事業 『 「お客様を想像した、ものづくりの力」をソーシャルゲームに活かし、
日本・福岡から世界中に感動を提供したい。 』

世界中の人々と繋がり、エンターテイメントを提供できる「ソーシャルゲーム」。
世界企業、そして世界最高のものづくりを目指す私たちにとって、
これ以上の場所はないとも思えます。

競争の激しいこの分野で、DSC事業では、
これまで培ってきた「お客様を徹底的に想像する、ものづくり」を活かし、
ヒット作品を生み出すべく、ゲームの企画から開発まですべてを行っていきます。
■アニメ事業 『 日本に今までにない、新しいものづくりができるスタジオになる!! 』

当社の目標、「世界にトキメキを与える!」それを実現する為に、
通販、飲食、スポーツなど 事業を拡大させて行こうとしています。
その上で、一番難しいと考えていた アニメや映画などの直接的エンターテイメント。
ここを成功させることで、弊社の総合力が高まる!と考え、
満を持してアニメづくりをスタートしました。
どんな作品も、「気持ち」がこもっているから 凄い作品になる。
私たちは、その「気持ち」を 重視した作品を作るプロだと思っています。
それを、アニメ、映画という手法にのせて伝えていきます!!
2016年に事業を立ち上げ、「熱血教師 イチゴリ先生」というアニメを、
同年4月からテレビ西日本で計13話を放映しました。
ゴリラと猿の世界で、いちご柄の熱血教師の『イチゴリ先生』が、
生徒たちの問題に愛を持って向き合います。子どもだけでなく、
大人も聞いてはっとするような、大切な教えをユーモラスに伝えてくれる、という内容です。
回を重ねるごとにTwitterなどのSNSでも多くの反響を頂いて話題になったことで、
フジテレビ系列27時間TVにて第1~3話が放映されることとなりました。
■その他事業 ▼そのほかにも「世界にトキメキを与える」ため、様々な事業をしています。

様々なスポーツのアスリートのマネジメント、競技のプロモーションなどを行う、
スポーツマネジメント事業に着手し、プロのスポーツ選手や、
スポーツチームのマネジメントを行っています。
スポーツでも世界にトキメキを届けていきたいと思っています。

また、弊社のものづくりを、空間づくり・サービスづくりに活かして、
事業が立ち行かなくなった状況にある旅館やホテル等の復活事業にチャレンジする、再生事業や、
「日本の素晴らしい農業技術を世界へ。」との思いで、
世界でも評価の高い日本の苺を提供していくことを目指すアグリ事業もしています。
■CSR いくつかの取り組みを行っております。

・盲導犬育成支援
・国際医療協力
・海外医療ボランティア支援
・アスリート支援
・東北地方太平洋沖地震復興支援

詳しくはコチラからご覧下さい。
→ https://www.emotent.jp/corp/company/csr/index.html
■関連会社 エモテント・アグリ株式会社 ( アグリ事業 )
■本社と店舗 【本社】 
〒810-0801
福岡県福岡市博多区中洲5丁目3番8号 アクア博多8F
 
【店舗】
●福岡県糸島産あまおう苺加工販売所「伊都きんぐ」
 《糸島本店》
  福岡県糸島市南風台8-4-11
 《本店工場店》
  福岡県糸島市浦志一丁目8-6 (前原コミュニティプラザ内)
 《福岡空港店》
  福岡県福岡市博多区下臼井767‐1 福岡空港第2ターミナル2F 
 《天神店》 
  福岡県福岡市中央区今泉1-22-21 JOLISビル1F・2F
 《博多マイング店》 
  福岡県福岡市博多区博多駅中央街1‐1 JR博多駅内 マイング内
 《博多いっぴん通り店》
  福岡県福岡市博多区博多駅中央街1‐1 JR博多駅内 博多デイトス1F
 《博多阪急店》
  福岡県福岡市博多区博多駅中央街1‐1 博多阪急 地下1F
 《ハウステンボス店》
  長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 

●博多カレー研究所「博多とんこつあごだしカレー」
 《福岡空港店》
  福岡県福岡市博多区下石井767‐1 福岡空港第2ターミナル2F 

連絡先

■ 株式会社エモテント/Emotent ■

【所在地】
〒810-0801
福岡県福岡市博多区中洲5丁目3番8号 アクア博多8F

【交通手段】
地下鉄「中洲川端駅」 《2番出口》 より徒歩2分/ 西鉄バス「東中洲」「中洲」より徒歩2分
西鉄「福岡駅」、地下鉄「天神駅」より徒歩10分

【問合せ/連絡先】
TEL :  092-283-8301 FAX: 092-283-8303
MAIL:  recruit@emotent.co.jp
URL http://www.emotent.jp/corp/

担当: 総務部 総務人事課 新卒採用チーム
掲載開始:2017/03/01

株式会社エモテントに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エモテントに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)